雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコのしつけ練習日記(≧∇≦)b

キュリ
コメント
53
投票
0

こんにちは(^○^)

練習日記は

誰でもOKなので

みんなで出来るようになりませんか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (53件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

えめるるさん初めまして。
レスありがとうございます。

アジアンパラキートの魅力にすっかり魅せられてしまって3年の初心者ですが今後ともよろしくお願いします。

>ワカケといえば緑…

そうなんです。野生ではよく見かけるんですけど、
最近はノーマル(緑)より色変わりのワカケが流通していて、今ではすっかりノーマルがレアになってきています(^_^)

我が家の脱走犯も1羽だけです(^^ゞ
ルチノーのワカケなんですが、何故かこの子だけ脱走します。最近では、ナスカンを外すとすぐ前でスタンバってます(笑)

それから我が家の子たちはクリップをしているのですが、
この子だけは何故か飛びます。
お店の人によると胸筋が凄いんでしょうね。だそうです(笑)

ルナちゃんです。

いいね!

キュリ

トンネルは

手で作ったトンネルを

インコがくぐる( ^-^)

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

えめるるさん、みなさん

いつもレスありがとうございます。

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

こんにちわ

ターンってなに?
トンネルってなに?


カメラ向けるとカメラに突進!
撮れないじゃぁぁん(T ^ T)

いいね!

退会ユーザー

全く!トピ主さんは立てっぱなし(笑)でどこ行ったんだろう(?_?)
頼みのさくらんぼは、リア充でオガキのくせに彼氏とイチャイチャ中だし( `皿´)キーッ!!

仕方ないから、リアルが充実してない?えめさんがお相手を・・・(^O^)


るきあさん、今晩は。

>コザクラ、ぴっぴただいま、握ころ修行中。。。。
私も、負けず嫌い??????(^◇^)

どうぞどうぞ!
負けず嫌い大歓迎であります( *`ω´)
正々堂々勝負しましょうね(^O^)

>セキセイインコのサランは握ころ特訓を、手の上にひっくり返して 反対の手で暗くします。「あなたなら出来るぅぅぅx」と暗示をかけます。。。何度もいいながら。。ゆっくりとかぶせていた手を離す!!!!この時も喋りっぱなしで。

手の上でひっくり返せる仔なら、仰向けに恐怖感が無いんですから期待大だと思いますよ(*゚▽゚*)

>なんということでしょう。。。。。(所さんのリホーム風に)

あれ見てましたか?
あの番組の最高額3千万依頼者!
何と私がOL時代の株仲間です(^O^)

実家が江戸時代創業の呉服屋で、かなりの土地持ちのおっさんだったんですが「どうせそっちの方は坪60円くらいでしょ?」「ネバー」といらってあげていたんですよ(^O^)

>ピッピもこれで特訓中。写真には撮れませんが、出来ました!!!!本の数秒。。。。
さて、特訓開始!!!!(笑)

では( ̄^ ̄)ゞ
ゆくゆくは、ベストショットをお待ちしますね(^O^)

>図々しい、るきあでした。。。。

だ〜か〜ら!
図々しくなんて無いってば(笑)
図々しいとは・・・・
どこぞやのフルーツの名前のお子の事を指すんだと思います
・・・?
チェリー!
ジョークだから797鶯平安京だよ(^O^)
(本当は一の位が4ですよ)


PS.トピ主さんに文句たれてたら来てました(笑)

いいね!

キュリ

ターンのほかに、

ハーイとか

トンネルとか

たくさんあるよね?

みんなは、できる??

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

こんいちは、お言葉に甘えて(笑)
お邪魔します。

コザクラ、ぴっぴただいま、握ころ修行中。。。。
私も、負けず嫌い??????(^◇^)

セキセイインコのサランは握ころ特訓を、手の上にひっくり返して
反対の手で暗くします。「あなたなら出来るぅぅぅx」と暗示をかけます。。。何度もいいながら。。ゆっくりとかぶせていた手を離す!!!!この時も喋りっぱなしで。

なんということでしょう。。。。。(所さんのリホーム風に)

ピッピもこれで特訓中。写真には撮れませんが、出来ました!!!!本の数秒。。。。

さて、特訓開始!!!!(笑)

図々しい、るきあでした。。。。

いいね!

