健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆さんはオカメインコに何の青菜をあげていますか?

キューちゃん
コメント
10
投票
0


皆さんは
オカメインコに
どの種類の青菜をあげていますか?


そしてオカメインコの
雛の時に挿し餌に何を
混ぜていましたか?


よかったら教えてください(^-^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

キューちゃん


maiami58さん

ありがとうございます(^.^)b

1ヶ月と2週間の
オカメインコの雛には
どうゆう餌をあげればいいですか?

小松菜ジュースってのは
小松菜を絞った汁ですか?

それとも磨り潰したやつですか?

今は

パウダーフード
ボレー粉を磨り潰した物
小松菜の磨り潰した物を
粟玉にいれてますが
これでも大丈夫ですか?

いいね!

キューちゃん


こんにちわ(^-^)

ありがとうございます(^.^)b

勉強になりました\(^^)/

いいね!

エイミー

こんにちは(^-^)

私もオカメちゃん飼っていました☆
うちはパウダーフードで育てていました。
小松菜をすりつぶした物はいいと思います。鳥さん用のパウダーの乳酸菌も混ぜていました。
ほうれん草はあげないで下さいね!鳥にとって毒成分があるそうです。

ある程度、成長してきたらパウダーフードにペレットをふやかしてすりつぶした物を混ぜて与えていましたよ(^.^)
ペレットはそれだけで完全栄養食なのでお薦めです*

大人になってからは小松菜やきゃべつが好きでしたので良く与えていました。白菜も好きでしたね(^-^)
でも芯が嫌いみたいで芯だけ残していました(笑)

いいね!

キューちゃん


エイミーさん

ペレットですか(・∀・)ノ

最近ペレットで
育てる飼い主さん
増えてきてますよね(^-^)v

やはり
シードより
ペレットの方が
いいんですかね?(+_+)

いいね!

エイミー

こんにちは(^-^)

シードよりペレットの方が栄養のバランスが良いのでインコ専門店でもペレットを与えている所が多いですね。

いきなりペレットは食べてくれないのでシードに少しずつ混ぜて増やしていくそうです。なので完全に切り替わるのに少し時間がかかります。

ヒマワリの種は脂肪分が多いのでおやつ程度で良いそうですよ。

いいね!

キューちゃん


エイミーさん

こんにちは|^▽^)ノ

セキセイの
セレクトミックス

とゆうひまわりの種が
入ってない物を下に撒いています

穀類、果物、野菜に
ペレットをミックスしたものです*_*


ビタミンA、D、Eが
入っているらしいです(*_*)

いいね!

エイミー

そういうのもひとつの方法ですね(^.^)

私のオカメちゃんペレット食べてくれなかったので苦戦してたんです(_)
シードに混ぜてたんですけどいつも残ってて食べてくれなくて(-_-)

おやつとして手からあげてみたら少しかじって食べてくれました。でも餌入れに混ぜてあげてたら食べてくれないんです(_)
シードの方が美味しいみたいです。

いいね!

キューちゃん

今もペレットは食べないんですか?

いいね!

エイミー

今はいてないんです(_)
私の不注意で逃がしてしまって…

捜索中なんですけど、なかなか見つからなくて(_)

いいね!

キューちゃん

そうなんですか


見つかるといいですね(*_*)

自分も三年前に
孵卵機で人口孵化させた
セキセイのピーちゃんを
逃がしてしまったときは
泣きそうになりましたよ(*_*)


当時中3で
親に起こされて
不機嫌になりながら
学校へ行こうとして
玄関で靴を履いてるときに
足が籠に当たって
入り口が開いて逃げてしまいました(*_*)

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?