病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

奈良市の鳥を診れる病院、教えて下さい

かずみん
コメント
15
投票
0

現在、「小鳥と小動物の病院」に通っています。

しっかり診ていただけるので非常に満足しておりますが、完全予約制で
夜間はやってない、日祝は休診なので緊急時に困るのです…。
土曜の臨時休業も多々あります。

なので、もう一軒、通いやすい病院を探しています。

奈良市で「小鳥」と診療内容に書かれている病院に
いくつか行きましたが、結果は満足いくものではなかったです。

膨れている鳥に、「夏バテだ」って診察室のクーラーをガンガンにきかせたり…。

脂肪のかたまりに、「腫瘍なのでどうしようもありません」と言われたり…。

鳥の診察がちゃんと出来れば鳥専門でなくても構いません。
奈良市以外でも、奈良県内の情報でも構いません。
実際に行かれて良かった病院がありましたら教えていただけると嬉しいです!

ただ、車の運転が出来ないので、電車やバスになります。
教えていただいても、通えない場合もあります(´・ω・`)

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

としぞう

かずみんさんご紹介しました病院、メールで
相談を受け付けるサービス始めました。
詳しくは病院のホームページ見てください。

いいね!

かずみん

としぞう様

ちゃんと調べてみたら、家からバス+徒歩で
40分かからずに行けそうな場所でした。

今、通っている病院は、すごく良い病院なんですが
日祝休み、夜間はなし…なので緊急時が不安でした。
緊急時に行ける病院が見つかって本当に安心しました!

HPに「エキゾチックペット専門外来開設!!」という記事が
ありましたね。嬉しいです。

横浜小鳥の病院にもいらっしゃった先生なのですね。
ますます心強いです(*´д`*)

いいね!

としぞう

確かにホームページを見ると犬と猫4がメインに今は
見えますが、その先生は「横浜小鳥の病院」から
「クウ動物病院」に来られてこの度「動物病院奈良」
に移られました、女性の先生で可愛く優しく私もいや
セキセイインコもその先生に診察してもらっていたので
腕は確かと思います。私は大阪市内ですが、先生について
その病院までインコを連れていくつもりです。

獣医コラムにはスズメのヒナの怪我を治して差し餌
の様子が動画で見れます。

私もまだ行ってませんが電話予約の時「豊島先生お願いします」と言えば大丈夫かと。」

いいね!

かずみん

としぞう様

「動物病院奈良」調べてみました。
わんちゃんがメインの病院かな?という印象ですが
鳥に詳しい先生がいるなら安心ですね(*´д`*)

日祝も夜間もやっているし、タクシーで行けそうな場所でした。
緊急時に助かります。情報ありがとうございます!

いいね!

としぞう

最終の書き込みがあってから日にちが立ってますが
2014年5月の時点で、大阪鶴見区のクウ動物病院
から動物病院奈良へ鳥の診察に長けている先生が
移られてます。

いいね!

かずみん

nono様

こんばんは。病院情報ありがとうございます!

さくらさん心配ですね・・・
うちのラムネも通院エンドレス。次回は、休み明けの診察です。
小鳥の病院が長期休暇に入るので心配ですよね(´・ω・`)

・あや動物病院
公共交通機関では行きにくいかなぁ。駅からバス乗車…。
でも、日祝やってるのはいいですね!いざとなったらタクシーで!

・エル動物病院
なんとか電車で行ける範囲かな?
でも、日祝お休みという事で私には無理かもです…。

私も情報があれば、お知らせしますね。

いいね!

nono

かずみん様
こんばんは

新入りオカメのさくらさんの体重が増えなくて、なかなか通院が終わらない状況です(T_T)
今日も診察を受けて来て、次は病院の休み明けなのですが、丁度良い機会だったので、緊急時の病院を聞いてみました
奈良市内では、確実にちゃんと鳥を診れる病院って、やっぱりないようで
藤の木台の〈あや動物病院〉を教えて頂きましたが、電話で聞いて見てからにして下さい、との事でした

後は県外になりますが、京田辺の〈エル動物病院〉
よく名前の上がる、大阪鶴見の〈クゥ動物病院〉
こちらの2つは、確実に鳥OKで
うちからなら、京田辺の方が便利かな?と言った感じです

とは言え、旦那に車を出してもらうか、最悪タクシーでないと、免許のない私には、簡単には行けない距離ですが
まぁ、小鳥と小動物の病院がお休みで、急を要する時の病院は当てが出来たので、少し安心です(^^)

いいね!

かずみん

さややん様

はじめまして、こんにちは。
オカメちゃんのお迎え、おめでとうざいます(*´・ω・`)

奈良にお住まいなら、「小鳥と小動物の病院」はおすすめです!
ちょうど、今日行ってきたとこです。

http://www.kotori-syoudoubutsu.com/

ただ、完全予約制・お休みが多い・診療時間が短い・
臨時休診が多いので頭を悩ませる事も多いです。
今回も、7月28日(日)〜8月8日(木)が休診です。
結構長いです(´・ω・`)


いいね!

さややん

はじめまして、こんにちは。

私も奈良県民で、最近オカメちゃんと暮らし始めましたので、よい病院を探しておりました。

みなさんの書き込みがとても参考になり感謝しております。
小鳥と小動物の病院が信頼できそうなので行ってみたいと思います。

今後よい情報ありましたら書き込みさせていただきますね!

