雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

■□■鳥ばかエピソード■□■

ゆず蜜
コメント
10
投票
0

私は、我が家のとりさんたちに対して《赤ちゃん言葉》で

接しています。自分で最近酷くなってきてるんじゃないかと

思うほど‥‥=д=

特に名前の呼び方です。

 ●りろ ⇒ りりょりりょ
 ●らぶ ⇒ らびゅびゅ
 ●らむね⇒ らみゅらみゅ
 ●ゆず ⇒ ゆじゅピー
 ●ばず ⇒ ばじゅピー

かなりイタイです。

こんなんなんで主人に小バカにされる始末‥‥

なんでぇ〜

「私なんてもっとすごいでぇ!!!!!」と自負されてる方っ!!!

このトピックで暴露しちゃってください><

話し方以外にも鳥ばかエピソードなんてあったら

是非とも教えて下さぁい^^

名誉挽回!!!主人に世間の方々は私よりおバカなんだぞって

見返してやりたいです!!!!!

‥‥‥‥アレッ?

なんか趣旨が違う?

まぁいいかぁ^▽^



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

ゆず蜜

「ピヨォ〜」

ですかぁ‥‥‥。

んじゃ、やっぱりゆず(@オカメ)の鳴き声は自分の名前を言って

いるんしょうか?


らぶ(@セキセイ)は毛を膨らませてアブラゼミのように鳴きます

アレはどんな時に鳴くのかなぁ???

知ってます?

日本語しゃべる時おっさんになるんは‥‥‥

きっとリーくんにはゆいさんの声がおっさんに聞こえる!?

‥‥‥とかぁ?≧▽≦

けど、おしゃべりするとりさんはみんなおっさんやんね♪


 P.S. ブルマさんにとりさんの言葉が分かる
    翻訳機を造って欲しいものだ。
    日曜日そう思いました ̄д ̄


いいね!

ゆず蜜

お久しぶりですぅ>▽<

私も「おやちゅみですぅ〜♪いい夢みるんでちゅよぉ。」

と、タラオ並にしゃべっております。

ちなみに、↑↑↑を言いながらとりさんの背中に鼻を

こすり付けインコ臭をふごふごと堪能してから、

かごにカバーをします^^

もちろん1羽ずつにです。

やきもち焼かないようにね♪


夏ママさんは主人にそっくりです!!!

私も娘さんと同じで「とりさん持ち係」です。

主人に「やってやぁ〜」と言っても

「嫌われるからいやや ̄△ ̄г」

なっ、なっ、なんですとぉぉぉぉぉぉ〜!!!!!!!!

いいね!

小林ゆい

ゆず蜜さんのご質問にお答えします♪
オカメのセティの普通の鳴き声は

「ピヨォ〜」

って感じです。えっまんま(^_^)
2匹ともがいつもピヨピヨ鳴いていますが、
セキセイのリーフがおしゃべりを始めると
オカメのセティも負けずにしゃべり出します。
セティはリーフのことをライバルのように思っているみたいです。
リーフはセティを恋人だと思っていますが(^_^)

おしゃべりは自然に覚えたようです。
セキセイのリーフは普段の鳴き声はとても可愛い蜂蜜ボイスなのに
人間の言葉になると魚市場のせりのおやっさんの声になります(笑)
セティは普段の鳴き声と人間言葉のどちらも可愛い蜂蜜ボイスで
おしゃべりしています♪

いいね!

退会ユーザー

こんにちは☆

私は夜、インコちゃんのケージに毛布をかける時、
おやすみ〜、ネンネよ〜って、
最後は赤ちゃん言葉になってます。
ビビビッ!と威嚇されながら(笑)

塗り薬をつける際、娘に保定させ、私が塗るのですが、
解放する時に、
『苦しかった〜?かわいそうにねぇ。』
『○○(娘の名前)がしたの?イヤだったね〜。』

嫌われる事は私ではありません(^^ゞ

いいね!

