健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

発情? (オカメインコ)

夜色
コメント
2
投票
0

こんばんは。
生後3ヶ月半ほどのオカメインコを育てている初心者です。性別は不明ですが、多分牝ではないかと思われます。


数週間前からなのですが、低い姿勢で「キキキキキキ」の様な「ケケケケケケ」といった感じの、カエルみたいな鳴き方をするようになりました。
少し調べてみると、発情時にその様な鳴き方をするみたいですが、こんなに若い鳥でも発情は起きるのでしょうか?
また、発情でなければ、どのような意図があって鳴いているのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

夜色
  • 投稿者:夜色さん
  • トピ主

こんばんは
返信ありがとうございます
過剰な発情は体によくないと聞いていたので少しほっとしました

なるほどオカメ語ですか
一体何を思って鳴いてるのですかねぇ?w

いいね!

yurichan☆

夜色様

はじめまして、オカメを飼育しているyurichanです。
生後3ケ月位になりますとオスはキキキキ〜ギャーなど
鳴きします。
我が家のオカメちゃんも生後そのぐらいからなんやら
分からないオカメ語でしょうか〜?
メスは大人しいですよっ。

発情の時はメスがキュルルキュルルみたいな声を出します。

今、ちょうどペアの子達(メス)はキュルルキュルルと
鳴いております。

発情ではないと思うのですが・・・

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?