雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

本日15日の深夜にダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」 が再放送されます!!

まめさざ
コメント
9
投票
0

16日のNHKは、鳥祭りです!!


「 ダーウィンが来た!」セキセイの特集が再放送され、
その続きで、渡り鳥の特集が続きます。


16日の ダーウィンが来た!の本編の放送は、日本のカラスの特集です。
これも面白そうな特集です。
30日は、クジャクの特集だそうです。

http://www.nhk.or.jp/darwin/


*すべての放送はNHK総合です。



6月16日(日)【15日深夜】
午前1時25分〜1時53分
ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

6月16日(日)【15日深夜】
午前1時53分〜2時21分
「イタリアの大空へ!渡り鳥復活大作戦」

6月16日(日) 午後7時30分〜8時00分 
ダーウィンが来た! 日本 
「聞いてびっくり!カラスの言い分」



6月30日 (日)午後7時30分〜8時00分 
ダーウィンが来た!ネパール美の競演! 
「クジャクのMr.(ミスター)コンテスト」

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、まめさざさん。
御返信を頂きまして、有難う御座います。嬉しく思います♪

マメルリハさん、しっかりとお喋りされて居られますね(^_^)

また宜しければ、経過をお知らせ頂けますと、嬉しく思います♪

いいね!

まめさざ

>wingsさん

こんにちは。

うちのマメルリハもよく噛むので大変ですが、
噛み付く回数の変化はありませんが、噛む時の加減ができるようになってきたので、
流血の頻度が減りました。

マメルリハは、暑い方が好きなので、
6才の現在まで、暑くてワキワキしたことを見たことがありません。

それから、マメは、異常に食いしん坊です。



いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

まめさざさん、こんばんは。
御返信を頂きまして、有難う御座います。嬉しく思います♪

私の知るコザクラさんは比較的、噛み付く仔が多い気がします。
その為、皆さん、工夫をされて育てて居られ、勉強をされて頂いて居ります。

マメルリハさんは、とても賢いのですね!驚きです。
動画も拝見させて頂きました。可愛いですね。

もし、宜しければ、今後もマメルリハさんのことを教えて頂けますと、嬉しく思います。

いいね!

まめさざ

>wings さん

こんばんは。

家族は鳥好きですが、私の周りも鳥スキーは…。
ワンコと比べると、支持率低し…。

コザクラとマメルリハ、しっぽ短い属は気が強い子が多い気がします。
実際のコザクラさんは、どうですか?

マメルリハの魅力…、やはり魅惑の三等身!!
ビックリするほど賢く、お喋りも得意で、超音痴な歌も歌います。
言葉の意味も一緒に覚えるので、餌を食べておいしいと喋ったりします
がっ!!、超ドS 893 DVインコなので、肩に来られると勝手に鳥肌がでるほど恐ろしぃです。





いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、まめさざさん。
御返信を有難う御座います。嬉しく思います♪

私は鳥が大好きなので、また色々な情報がありましたら、
教えて頂けますと嬉しく思います。

マメルリハさん、可愛いですね。
私の周囲には、鳥を育てて居られる方は無く、マメルリハさんはもっと居らず、魅力を教えて頂けますと、嬉しいです。

いいね!

まめさざ

>wings さん

コメントありがとうございます。
私も前回の放送時に見ながら録画もしたんですが、
きっと見逃した方も多いかと思い、番宣?できればと思いました。


>とーばるさん

コメントありがとうございます。
個人的にカラスの特集が面白そうです。
私ももっと色んな鳥の特集があったらいいなぁ〜と思います。



>ジルバさん

お久しぶりです。
16日が楽しみです。
私も予約して、見逃さないようにしたいと思います。

いいね!

ジルバ

おおっ

まめざささん
お知らせありがとうございます

早速予約しておきますね(*゚▽゚*)

いいね!

とーばる

まめさざ様はじめして!こんばんわ^^

貴重な情報ありがとうございます!
ちょうど先日のセキセイ特集を観てから、他の鳥特集もやらないかなぁ〜と思っていたのでとてもありがたい情報提供感謝です!!
カラス特集も渡り鳥特集もクジャクも…どれもひじょうに楽しみです♪

録画せねば!

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

おはようございます、まめさざさん。
初めまして、wingsと申します。

私は、タイムリーに放送を観ることが出来ましたし、録画もしましたが、鳥友で見逃された方も居り、再放送の情報提供を有難う御座います。

再放送予定日が、大相撲中継と重なり、いつ放送されるのか、知りたかったのです。

セキセイさん以外の特集も組んで欲しいと思います。

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?