ゆず蜜

それでは私もちゃーちゃんと呼んでもいいですか?

ラブラブですね^^

羨ましい‥‥ ̄▽ ̄

私はゆず(@オカメインコ)に片想い><

よく、《シャー》と威嚇されます。


お星様になったセキセイインコに「そら(♂)」がいました。

その子の呼び方は「しょりゃりゃ」です。


いいね!

ゆず蜜

おぉぉぉ〜!!!!

上には上がいますね。

鳥祭りダンス(我が家での名前)を人間がやってるとはっ!!!

それって1人でやってるんですか?

‥‥‥かなりのつわものですっ≧д≦

もしかして、貴方が鳥ばか会の会長さん?????


いいね!

ゆず蜜

こんにちは^^ゆず蜜です。

オカメってか、セティちゃんが頭いいんですってT▽T

それにしても可愛いっっっ≧▽≦

うちの子たちは、全く日本語話しません。

主人曰く、

「ゆずの鳴き方は自分の名前を言ってんねん^▽^」

と本気で言ってます。

オカメの鳴き声はどんなんですか?

   《ゆじゅ〜》

って鳴きます?

鳥ばかの私でも、流石にソレは無理があるだろうと思ってい

ます ̄〜 ̄

それにしても鳥さんのおしゃべりにはとっても憧れるぅ!!!

ゆいさんが根気よく教えたんですか?

リーフ君やセティちゃんの努力の賜物ですかぁ?

いいね!

きしかん

わははっとても素敵なトピックですね〜!
私もうちの子の名前が「そら」(オカメインコ)なのですが、
何故か、ちゃーちゃんと言っています。
いつの間にかダンナも真似てちゃーちゃん、と言うように(笑)

買い物に出かけて、ダンナのことを「ちゃーちゃん」と
呼んだりは日常茶飯事・・
頭の中は可愛いわが子のことでいっぱいです(笑)

いいね!

さちよん

鳥が言葉を覚えたけど上手に発音できない状態で、飼い主がそれをまねしてます。
「1」が「ぺち」(鳥が「いち」と言える様になったので人間も「いち」と言う様になりました)
「よし!」が「よ〜ちぃ!」

あと発音のにニュアンスもまねてます。
「ななちゃん」って呼んでたのに鳥のまねをして「は〜なちゃん!」みたいな感じ。
笑い方も「はははは」と棒読みっぽくなりました。

日常会話が減って「うんこ」の連呼になりました。
人間の語彙力が低下している様な気がします・・・

鳥が上下に小刻みにジャンプするじゃないですか。
あれが人間の間ではやってます。

いいね!

小林ゆい

ゆず蜜さん、こんにちは♪
鳥ばかエピソードはたくさんあります。
我が家のセキセイのリーフはおしゃべりが大好きです。
教えた言葉はすぐに覚えます。でも隣にいるオカメのセティに
言った言葉も覚えます。なので
「りー君、賢い」「りー君、かわいこ」等のほかに
「セーちゃん、かわいい」等セティのことも言います。
またセティを怒った時に言った言葉も覚えちゃいます。
例えば「セーちゃん、悪い子」等。
ある日リーフが言った言葉は
「りー君は賢い子ちゃん、セーちゃんは悪い子ちゃん」でした(笑)

一方オカメのセティは自分のことしか言いません。
自分がセティと言う名前だと知っているみたいです。
「かわいこちゃん」と言う言葉は最初にリーフに教えていました。
「りー君、かわいこちゃん」と何度も言っていたら教えてないセティが
りー君のところをセーちゃんにかえて
「セーちゃん、かわいこちゃん!」と言い出しました(笑)
今でもリーフに「りー君、かわいこちゃんだね」とずっと褒めていると
横から「セーちゃん、かわいこちゃ〜ん!!」と言ってきます(笑)
オカメって賢いなぁと思いました♪

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?