雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコのしつけ練習日記(≧∇≦)b

キュリ
コメント
53
投票
0

こんにちは(^○^)

練習日記は

誰でもOKなので

みんなで出来るようになりませんか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (53件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

キュリ

ピノちゃんは、生まれてから1年くらいだから、
第二反抗期かな(?_?
ピノちゃん雄だよ(^o^)

いいね!

キュリ

ピクルスsありがとう~( ^-^)
インコの、反抗期なんだね(^o^)
本当にありがとう~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

いいね!

ももか@カゲプロはまり中

ピノちゃんは雄だったとおもう

いいね!

退会ユーザー

きゅりさんこんにちは。

大丈夫。忘れてないから(笑)

ピノちゃん、女の子かな?
女の子だとちょっと気が強いかも( ^ω^ )

性格もあるんですけどね、

あとは発情中とか、換羽(羽の抜け替わり)で気が立っているか、
早い反抗期か…。

あとは、きゅりさんを試してるとか(笑)

でも、突然凶暴(笑)になるのはピノちゃんが成長した証。
少しずつ大人になってきているんですね。

まぁセキセイインコの攻撃は、私の家にいるワカケホンセイの攻撃に比べたら雲泥の差ですが…\(^o^)/


いいね!

ももか@カゲプロはまり中

www

まじピノちゃんきょうぼうかしたよな

さいきんまであんなきょうぼうじゃなかったよなあ!!

きゅりがいじめとうからじゃない?

いいね!

キュリ

あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

最近、なんか忘れてるな〜と思ったら、

この、トピいつの間にか忘れてて

終わってたぁ〜wwwwww

みんな!!!

忘れないでね!!!!

私のインコ、

全然なつかへん(T_T)

手、よくかまれるしぃ〜


『なでなで』なんか、、、、、、、


できないよぉ〜〜〜〜〜!!!!!



なついてもらう、方法ってありますかぁ〜??????

あるなら、

教えて下さいm(__)m

いいね!

退会ユーザー

ΗЁLL0〜♪エブリバディ?(^O^)

るきあさん。

>あの写真はハンガーで吊るしてある洗濯物の間なので踏むことは、ありません^ ^

そうですか。
じゃあ安心ですね(^O^)
でも洗濯物を糞まみれにされる恐れ有り(笑)

家では外出時、お互いの肩チェックかかせません。
でも自分一人の時に、チェックを忘れておつかいに行き
帰宅後肩の上の異物に気づきΣ(|||▽||| )になる事も・・

>不満の鳴き方?ププププププと口の奥でなく感じの、鳴き方をするんですが、やっぱり不満なんでしょうか?

私はそのプププ鳴き?聞いたことがないなあ(?_?)
「ペチョ〜!ペチョ〜!」の甲高鳴きはしょっちゅうですが・・・
でもその様子から見て、発情かも知れませんね(?_?)


キューリー夫人!

>あっなでなでという芸があるんだってぇー

所謂「カキカキ」でしょう?
我が家では「コチョコチョ」と言っちょります(^O^)
でもこの飼い主から見て嬉しい「カキカキ」はねえ?
本当は連れ合いにしてもらう行為のようで・・・
家のあやとはうんと眠い時しかやらせてくれません(´;ω;`)

いいね!

キュリ

ひさびさだぁ!

あっなでなでという芸があるんだってぇー

なんか頭をなでなですんねんてぇ

バーイ\(^_^ )

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

こんばんわ

あの写真はハンガーで吊るしてある洗濯物の間なので踏むことは、ありません^ ^
よる遅くに放鳥してるので間に入ってしまうと眠くなってしまうようで返事をしてくれません。。。(T . T)
探すの大変。。。

質問なんですが
昼間放鳥して私と遊んでる時も
不満の鳴き方?ププププププと口の奥でなく感じの、鳴き方をするんですが、やっぱり不満なんでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

ピクルスさん、今晩は。

ワカケちゃんも、やはり笑い声のこだまやりますか(*゚▽゚*)
でも本当に何ででしょう?
笑いが一番真似するんですよね(。-_-。)
しかも「渡る世間はオスばかり」で、特に私の笑いに食いつきます(笑)

>「こんな笑い声してるかな…」といつも疑問に思うのですが、 家族に言わせると「そっくりだ」だそうで(-_-)

そうそう!
聞くとキモいんです(^O^)

>最近は引き笑いも真似するので、
この子の将来が心配になりました(苦笑)

引き笑いって一体どんな笑いでしょう(?_?)

いいね!

退会ユーザー

>えめるるさん

実はうちのワカケの1羽も飼い主の笑い声を真似します(笑)

「こんな笑い声してるかな…」といつも疑問に思うのですが、
家族に言わせると「そっくりだ」だそうで(-_-)

最近は引き笑いも真似するので、
この子の将来が心配になりました(苦笑)

いいね!

