健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

緊急です!食帯について(*_*)

キューちゃん
コメント
29
投票
0


生後1ヶ月と2週間の
オカメインコなんですが

おととい
パウダーフードを
シチューくらいのとろみで
あげたんですけど
今日になってもまだ
残っています((T_T))

おとといまで
75?あったのに
今は65?しかありません(>_<)

餌もまったく食べないです(T_T)

昨日お湯を飲ませて
そのうを揉んだんですが
さっきみたらカチカチでした(T_T)

消化不良との事で
栄養剤を飲ませたのですが
一向に治りません(T_T)

プラケースの中も
30度をキープしています

どうすればいいでしょうか(T_T)


不安で不安で
寝れません(T_T)


すぐに返信ください(T_T)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (29件)

※21~29件目

新しい順 | 古い順

キューちゃん

エイミーさん

今日の朝見たら
ちゃんと消化してました\(^^)/

だけど食前59?しかありません泣

食後63?です(+_+)

どうしたら太りますか?

いいね!

エイミー

オカメちゃん元気になってきて良かったですね(^.^)

体重ですがまだ良くなってきたばかりですし、これからどんどん食べてくれたら増えてくると思いますよ。

元々小さい子もいてて私のオカメちゃんは大人になっても83くらいしかなかったんです。
大きい子は90とかなる子もいてるんです。

いいね!

キューちゃん



そうなんですか(^-^)

成長の平均体重は何?ですか?


今は体重が
少ないので放鳥は
あまりしていません(+_+)

いいね!

エイミー

成鳥の平均体重は85、6くらいだと思いますよ。

まだ挿し餌を食べたら寝てしまうんじゃないですか(^-^)

いいね!

キューちゃん


85、6ですか〜(*_*)

あと25?も
増やさなきゃですね(*_*)

食帯をしないように
そのうの中に餌が無くなってから
次の挿し餌しているのですが
一向に体重が増えません(*_*)


どうしましょう(+_+)

いいね!

エイミー

体重はその子にもよるので目安です。

成長してきたら自然に増えてきますよ。
オカメちゃんは挿し餌の期間が少し長いので気長に頑張って下さい。

いいね!

キューちゃん



エイミーさん

そうですよね〜(*_*)

ありがとうございます\(^^)/

いいね!

りな

私の体験なのですが。
うちのインコちゃんが、吐いたり消化できなかったり食べられなかった時、粟玉を長めにふやかして、さらにすり鉢ですってから、パウダーフードに混ぜてました。
医師はパウダーフードだけで栄養は十分と言いましたから、本当は粟玉は無理にあげなくていいみたいですが…。
青菜も種類を変えて、すってペースト状にしてあげてましたよ。
青菜は大喜びでした。
あとはエッグフードが良いとこちらで教えて頂き、少量をあげてみました。
生後2ヶ月を過ぎた頃、お試しペレットを買って、これも細かく粉状に砕いてあげてみました。
あと、りんごなどをあげて良いか医師に訊いたら、水分が多い果物を食べてしまうと、肝心な主食の量が減ってしまうので、体重を増やしたい時はおやつは控えたほうがいい、とも言われました。

とにかく消化できればいい、吐かずにちゃんと食べてねと、祈るような思いであげていました。
個体によって症状も違うと思いますが、頑張ってくださいね。

ところで、消化不良の原因はなにか、病院で言われましたか?
内臓が弱っている原因は、そのう検査やフンの検査で何か見つかる気もするのですが…。
何もなくてただ調子が悪いだけなら、元気になってくれればそれで嬉しいですね!

いいね!

キューちゃん


りなさん

コメントありがとうございます


今はすっかり元気になりました(^-^)


自分は
リンゴを2日に1回
3?くらいのをあげています(^-^)v



生後46日目で
一人餌の練習を
していますが全然食べてくれません(´Д`)


朝になれば
そのうはぺっちゃんこです(´Д`)


食帯の理由は
パウダーフードを
濃くしすぎたせいです(笑)

そのうの中でカチカチに
なっていました(汗)


体重は60?しかありません(;_;)

いいね!

21 - 29件 29件中

あなたもトピックを作ってみませんか?