雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

はじめまして 鳥飼いのお友達を募集しています♪

kao
  • kaoさん
  • トピ主
コメント
17
投票
0

3歳になるノーマル小桜インコのメスと、今年2月におむかえしたばかりのやんちゃな白文鳥を飼っています。
小鳥が大好きで、カゴやお部屋のインテリア(インコたちが遊べるような)とかもおしゃれにしたりして飼いたい♪なども思っています。
周りに鳥飼いさんがいなくて寂しいのでお友達になってくれる方いませんか??
兵庫県に住んでいます♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (17件)

※1~17件目

新しい順 | 古い順

ゆいラリオン

こんばんは。返信凄く嬉しかったです!遅れてごめんなさい。セキセイインコちゃんです。
そして皆さん初めまして!
とーばるさんのボタンインコさん本当に色が綺麗で飽きません。ボタンインコさんもいいですね♪

いいね!

とーばる

あ、うちのぴっちも同じことしてます!(゜゜)
あとくちばしで床をこつこつこつこつこつ!ってしたり…。
こつこつに関しては、リズムに乗ってるとか遊んでるだけで問題はないとか。。

つーってするのはどんな意味があるんですかね?
私も教えていただきたいです!

いいね!

kao
  • 投稿者:kaoさん
  • トピ主

みなさんに質問です!
小桜飼いの人が多いようなので・・・
うちの小桜ちゃんはよく、床に向かってツーーーと
くちばしを床にあてて、滑っていくのですがあれは何の意味があるのでしょうか?
可愛いのでニヤニヤしてみているのですが・・・

いいね!

とーばる

Kao様、こんばんわ(^^)

ボタンインコは個体差もあると思いますが、少々神経質なようなので一度手乗りに失敗するとなかなか仲良くしてもらえません(T-T)
うちのボタンインコは人が嫌いで、思いっきり噛みついてくるので軍手二重にしておかないと手が出せません(T-T)(T-T)

たぶんうちだけだと思いますが…
でも色もキレイですし、なついてくれたらすごく可愛いと思います!コザクラよりちっちゃくて軽くて、また違った可愛さがあると思います♪


いいね!

maiami58

kao様、

こんにちは、沢山んの書き込みが有り楽しそうですね。

私は繁殖用はベランダで手乗りは部屋の中で遊んでいます。

kaoさんも鳥といしょうに楽しんで下さいね。



いいね!

kao
  • 投稿者:kaoさん
  • トピ主

豆はるさん♪
お返事ありがとうございます☆★
すごく嬉しかったです♪大阪市在住ということでお家も近そうでさらに嬉しいです^^
まだ生後1ヶ月の小桜さんなんですね^^
どんな羽色になるかわくわくしてます♪うちの子はノーマルなので、いろんな種類のある綺麗な羽のインコちゃんにあこがれています^^
またいろいろ教えてください♪
雑貨のお話もしたいです♪今は引越ししたばかりなので、中々なのですが・・・><。

いいね!

kao
  • 投稿者:kaoさん
  • トピ主

maiami58さん♪
お返事ありがとうございます☆★
すごく嬉しかったです♪
たくさん種類がいるのですね^^とてもかわいかったし
初めて見る鳥さんもいて興味津々でした♪
お部屋にカゴを置いているのですか?

いいね!

kao
  • 投稿者:kaoさん
  • トピ主

ゆいラリオンさん♪
お返事ありがとうございます♪嬉しかったです♪
これからよろしくお願いします^^
ゆいラリオンさんはどんな鳥さんを飼われているんですか??^^

いいね!

kao
  • 投稿者:kaoさん
  • トピ主

wingsさん♪
可愛いインコちゃんたちの写真拝見しました★☆
たくさん飼われているんですね!うらやましいです。
色もきれいでうっとりしました。
甘噛みは歳をとるうちにやんわりなってきましたね^^
指先を出したりするとやはり噛みますが、最初の1年は
何でもかんでも本気で噛むので悩みました。
噛まれても諦めずに、眠い時間帯に出してずっと抱っこしていました。
最近は、手のひらに乗ってきて一度乗って
なでなで時間に入るとそこから手汗かいてもずっと落ち着いて寝てます(笑)一緒によく寝てます。
wingsさんの慣らし方のコツがあればぜひ教えてほしいです^^

いいね!

kao
  • 投稿者:kaoさん
  • トピ主

とーばるさん♪
ありがとうございます☆★
小桜インコちゃんとボタンインコちゃんを飼ってるんですね!私も小桜インコを飼ってからですが、ボタンは気になってたんです♪色がすごく綺麗ですよね^^
性格はやはり違うのですか??^^

いいね!

豆はる

こんにちは。大阪市在住です。
コザクラインコを5月1日にお迎えしました。
まだ生後1カ月ちょっとで
暴れん坊に手を焼いていますが可愛いですね♪

コザクラインコを飼うのは初めてです。
いろいろ教えてください!
鳥グッズも大好きで、自分で買うほかにも友達が何かと買ってきてくれるので、鳥モノが多いです。
雑貨のお話もできたらうれしいです♪

早くおでこがオレンジにならないかな〜 出してくれアピールが凄いです。

いいね!

maiami58

kso様、

おはよう御座います。初めまして、同県在中です。

私も小桜文鳥飼って入ます、良く噛みますよ。

良くは馴れていますが噛み付きます。

鳥友達で宜しくお願いします。

1ヶ月前の写真です。

いいね!

ゆいラリオン

初めまして!kaoさん。
コザクラインコさんと文鳥さんなんですね。
ちょっと鳥の種類とかは、違いますが
よろしくお願いします!

wingsさん
お久しぶりです。インコさん変わらず元気ですか?今のところインコさんは「メガネ」がマイブームのようです。
wingsさんところのインコさんは、どうですか?

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

おはようございます、kaoさん。
こちらこそ、御返信を有難う御座います。嬉しく思います♪

コザクラさんも可愛いですよね(^_^)
甘噛みを本気噛みにさせずに覚えさせるなんて、凄いですね!
何か工夫がお有りですか?

差し支えがありませんでしたら、教えて下さると幸いです。

いいね!

とーばる

はじめまして、とーばると申します(^^)

うちもコザクラ(ノーマル)2羽飼っております(あとボタンインコ1羽も)
1羽は今月で一歳になり、もう1羽も来月で一歳になります(^^)

私も周りに鳥好きどころか鳥飼ってる人すらいなかったので、こちらで鳥トークできたらなと思います♪

今飼ってる子達が初めてなので、初心者ですがよろしくお願いします(*^^*)

いいね!

kao
  • 投稿者:kaoさん
  • トピ主

ありがとうございます♪wingさん♪
さっそくのお返事嬉しかったです!!ぜひお友達になってください。
まだまだ鳥飼い初心者です。
小桜さん本当可愛いですよね〜1年超えてやっと甘噛みも
覚えてくれてべたべたです^^♪
写真拝見してきます♪

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

初めまして、こんばんわ、kaoさん。
wingsと申します。関東在住です。
私もコザクラさんを(複数羽)、育てて居ります。

私の周囲にも、鳥を育てて居られる方が居らず、
沢山の鳥さん達や飼い主さんとお知り合いになれればと思い、このサイトに登録を致しました。

プロフィールに複数羽のコザクラの写真を掲載して居ります♪

もし宜しければ、鳥のお話が出来ましたら、嬉しく思います。

いいね!

1 - 17件 17件中

あなたもトピックを作ってみませんか?