飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

放鳥時間について

こゆき
コメント
3
投票
0

皆さんはどれくらいの時間部屋で放鳥していますか?

うちのは鳩ですが、インコさんやオウムさんでもいいので教えてくださいm(__)m


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

もるきち

以前、籠に入るのを嫌がって部屋中を飛んで逃げ回られた経験があるので、
我が家の放鳥は基本的に持久戦です(笑)

放鳥中は絶対餌を与えないので、
お腹が空くと自分から籠に戻って行きます。
1回の放鳥は1〜2時間くらいです。
夕方は下手すると3〜4時間くらい室内で粘っています(汗)
たまに短時間で戻って行くこともあります。

私が一日中在宅している時は放鳥回数は多めですね。
3〜4回くらい籠から出てくる子もいます。

うちの子は1才過ぎると自然と放鳥回数が減ってきますね。
籠の中で過ごすことが増えてきます。

いいね!

退会ユーザー

初めまして。オカメインコを飼っています。

放鳥時間は決まっていません。
朝は10分から30分
昼は基本なし。放鳥出来る日は5分から30分
夜は60分から240分くらいでしょうか??

時間はあまり意識していません。
ただ、短い時は集中して相手してやります。
だらだらの時は、ちょこっとだけ相手して、後は
放ってあります。

いいね!

ドロシー

こゆきさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

うちのボタンインコのぴーたんは、毎日1時間放鳥しています。

早寝早起きが鳥さんにいい事はわかっているのですが、
家族の都合で毎晩9時半からの1時間です。
そして遊ばせている間にケージの掃除をしています。

たいてい家族全員(夫と娘二人)が揃っているので全員と遊んだり、
飛んだり、大騒ぎしてから(その頃ケージの掃除も終わり!)、
最近では自らすすんでケージに帰っていきます。←助かります。

あと、たま〜〜に私に時間の余裕のある時は昼間にプラス1時間の日も
あります。

くるっくちゃんは体が大きいので、部屋の中で飛ぶのは難しいですか?
鳩が懐いてくれたら可愛いですね〜

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?