飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

虫対策!

ミスティ
コメント
6
投票
0

我が家はこれからの時期、蚊より小さい虫が網戸の隙間から入ってきます。
去年は防虫剤を置いていましたが、今年はインコがいるのでどうしようか迷い中です。

みなさんの家では、防虫対策はどのようにしていますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

henna
  • 投稿者:hennaさん

鳥雑誌にて見かけていたので、購入してみました☆
我が家は鳥飼い、一年生(^^ 初めての夏を迎えます。慎重にはなりますが、購入の決め手は購入者レビュー(通販)です。


昨日、大掛かりに(笑)ケージの掃除をしたのでスプレーしてみました。
個人的には、なかなか気持ち落ち着く匂いで、我が家のオカメインコは、ケージをペロッっとしてました。
【飲水や食餌に入っても安全】との事←ですが、ココはちょっと避けました。鳥さんに、水浴びの要領で直接掛けてる方も居られる様です。

詳しくは、ネット検索等でご確認くださいね♪


※※※鳥さんによっての体質で “合う合わない” あると思います※※※

ガードバード•日本製です。

いいね!

退会ユーザー

殺虫剤がまけないので・・私も虫こな〜ずとか
ジェル状の物を去年から、設置しています。

いいね!

ミスティ

明菜さん

電気のも匂いがなくて良いと思いましたが、鳥の体の小ささにしたら影響ありますよね・・・。
とにかく住んでる場所が虫の多いところで困ってます・・。

見つけたら叩く、刺されたら我慢する、これしかないですね(苦笑)

いいね!

ミスティ

ちっちさん

私も去年吊るすタイプ使っていたんですが、信じられない事にたった2日間で23箇所も蚊に刺されたんです(´Д`)
今年も同じ事になるんじゃないかとヒヤヒヤですが、鳥が優先ですからね。
今年も吊るしてみます。

いいね!

退会ユーザー

初めましておはようございます♪

我が家でもベランダに虫コナーズ置いたり、
玄関や窓の開け閉めを素早くしたりと大変ですが
鳥さんのためにと毎夏やっております^^

電子蚊取り器類はいっさい使っていませんので
刺されたときは鳥さんが寝てからムヒとか塗って
しのいでいます(*^-^*)
鳥さんが起きている間に刺されたら叩いたりして
しのいでおります(笑)

除虫菊を材料の蚊取り線香は良いらしいのですが
あの煙と匂いがだめで結局部屋内はなんにも薬類
使ってないですね〜


朝から長々失礼致しました(汗)
(何にも参考にならなくてすみません)

いいね!

ちっち&#9825

我が家では、虫対策は、
虫コナーズを窓に吊るす事以外、何もしていません。

鳥がいてると、スプレー式の殺虫剤なんか論外ですし、
煙を焚いて・・・というのもNG!
ベープマットもしません。

従って、毎年、蚊にかまれまくりの夏です・・・。
頭の痛い課題です。

昔ながらの「ハエ取り紙」が一番安全かな。
でも、鳥が絡んじゃうか^_^

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?