退会ユーザー

ピクルスさん、初めまして、こんにちは。

マメルリハ・コザクラ飼いのえめるるです。

>うちの子もケージから脱走します(笑)
ですので、ナスカンは必須です^_^

ああ!ここにも脱走犯が?( ̄▽ ̄)
でも家で出来るのは、コザクラのるるだけなんですよ(笑)

えめなど目の前でしょっちゅうるるの脱走見てるのに、やろうともしないんです。
一度放鳥中に、るるが自分でカゴに入り、それを見て入りたくて外からウロウロしているえめを見て、たまたまかも知れませんが中から嘴で扉を持ち上げえめがかごに入るお手伝いもしてましたΣ(゚д゚lll)

>さて写真はウロコのペレです。
まだどこか握ってないと不安なようですが、
一応ニギコロができますよ(^^ゞ

この仔はウロコのパインちゃんですか?
ウロコのパインはとっても可愛いですよね(*゚▽゚*)
(人間のパインは憎たらしいけど?)

ユアページ拝見しましたが、すごいですね?
色変わりのワカケちゃんがた〜くさんΣ(゚д゚lll)
昔はワカケと言えば緑でしたが、時代は変わるものですね?

それでは、えめるるもよしなに〜(*゚▽゚*)


PS.ユアページはレア物好きの弟のさんまにもお知らせしておきますね?(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらんぼNO2(笑)←や〜い!一番になれないでやんの(^O^)

あれっ?これっていつか見た光景だし(?_?)

>そうそう!クッキーがかわいそうで食べられない(笑)えめさんの近くだから紹介したのよ〜(゚д゚)(。_。)

大人でざぎん住みの?えめさんも、そんな高いクッキー食べたことないし(゚Д゚)ノ

>5600万円!?オヤジギャグだ〜あれ〜?あれあれ〜???えめさんはオヤジギャグがだあいすきなの???
しかしさすが!大人買いだね〜( ̄▽ ̄)

だってさ〜あ?
近所にも駄菓子屋あるけれど、小さい子が100円握りしめて来るでしょう?
そこで大人買何度かしたことあるんだけど、羨ましそうに見てるわけで・・・
なんか罪悪感いっぱいになっちゃうんだよね(´・_・`)
だから電車に乗って、わざわざ買いに行ってるのであります( *`ω´)

>るきあさん
すみません!!一歩遅かった・・・えめさんに言いたいことぜえんぶ言われちゃいました(゜´Д`゜)

ハッハッハ〜(^O^)
君もえめさんの座を奪うにはまだまだだな?( ̄▽ ̄)

分かってると思うけど「トピに新規で来てくれる人」は
フレンドリーにおもてなししてあげてね?
世の中には私やさくらんぼのように図々しいタイプではなく
書き込むだけでも勇気を振り絞っている人たちも居るんだから、何事も最初が肝心なんですよ(*゚▽゚*)
あれっ?そう言えばトピ主はどこ行ったの???

いいね!

退会ユーザー

さくらんぼちゃん、こんにちは。

今日はお仕事の調子が悪いから、気分直しにカキコです(笑)

>ああ〜!!ねねさん!!そういえばそうだ!私が見ているだけですがね(笑)知り合いではないですが・・・でも知ってる〜

ねねさんは年下ではありますが、あの男気!
えめさんの憧れの人ですから失礼の無いようにね?(*゚▽゚*)

>ジャンジャンバリバリ・・・なんなんだその音は!?からっかぜさんってそんなに繁殖が上手いんですね〜ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

からっかぜさんの繁殖の凄さは、繁殖の「カナリア・マメルリハの巣立ち」トピに載っています。
えめさんとの出会いのエピソードも出てるんで「打倒えめるる」を目論んでいる人必見のシロモノですよ( ̄▽ ̄)

>そうそう!その時はパインちゃ〜んって言いたくなるくらい綺麗だったのよ〜今は換羽がヤバイ・・・(笑)

