健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ホオミドリ シナモンの餌

とりちん
コメント
3
投票
0

ホオミドリ シナモンに食べさせる餌について、ペレットだとこれ、シードだとこれ、というお勧めがありましたら教えて下さい。
 ネットで調べてもいますが数が多すぎるのと、ウロコインコ用と明記していないものも多く迷っています。(オカメインコ用でもいいのかな?)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

とりちん

とっと&ちっち さん、チーズクッキー さん、ありがとうございます。オカメインコ用のを与えてもいいようですね。

楽天市場で買えるお試し用のを色々与えてみて、食いつきの良いものを消去法的に残していく感じですね。

色によって好みがあるというのも面白いですね。鳥ブログでもズプリームやラウディブッシュはよく目にするメーカーなので、この2社に絞っていこうと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

いいね!

とっと&ちっち

家も主食のペレットは、ラウディブッシュのメンテナンスダイエットフードのミニです。
同商品のスモールでも大丈夫でしたが、サイズ的にはミニが適当です。
オカメやラブバード用のサイズを最初は、色々試してみて入手し易いや好み等で決めればいいかと…楽天市場で探せばお試し用で小分けして販売してます。
ペレット食での注意点としては、水につけて食べる子が多いので水が汚れやすいです。
シード・粟穂等も併用して与えてますが、オカメやラブバード用であれば特にメーカー等気にしてません。
各メーカー価格もシードの配分等も違いますし、ペレット入り等もあります。
こちらもオカメやラブバード用を色々試してみては如何でしょうか?
それから特に幼い内は、ケースやゲージから出て遊びたい盛りなので呼び鳴きや出してダンス激しいですね。放鳥や遊んでやると治まりますのでたくさん遊んでやってベッタリな子にして下さい。

いいね!

チーズクッキー

うちは、ワキコガネウロコですが、ペレットが主食です。

お店で食べていたのは、ラウディブッシュのメンテナンスダイエットフードのミニ(オカメインコ用)でした。

最初は、それのみでしたが、色々試して今では、ズプリーム フルーツブレンドMLも好きで食べさせています。

小さなサイズの方が食べ残しがなくて良いと聞いた事がありますが、持って食べる姿が可愛いのでこのサイズを与えてます。

ズプリームの方は、色によって嫌いなのが残るのが難点です。

(うちのコは、赤がとても好きで紫は、食べません)

オカメインコ用サイズを色々試してみるといいと思います。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?