雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

きいてください><;

ARIA
  • ARIAさん
  • トピ主
コメント
8
投票
0

しおが変な音を覚えてしまって^^;1日3回は連呼します;;

先日、友達(男)が来て一緒に家で話してたら友達が「ぷ〜〜〜」って言うおならをしました;;生理現象なのでしかたがないですが^^;

その、おならの音をまねします><;友達が(ぷ〜)ってしたおならを笑ってしまったのもあります@@;動物病院行く時にまねしないといいですけど^^;うちの家から動物病院まで、キャリーに入れてバスで行くのでバスに乗ってるときにしおが「ぷ〜〜」って言っちゃうと恥ずかしいです^^;

覚えた言葉って忘れることって出来ますか?初めて覚えた言葉がそれで、おならの音にすごく似ています;;

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん
  • トピ主

みどりさん>返信遅くなってすいません。

はい^^;覚えちゃいましたーー;今がんばって新しい言葉を覚えさしてますwwwやっぱり反応が薄いのは中々覚えてくれなくて・・・・

ARIA「おはよう」
しお「ぷぅ〜〜」
ARIA「・・・・・・・(笑)」

こんな感じになってますw笑いをこらえることが出来ないです。;;

いいね!

退会ユーザー

わぁ!
そんな音を覚えちゃったのですね!
面白いです・・。
でも、できたら、変な言葉は忘れて欲しいですよね(笑

私の家のインコさんは
新しい言葉を覚えると過去に覚えた言葉の
出る頻度が少なくはなるのですが
結構前に覚えた言葉を時々言うので・・・

だんだんその言葉を言わなくなるのかも
しれないです♪

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん
  • トピ主

ありがとうございます。

八重桜さん>
参考になります^^なるほど、反応しなければいいのか・・・・@@反応しなかったらふてくされてました(笑)家に帰ってきたとたん、おならの音を連発orzです^^;新しい言葉を覚えたら、言う頻度は下がるんですか?混乱させて言わなくすることもできるのかな?

みぃーさん>
かわいいですね^^(お疲れ)(おはよう)(ピーちゃん可愛い)うちのしおもいずれは言ってもらいたいです^^昨日、通院だったのですが・・・・診察室に入って先生がしゃべりだしたとたんに「ぷぅ〜」ってwww先生が

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

こんな感じで笑い出しました^^;帰りのバスの中でも「ぷぅ〜」ってwwwバスの運転さんから「ユニークなインコさんですね」って言われてしまいました^^;

いいね!

みぃー

こんにちは

おならのような音ですか
とても可愛いじゃないですか
うちの昔飼っていたインコは、くしゃみや咳の真似をしたり、「お疲れ」「おはよう」「ピーちゃん可愛い!」とか色々喋っていました。
また音や声真似していても病院では恥ずかしくないですよ。逆に話しかけてもらえて嬉しくなると思いますよ

いいね!

あいわんわん@八重桜

私も、昔飼育していたセキセイインコは老鳥になっても
教えた言葉を一生懸命しゃべってましたね。
でも…インコにとっては「これを言えば注目してくれる!」
というのが一番嬉しいのだと思いますので
そのプーという音をだしたら、視線をはずして
まるでなにごともなかったかのように
心を鬼にして無視する、というのを繰り返してみてはいかがでしょうか。
一度しか聞いてないのに覚えてしまうインコさん
頭が良いと思いますのできっとわかってくれると思いますよ。
くれぐれも反応して やめてよーとかアハハなんて笑ったら
おそらく今後も頻繁に言うと思います。
忘れなくても言う頻度が少なくなってくれれば、と思い
なんとか考えてみました。

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん
  • トピ主

今仕事から帰ってきました^^;

明菜さん>なるほど@@聞かせないようにします^^アレンジするんですか?@@すごいです^^うちのインコはアレンジしてくれるのかな?−−;



chiyodoriさん>そうなんですね><;一回覚えた言葉は忘れないんですね@@;新しい言葉をどんどん覚えさせれば言う頻度は減っていくんですね^^chiyodoriさんのインコさんの「ブヒ」に大爆笑です^^

バスの中で「ぷ〜」って言わないことを祈ります;;

いいね!

chiyodori

若い時に覚えた音や言葉は結構忘れなかったりしますけど
一度しか聞いてないんだったら、そんなに心配いらないと思いますよ。

インコって変な音は意外とおぼえるんですよ。
変な音と言えば、インコは「ブヒ」って音を好んで出したりします。
聞かせた訳でもないのに、うちでは複数飼っているので、一羽が言うと伝染の早いこと…
「ブタじゃないんだから」とツッこんでしまいます(^◇^)

自分で音を変えていったりしますし、新しい言葉や音を覚えて気にいって
おしゃべりすると、前に覚えていた音を出す頻度は少なくなると思いますよ。

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ~♪
我が家のセキセイちゃん12歳半ですが一度教えた言葉は
おじいちゃんになった今でも覚えていますよ♪

ても一度きり覚えた音とかなら聞かせなければ自然と忘れて
行ってくれるのではないでしょうか♪

我が家のセキセイちゃんも教えて覚えても言わないでいると
忘れているのか言わなくなったり自分でアレンジしたりして
いますので微笑ましく見守っています(*^^*)

なので一度覚えても聞かせなければ自然に鳴きまねしなくなると
思われます♪

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?