きいのブリーダーさんは写真スタジオもやってる人だったから、勿論本物も綺麗だったんだけどお見合い写真よろしく1・5倍くらいの可愛さになってたし(^O^)

>あれっ?大昔ってどれくらい前のこと〜???(笑)

あれはねえ?
今から30年位前の大雨の日でしたよ(^O^)

考えたらその頃さくらんぼは母の体内どころか父の体内にも
居なかったんだからねΣ(´∀`;)
えめさんは大先輩なんだぞ〜?( ̄▽ ̄)

>さんまさんは話したことがないのでござる( *`ω´)しかし、そんなにリッチなの〜???(笑)

ダメダメ!
さんまさんは、えめさんのだからね(゚Д゚)ノ
さくらんぼには絶対あげないんだからヽ(`Д´)ノi

な〜んてね?
噓( ・g・)うそーん
新規事業が落ち着いたら、特別に紹介してしんぜよう(`^´)
ついでにさんま氏のお話相手。
えめさん年で付き合えなくなってるからこの際さくらんぼにバトンタッチしょうかな?(^O^)

>みどちゃんとぺん君ってペアなの?

みどとぺんは、ブリーダーさんがお仲間とトレードした時からペアだったそうです。
でもおかしいんだよねえ(?_?)
ブリーダーだったら絶対やらない組み合わせなんですよ。

でもとっても仲がいいから可哀想で引き離せないの(*゚▽゚*)
鳥くらいは好きな人と添い遂げさせてあげたいしね?(と意味深なことを言ってみた)

きいのお見合い写真(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは。ピクルスと申します。

うちの子もケージから脱走します(笑)
ですので、ナスカンは必須です^_^

さて写真はウロコのペレです。
まだどこか握ってないと不安なようですが、
一応ニギコロができますよ(^^ゞ

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

「平日は忙しいので書き込まない」と言いながら、遠慮がちな人を見るとほっとけないわ(^O^)
だから今日はこれだけでめんご(ゝ。∂)


るきあさん、こんにちは。

>ずいぶん前に レスをいただいていたのにすみません。。。。
いまさらぁ?返信です。

そんなあ!全然気にしないでくださいな?
皆さん時間のある好きな時に書き込んで、重荷にならない
お付き合いにしましょうね(*゚▽゚*)

>皆さんは中学生が多いのですね。
私は、中学二年生の母ですわぁ。(^◇^)

気にしなくても大丈夫(笑)
私は大学3年生の息子と高1の娘を持つ母ですからハハハ(@^▽^@)

>みなさんは、しっかりした考えをお持ちでビックリ!
爪の垢がいただきたい。。。。。

しっかりしすぎてて「おばさん負けそう」であります(´;ω;`)
るきあさ〜ん!「Help me」(^0^))

>迷子のサランちゃんセキセインコはきっと元気にしていることを願ってますが、すごく元気に外に飛び出して青空の中に嬉しそうに飛んで行ったことだけが救いです。。。。
亜。。。また涙が。。。すみません。。。。。

本当にサランちゃんも、めろんのところのパインちゃん同様鮮やかな黄色で綺麗ですものねえ(*゚▽゚*)
いつの日か戻ってくるのを願っていますm(_ _)m

>一年前ぐらいに わりと近所で自分の住所を言える子が帰ってきたという話はありまして、私も小学生の頃住所を教えていたんですがおしゃべりうぃするこではありませんでしたねぇ。。。

以前住所が正確に言えるセキセイがおばあちゃんのところに戻ってきて、TVで何度も取り上げられましたが、あのおばあちゃんま〜た逃がしちゃったんですよ!
今度もちゃんと戻ってきたんですが、ああも重なるとインコをTVに出したくてわざとやったんじゃないかとの疑念が湧きますよね(。-_-。)

>おしゃべりって何歳ぐらいでできるんでしょうか?

