迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

町田市でブルーのセキセイインコ探してます

はるりゅう
コメント
5
投票
0

町田市真光寺から、5月29日の午前中に、
私共の不注意から、大切にしていたセキセイインコを逃がし
てしまいました。

名前:こはる(こっちゃん)
性別:オス
年齢:もうすぐ2歳
色:頭は白、体はブルー、翼は白とブルー、鼻は青
  パッチが線のようになってます。
おしゃべり:こっちゃん、大好き、おいしおいし、あちー
      など、沢山おしゃべりします。

手乗りです。
人の頭に乗るのが好きです。
子供がすきです。

町田警察署、町田保健所、隣接している川崎市動物愛護センターには届けています。
相模原警察署や麻生警察などにインコの保護情報をかくにんしましたが、当方のインコではありませんでした。

毎朝、近所を探し、ペットショップやスーパーなどに
迷子のポスターをはらせてもらってます。

子供たちは、泣いて泣いて大変でした。
寂しくて、毎朝こっちゃんの夢を見たといいます。

なんとか無事に私共の手の中に帰ってきて欲しい、
それを願っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

はるりゅう

まぁくさん、ありがとうございます。

うちは町田市のはずれで、川崎市、横浜市青葉区などが隣接しています。
海側まで行くかわかりませんが、心強いです。感謝です。


あずまさん、ありがとうございます。

こっちゃんは人の頭に乗るのが好きだったので、
どこかで親切な方の頭に乗ってくれるといいなーと思っています。
戻ってくると信じます!!

いいね!

あずま

心配ですね;
今日は雨も降りましたし。

相模原の中央区に住んでいるあずまです。
連日の風向き的にこっちではない気がしますが、気をつけて見てみたいと思います。
ネギさんのいっている通り手乗りさんだったら人に助けを求めているかもしれません。
幸せを呼ぶ青い鳥は戻ってきますよ^^

いいね!

まぁく

はじめまして、横浜の海側に住んでるまぁくです
心配ですよね〜 こっちでも注意してみておきます。
無事だといいですね〜

いいね!

はるりゅう

ネギさん、優しい返信ありがとう。

「きっと生きていますよ!」
の言葉に励まされました。

うちに帰ってきて欲しいけど、どこかで元気でいてくれればそれだけでいい。。。なんて。。。

でも、まだ諦めませんよ。
やんちゃで元気な子だから、きっと頑張って帰ってくると信じてます。

いいね!

ネギ

はじめまして。ネギと申します。
私の白文鳥も、こはるという名前のオスです。だから、すごく心配になりました。私も、セキセイインコを一回逃がしてしまったことがあります。でも、必死に泣きながら「真司〜ここだよ、おいで!しん、しん!どこ〜」と叫びまわっていたら、呼び鳴きが聞こえて、見たら家のデッキにいました。ちゃんと帰ってきました。ですから、いなくなった場所周辺にえさをまいたりして、名前を呼んであげて下さい。
手乗りは、きっと優しい人に助けを求めるでしょう。きっと生きていますよ!

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?