いいね!

かずみん

ポーリーアンドチェリーさま

こんにちわ。カキコミありがとうございます!

>中央動物医療センター

家から1時間15分くらいです。(電車内は45分くらい)
普段の通院は厳しいですが、夜間救急が魅力的ですね。
サイトをお気に入りに入れておきました(*´・ω・`)

>クウ動物病院

こちらは少し遠すぎ&交通が不便でした。

うちのセキセイのラムネが1年半通院中で、普段の通院は
なんとか予定を合わせて今の病院へ行けばいいのですが
もしもの時に慌てないように第2位第3の病院を探してます。

ラムネは、きっと一生病院通いなので・・・。
後、新入り「きみ」の為にも病院探し中です(*´д`*)

いいね!

ポーリーアンドチェリー

お困りの様子なので、大阪市内なら夕陽ヶ丘動物病院以外に診察した病院載せます。
地下鉄堺筋線の堺筋本町駅近く中央動物医療センター院長のみエキゾチックアニマル担当します。(火曜日と金曜日は休み)
PM8時〜AM2時迄夜間救急してます。
院長いれば鳥オーケイです。
鶴見区のクウ動物病院も有名です。
奈良は詳しくないけどすみません。

いいね!

かずみん

みーたんさま

こんばんは。はじめまして!

>谷町線の四天王寺前夕陽丘の駅

調べてみたら、家から片道1時間10分くらいです。
電車乗り換え1回。(電車に乗ってる時間は35分くらい)
行けない距離ではないし、日曜も診察があるのは助かります。

おそらくソコかなー?と思った病院のサイトを見たら
診察動物に「鳥(小鳥、インコ、オウム)」ときちんと書いてあるので
日曜にどうしても診察を受けたい時など用にサイトはお気に入りに入れておきました。

難波方面だと、家からアクセスも良い方なので
どんな情報でも助かります。カキコミありがとうございました(*´・ω・`)

実際に行かれた方の情報は非常にありがたいです。
皆様、病院探しには苦労されてるんだなぁ・・・

小鳥と小動物の病院は、とてもいい病院なのですが
やはり、診療時間・完全予約制が厳しいです。

いいね!

みーたん

かずみん様、こんばんわ。

私も奈良県民です。うちのコザクラインコが肺炎になった時に診ていただいたのは、大阪市内の病院です。
なので、「奈良市内の病院情報」ではないので申し訳ないのですが・・・。

うちは、家からその大阪の病院までバスと電車で片道50分ぐらいだったので、重篤な状態でない限り許容範囲かな、と思い通っていました。

先日、nono様も通われているあやめ池の病院に健康診断に行ってきました。評判通りとても丁寧に診ていただき生活指導もしていただいて、本鳥も健康とのことで安心して帰ってきましたが、なにぶんうちからは電車のアクセスが悪くて大阪に出るより時間がかかってしまいました・・・(うちが田舎だからなのですが)。
それと皆様がおっしゃる通り、診察時間に限りがあるので急病の時はどうなるのかな、とも考え・・・。

やはりメインでは大阪の病院かな、と思っています。
かずみん様はやはり大阪の病院へは通いにくいでしょうか?

わたしが通っていた病院は、谷町線の四天王寺前夕陽丘の駅から歩いて5分ほどです。日曜も午前・午後診療されていたはずです。
小鳥を連れて来ている方がたくさんいらっしゃいます。
通い始めて不安な頃、たまたま待合室で一緒にお話していた方が文鳥さんを連れてらしたのですが
「ここの先生なら大丈夫よ」と言ってくださいました。

かずみん様が納得のいく病院が見つかるといいのですが・・・。

いいね!

かずみん

nono さま

はじめまして、こんばんは。

そうなんですよねぇ…いい病院が近くにあってラッキーなのですが
もっと遅くまでとか、日曜も診療してくれる病院があると助かります。

今の病院は、診察は、実質、院長先生ひとりでされているような感じなので
大変だろうし仕方ないのですが(´・ω・`)

うちのセキセイのラムネが1年半以上通院中なのですが
仕事の都合があるので、現在の病院では診察時間的にかなり大変だったりします。

奈良市だと「中山獣医科」に昔に行ってましたが
こちらも先生によって随分差がありました。

少しでも鳥さん達に元気に長生きして欲しいので、
小鳥を診れる病院がもっともっと増えますように(*´・ω・`)

いいね!

nono

かずみん様
こんにちは

すみません、病院情報はないのですがm(__)m
私も奈良市在住で、同じく〈小鳥と小動物の病院〉でお世話になっています
ただ、かずみん様が書き込みされた通り、午前の部まで予約制になった事、夜間など緊急時には診て頂けない、土曜日の休みもちょくちょくある、で
どこか他の病院を探しておかねば、と思いつつ、なかなか行動に移せないでいました

奈良市内で、小鳥も診療科目に入っている病院はいくつかネットで調べたのですが、やはり、〈小鳥も診れる〉と〈小鳥を診れる〉は違うのでしょうね…

小鳥の専門病院があるだけでも、環境的には恵まれているのでしょうけど、緊急時がなぁ~…なんですよね
うちの子達はまだみんな若いので良いですが、老鳥になってくると、病院のお世話になる事も増えるだろうし

ちなみに私も車に乗れないので、かずみん様のトピに、お薦めの病院レスが付くように、大変期待しております!!

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?