何歳くらいと言うよりも、その仔の素質だと思います。
大体オスが多いですけど、たまにメスでもおしゃべりしたり・・・
それプラス飼い主さんの根気かなあ?(^O^)

>このサイトはまだ不慣れなもので ご迷惑おかけおかけしますが、 よろしければまた、お邪魔させてください。
KYだなんていわないでぇー。。。。。
お邪魔しました

先程も書きましたが、どんどん好きな時に書き込んで行ってくださいね(^O^)
とりっちにはロムってる人がかなり多いんですが、勇気を出してどんどん来て〜(*゚▽゚*)
誰だって最初は書込みヘタっぴぃだけど、段々慣れるし見てるだけより参加したほうが絶対面白いですよ(^O^)

とは言ってもここのトピ主私じゃないんですが?(^0^))

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

またまた、お邪魔です。
ずいぶん前に レスをいただいていたのにすみません。。。。
いまさらぁ?返信です。

レスをつけていただきありがとうございました。
皆さんは中学生が多いのですね。
私は、中学二年生の母ですわぁ。(^◇^)
みなさんは、しっかりした考えをお持ちでビックリ!
爪の垢がいただきたい。。。。。

迷子のサランちゃんセキセインコはきっと元気にしていることを願ってますが、すごく元気に外に飛び出して青空の中に嬉しそうに飛んで行ったことだけが救いです。。。。
亜。。。また涙が。。。すみません。。。。。

一年前ぐらいに わりと近所で自分の住所を言える子が帰ってきたという話はありまして、私も小学生の頃住所を教えていたんですがおしゃべりうぃするこではありませんでしたねぇ。。。
おしゃべりって何歳ぐらいでできるんでしょうか?

このサイトはまだ不慣れなもので ご迷惑おかけおかけしますが、
よろしければまた、お邪魔させてください。
KYだなんていわないでぇー。。。。。
お邪魔しました

いいね!

退会ユーザー

キュリちゃん、今晩は。

メロンちゃんとのやり取りにもあるけれど、私は本当は
休会中の身でもありますので・・・( ̄▽ ̄)

それに平日はちい〜と忙しいので、これからは休日の書き込みになると思うので後はトピ主さん、よろしくね(^O^)

いいね!

退会ユーザー

おや?

>えめさん必見!!
単なるおやつですよ(笑)

何だかメロンはお嬢臭がプンプンするなあ(?_?)
えめさんなんか今は結構贅沢してるけど、中学の頃は大貧乏で靴底が取れて穴のあいた靴を履いて中学に通ってたんだけどな?(´・_・`)

>ざぎんで買った一枚100円のクッキー

あら?
ざぎんと言えば、えめさん家の近くじゃな〜い?(^0^))
でもそのクッキー、可愛いね(*゚▽゚*)
食べるのもったいないくらい( *♛ ェ ♛)

駄菓子かし( *`ω´)
えめさんはこれで勝負だ(`^´)
ひぐらしの里でいつも大人買いしてるお菓子だよ〜ん( ̄▽ ̄)

これ全部で5600万円じゃ〜(`^´)

いいね!

退会ユーザー

メロンちゃん、今晩は。

>見た見た!!そして書き込んどいた!!

えめさんも見たから書き込んどいたよ(^O^)
それで今から寝て、明日は6時には起きてお弁当作るんだぞ〜!
お母さんは大変なのです( *`ω´)

>そりゃマメさんも可愛いわ(笑)マメさんって単色だよね?

マメはノーマルのオスが綺麗ですよ(*゚▽゚*)
緑だけじゃなくてあちこちにブルーも入ってるんです。
メスが単色に近いかな?
オスは結構他の色も入ってるんですよ。

>ブリーダーさんってネットで検索したら出てくるのかな?

とりっちにはマメルリハで有名なねねさんも居られます。
それとメイン画像が「北風こぞうの」♫のイメージのからっかぜさんもメインはカナリアですが、軽い気持ちで?始めた
マメルリハが飼い主孝行の鳥で・・・
ジャンジャンバリバリ凄かったんですよΣ(゚д゚lll)

>一人でペットショップに行ったときにパインを一目惚れでお持ち帰りしちゃいました(笑)

分かるよ〜一目惚れ(//∇//)
パインちゃん綺麗だもんね?

私も大昔、オカメを買いに行って、結局一目惚れしたコザクラのゴールデンチェリーもお持ち帰りしちゃったし(^O^)

>さんまさんと本当はこれを勝負してたんでしょう(メ・ん・)?

