雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛鳥のマイブーム^^

ARIA
  • ARIAさん
  • トピ主
コメント
8
投票
0

みなさんおはこんばんちは^^

最近仕事が忙しく中々レスできなくてすいません;;突然ですが、みなさんの愛鳥のマイブームを教えてください^0^

うちのしお(セキセイインコ)は人間の足が好きみたいで、放鳥時、隙があれば飛んできて人の足をつつきまくります(爆笑)

面白いマイブームやホッコリするマイブーム^^愛鳥ならではです。是非ここで暴露しちゃってください。よろしくです^^

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん
  • トピ主

ミスティさん>

同じようなことをしおもします^^;焼きもちですか@@;自分だけを見てほしいんですね(笑)

ミスティさんのインコさんは将来IT業界に就職かな?(笑)お天気確認するなんて@@うちのしおにも教えたいぐらいです^^

昨日、しおのマイブームがふえましたw弟いじりが楽しいみたいでーー;うちが「しお、おやつ食べよう^^おいで」って言っても来てくれませんでした;;

今、弟が寝てるからギャーギャー言ってかなり怒ってます(謎)

いいね!

ミスティ

弟さんが構ってくれないから、夢中になってるスマホにヤキモチ焼いたんですかね〜w
うちは旦那がまだ2つ折りの携帯使ってるんですが、私のスマホを見たあとに2つ折り携帯の上に乗って興味津々だった時に、旦那が「おっ、古い携帯にも興味を持ったか?」と言ってました(笑)

あと、画面がついている時に上に乗って勝手にアプリを起動したり、週間天気予報の画面が開かれて「天気の確認したの?」など言って私も楽しんでます(笑)

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん
  • トピ主

ミスティさんありがとうございます^^

ブームがころころ変わるんですね@@;旦那さんいいですね^^黄太郎ちゃん旦那さんの事が不思議で仕方ないんですね@@面白いです。

スマホ・・・・・^^;うちのしおも弟が家に来たときにおいてゲームをしてて放鳥したときにすぐさま飛んで行き弟の足をかじりにいきました(爆笑)

弟は無反応でスマホのゲームしてるからそれが面白くないのか弟のスマホの上に乗って必死に邪魔してました。それでも手でどけられ、また乗るを繰り返してるうちにしおが怒って弟のスマホの上にフンを落としてノペーって広げてましたwww

いいね!

ミスティ

うちの黄太郎のブームはしょっちゅう変わります。

一時期はスマホ、それが終わって鏡、その後は物干しのピン、そして今は旦那がブームらしく、まとわりついて迷惑がられています(←自分の所に来ないとヤキモチ焼くくせに〜・・笑)

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん
  • トピ主

とーばるさんありがとうございます^^

ストラップの紐ですか@@またまた変わったものがブームなんですね#^^#

ほんとに鳥それぞれで面白いです。人間では何でって思うことがブームだったりもしますからね・・・^^;インコに限らず鳥さんはみんな可愛かったり癒されたりしますね^^

返事が遅くなってすいませんでした;;

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん
  • トピ主

八重桜さんありがとうございます^^

コーヒーのサイフォンとにおいにつられるって^^まさに違いのわかるインコですね^0^面白いです(笑)

UPされてる写真とっても可愛いです^^なんか笑ってるみたいで癒されます@;@

返事が遅くなりすいませんでした^^;

いいね!

とーばる

こんばんわ、初めまして(^∀^)

しおちゃんは足をつつくのがブームなんですね!
なんか想像したらかわいいです(*^^*)

うちは提灯もぐりとかストラップのヒモをかじかじしたりよくしてます。
個体によって、ハマるものとか違くていろいろ聞くと楽しいですね♪

いいね!

あいわんわん@八重桜

はじめまして(o´-ω-)o)ペコッ

我が家の鳥は現在
コザクラインコのルチルと
アカハラウロコインコのディアンの2羽です。

コザクラインコのルチルのマイブーム…
というか不思議なところがあります。
『サイフォンで淹れた珈琲の香りが大好き』
インスタントには見向きもしません。
ミルでコーヒー豆を挽き、そのあとサイフォンで珈琲を落とすのですが
このあとフタができるタイプの保温マグカップにいれます。
すると鳥が火傷することもないですし
飲まれることもないのです…が!

飲み口をペロペロしたり
「ここをあけろッピー!!(怒)」とピーピーと
マグカップの上で騒ぎまくります…。
サイフォンの時だけは鳥がかわったようにおねだり。
おねだりされても珈琲、しかもブラックで濃いので…
飲ませてはいませんが香ばしい匂いがいいのでしょうか?

謎です…。
ということでマイブームは珈琲でしょうかね…。
インスタントには見向きもしないあたりが
ちょっと凄いなって思います(笑)

我が家に鳥好きなお客様がきているときに
サイフォンで珈琲をお出ししたことがあるのですが
お客様のものを狙って飛び回ってました…。

サイフォン珈琲セット 問題児ルチル

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?