雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

暑さ対策は、何がある?

退会ユーザー
コメント
14
投票
0

これから一気に暑くなりそう。
暑さ対策は、どんな事をしたらいいでしょう?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (14件)

※1~14件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

■らいむさん
私も今年は、アイスノンとか凍らせたペットボトルで、対応しようと、決めました。地球温暖化が、尋常では無いので、なんとかしないと、命にかかわりますよね・・・。

■maiami58さん
面白く無くてすみません。それでも書き込むのは、なぜでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

■ ぴよ吉☆さん
暑さの慣れというのも、あるのかもしれないですよね。我が子も、たくましく育てたいです・・・が暑いとなんだか私と同じで、ぐったりしているので、やっぱり一緒にエアコンの中でくつろいでしまいそうです〜(笑

■オカメばあさん
ついつい過保護にしてしまいがちなので・・反省しました。少しずつ慣れさせて、元気に過ごせるようにしたいものです。そんな自分も自分に甘いので、やはりエアコンの中で、くつろいでしまいそうです。

いいね!

退会ユーザー

■とりどんさん
何度くらいが、快適なのでしょう・・・。
これから、エアコンをつけないと、部屋の中の温度がどんどん上がるので、心配ですよね・・・。
30度を超えるとよくないという事を今、知りました。
ぴーチャンつながり♪嬉しいです。
鳥カゴ掃除をしていると、無心になるので。私のストレス解消法の1つになっています♪元々掃除とか細かい作業が好きだからなのかも????です。

■ bachinさん
そういう高性能なアイテムをお持ちなのですね♪はじめてしりました。外出中。家にいる鳥さんの事が気になるので、そういうアイテムが、あると、安心ですね♪

■エイミーさん
30度を超えると良く無いのですね・・・。
昼間の気温が上昇すると室温もかなり上がるので、注意が必要ですよね。

■花水木さん
扇風機!これも必須ですよね♪カバ〜をつけたので、安心になりました〜。今年もなんとか頑張って対策しようと思います〜♪

いいね!

もものママ

みどりさん

お久しぶり☆

実は私も実に10年ぶりに鳥の暑さ対策を
今年から考えねばなと思案中です。
実家で飼っていたときは母は関係なく
普通に毎日外にゲージをだしていました。
冬も雪がつもっても出していました・・。
今思うとすごいことですね(-_-)
母はさすが農家、牛も飼育していた強い女です。
ちなみに最後の鳥さんは15年生きましたよ(^−^)

私はどうするか・・。
とりあえず我が鳥ちゃんたちの様子を見て
苦しそうなら

1.扇風機
2.アイスノン
3.エアコン

段階で考えてみようと思います。
でもできれば
強く育ってほしいと願っています。

いいね!

らいむ

みどりさん、はじめまして

最近の真夏の暑さは本当に凄まじいですもんね…

ここ数年は、真夏は28度くらいでエアコンを入れています。

それでも室温が30度超しそうな時は、短時間しか持ちませんが人間用のアイスノンをタオルに包んでカゴの上に乗せてなんとか過ごしています。

ただ少しでも冷えると風邪をひいてしまいますし、うちは老鳥にさしかかった鳥が多いので温度調整の問題は本当に難しいですね。

いいね!

オカメばあさん

みどりさん、こんばんは。
去年の秋からオカメインコを飼っています。
秋雛だったので冬越しには気遣いましたが、暑さ対策には余り神経質には考えていません。(関東在住)
人間が熱中症になる程の室内に放置するのは論外ですが・・・
成鳥になるまでの環境管理は重要だと思いますが、健康ならば過保護にはしないつもりです。
その方が丈夫な子になってくれそうで・・・
皆さんはどうお考えでしょうか。

OFノ−マル 『ヤマト』

いいね!

ぴよ吉☆

人それぞれ、鳥それぞれですが…

セキセイは元々暑さにも寒さにも強い鳥なので、うちでは暖房も冷房も一切使っていません♪

夏場は風通しだけは良くしますが、35度はいってますね。でも皆元気いっぱい飛び回ってます。

かくゆう私も冷暖房はほとんど使わない野性児なので…

あと、水浴びは好きな子だけさせてます♪

いいね!

花水木

みどりさんこちらのトピックにもお邪魔しますね(*^▽^*)

小桜インコは寒さに弱いけど暑さには強いって、限度はありますけど

ぴ~ちゃんは去年扇風機で乗り切りましたよ(^_-)

いいね!

とりどん

エイミーさん
早々のレスありがとうございます

30度っと言ったら今日の外気温なんだ
と言う事は、誰も居ないのにエアコンガンガン(( ;゚Д゚))
なんとか夏までに対策しなくては
インコゲル係数が上がる(;_;)

bachinさんみたいな対策を検討すべきかな

みどりさんところもぴーちゃんなんだw
ぴーつながりwww

そして鳥カゴ掃除が趣味なんてすごい

いいね!

エイミー

とりどんさん、こんにちは☆

30度越えると良くないそうですよ。
鳥さんによって違うかも知れませんが私がオカメちゃん飼った時はショップの人に暑さに弱いので30度越えると良くないって言われました。

いいね!

bachin

こんにちは

根本的な対策ではありませんが
エアコンとサーキュレーターを
スマートフォンやパソコンで操作出来る様にしています。

カゴに取り付けた温度計をWebカメラで見て
温度が上がってきたらサーキュレーターで空気を撹拌し
それでも暑かったらエアコンをつけてます。

これだと外からすべて操作できるので
暑さ寒さを気にせず外出できるようになりました。

いいね!

とりどん

こんにちは
部屋の温度は何度くらいであれば何もしなくて
いいのでしょうか(・ω・)ノ

いいね!

退会ユーザー

■maiami58さん
やっぱりエアコンで、室温の調整をしないと、ですよね・・・。
外出する時など、とても心配です。
猛暑になりませんように・・・

■エイミーさん
あ!
ペットボトルを凍らせたものを取り付けるのですね!
知りませんでした。
私もこの夏はためしてみようと思います。
ありがとうございます

いいね!

エイミー

みどりさん、こんばんは(^-^)

私もエアコン、扇風機等使用してました。

ペットボトルに水を入れて凍らした物をケージの外に取り付けたり。

水入れは細いボトルタイプを使用してましたので、お弁当用等の小さな保冷剤をゴムで取り付けたりしていました。

いいね!

1 - 14件 14件中

あなたもトピックを作ってみませんか?