オヤ?良く知ってるね?( ̄▽ ̄)
昨年はず〜っと「繁殖下手くそ」とからかっていたんだけど、今年になったら自分もヤバス(笑)

あっそうだ!
さんま氏と仲良くなれば、どんな高いインコもヒナが取れたらタダでくれるよ(*゚▽゚*)
頑張ってみる?(ゝ。∂)

だが残〜念!
彼の住処はホッキャードー(笑)
つまり飛行機代の方が高くついてしまうのでありました〜(^O^)

単色じゃないヘビーパイドのぺん

いいね!

キュリ

ターンの練習の

仕方をおしえてくださぁい(^○^)

いいね!

キュリ

ターンって

どうやってやるの(?_?)

いいね!

退会ユーザー

さくらんぼちゃん、こんにちは。

>パインはなんにもできましぇ〜ん・・・なんかこれも言いたくないな(笑)

↑これ良〜く分かるよ(゚д゚)(。_。)_。)
だから私も娘とやり合うと「や〜い!お前の母さん美人」と
携帯にメールしてますよ(^O^)

鳥の場合は芸ができなくておバカでも、そこがまたカワユス
なんだよねえ?
現に家で1番IQ高い?るるも自慢だけど一番おバカな「えめ」も可愛いんだもん(*゚▽゚*)

良く考えたら子供も一緒だ(笑)
出来のいい子も自慢できて嬉しいけど、手のかかる子もまたこれ可愛い(笑)
結局飼い主バカ・親バカなんだよねえ・・・(?_?)

>そういえば、パインだけターンができるんだじょぅ!!

ターンってどんなの(?_?)
そう言えば、褒めたくはないけれど、繁殖の「コザクラの巣上げ」トピでyouの事褒めといてあげたから(`^´)

>小桜っていい名前だ(☆∀☆)そしてぷりぷりしてて可愛いわ!!まめるりはは、高くって・・・手が届かないんだよね〜まめるりはもぷりぷりしてるよね(笑)

コザクラはとてとてしてて可愛いんです。
雀と似たような動きをするんだよね。

そのコザクラを小ぶりにしたのが、マメルリハなんですよ(`^´)
カワイイに決まってるし?( ̄▽ ̄)

>小桜とまめるりはって、いくらくらいするの??

色によるけどショップでコザは8千円くらいから、マメは1万2千円くらいからかな?
でもこれだって、随分昔よりリーズナブルになったんですよ・・・

ブリーダーさんからなら、その半額位です。
さくらんぼはお父さんにねだればすぐに買ってもらえるでしょうに・・・(^O^)

あっそうだ!
あやとときいの2世が増えすぎたら、さくらんぼにあげますよ(^O^)
まああいつらヘタっぴぃなので、いつになるかは分かりませんが・・・Σ(|||▽||| )

いいね!

退会ユーザー

るきあさん、今晩は。

>2カ月になるコザクラインコ ピッピはまだ何もできず😓トレーニング中です。

2ヶ月じゃあ、まだまだ全然心配いりませんよ(^O^)
心配せずに無理強いせず、その仔の好きそうな事を
トレーニングしてあげてくださいね?

>2月に行方不明になってしまった黄色いセキセイインコは
ニギコロモ完璧にできてました✌
画像もあるのですが違う携帯に入っていて投稿出来ないのが残念です。

あら?本当に!完璧に出来てますね(*゚▽゚*)

>この子は、他には放鳥して欲しい時あんよを上げてました。お手のように
まぁ人の顔を見るといつもだったんですけど

籠から出たい時に、意思表示としてやる仔も多いですね。

>握頃で懐かしくなって投稿させて頂きました。
まだ、このこのことを思い出すと涙が出ます。

それはご心配ですね・・・(。-_-。)
でも探し続けても最悪見つからなかったとしても、これだけ色んな事が出来る仔ですから、きっとどこかで可愛がって貰えていると思いましょう(゚д゚)(。_。)_。)

高度なしつけになりますが、もしも迷子になった時の為に家の住所を覚えさせるのもいいのではないでしょうか?

いいね!

21 - 40件 53件中

あなたもトピックを作ってみませんか?