キュリ

あっそうそう

ジャンプもあるんだよぉ~

出来ないかなぁ(。A。)

(ω)ノ またねぇっ)ノ またねぇっ

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

そう言えば、マメのオスは人間の笑い声をこだまする特技があるのであります( *`ω´)
動画をupしたいけど、えめさんのダミ声入りになっちゃうからなあ(´・_・`)

誰か綺麗な声の持ち主さんで、マメのこだまの証拠動画upしてくれる人居ませんか(*゚▽゚*)
helly6000さん!カモーン\(^o^)/

PS。本当に、笑うと瞬時に真似するんだよ〜!
「そんなキモイ声で私笑ってるのかな?」といつも吹き出しちゃうし・・・(^O^)

いいね!

退会ユーザー

るきあさん、こんにちは。

>写真は、ちょっとよる遅くに放鳥したら眠かったらしく干してある洗濯物にかくれんぼ。。。。

この写真!
踏んじゃいそうで怖いんだけどΣ(|||▽||| )
本当に、そういう隙間に入るの好きな仔多いですよね?

でもコザクラは声がけするとかなり大きい声で「ぺちょー」
と鳴くでしょう?
だからすぐに見つかるんですよね(*゚▽゚*)

>テスト頑張ってね。
うちの息子の分も。。。。。エーン!o(T◇T o)

ダメダメ〜!
こんな他力本願寺(^O^)
息子さんにも頑張らせましょう(笑)

でもさあ・・・
高校って都立は休み無いけれど、私立って期末後に平日5日間位休みになるのね?
知らなかったわΣ(|||▽||| )

>期末テスト終わって。。。。。溜息

私も違う意味でMe tooですよ(´・_・`)

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

さくらんぼさん

テスト頑張ってね。

うちの息子の分も。。。。。エーン!o(T◇T o)
期末テスト終わって。。。。。溜息

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

キュリーさん
お返事(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
そうそうやってみまぁす。

えめるるさん
根性座ってるかなぁ。。
ピッピのために買ったおもちゃは少しビビってた。
ぴっぴのおもちゃじゃないものは、すぐに飛んできてガジガジやっつけてます。。

写真は、ちょっとよる遅くに放鳥したら眠かったらしく干してある洗濯物にかくれんぼ。。。。

いいね!

退会ユーザー

キューリー夫人!

>トンネルは
手で作ったトンネルを

家の仔達は、そんな技出来ましぇーん(´;ω;`)

いいね!

退会ユーザー

るきあさん、こんにちは。

>カメラ向けるとカメラに突進!
撮れないじゃぁぁん(T ^ T)

それってコザのぴっぴちゃん?
根性座ってるねえ(^O^)
家のゆきなんか「とりっちフォトコンテスト」で「これぞホントの鳥リッチ」と宝石と一緒の写真撮ろうと思ったらビビって逃げちゃってΣ(|||▽||| )
カラスは光り物大好きでしょう?
おかしいなあ(?_?)

いいね!

退会ユーザー

さくらんぼちゃん!

>書き込むつもりが・・・
お母さん帰ってきちゃった(汗)ってことでまた今度〜ごめんなさいっ

やっぱテスト前に遊んでたら怒られちゃうんだね?
とりっちで遊んでないで、ちゃんと勉強しなさいよ(^O^)

嫌ですよ〜?
「えめるるさんって居ますか?」とお母さんにチェリーの赤点、私のせいにされるのは( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

ピクルスさん、こんにちは。

>アジアンパラキートの魅力にすっかり魅せられてしまって3年の初心者ですが今後ともよろしくお願いします。

アジアンパラキート!うーん!いい響きですね(*゚▽゚*)
初心者と言いながら、あれだけレアカラーばかり集めるのはかなりの通だとお見受けしますが?( ̄▽ ̄)

かく言う私も、マメを一羽買いだしてからその可愛さにメロメロになりまして、次から次へとカラーを集め、最近ではもしもピンクが出たら絶対に!と野望を燃やしているモナカであります( *`ω´)

>そうなんです。野生ではよく見かけるんですけど、
最近はノーマル(緑)より色変わりのワカケが流通していて、今ではすっかりノーマルがレアになってきています(^_^)

東工大の大岡山キャンパスの群れが有名ですよね?
でも本当に、いつの間にこんなに色変わりが増えたのか・・
ピクルスさんのページを見るまで気づきませんでしたよ(*゚▽゚*)

>我が家の脱走犯も1羽だけです(^^ゞ
ルチノーのワカケなんですが、何故かこの子だけ脱走します。

やっぱり子供と一緒で?メスの方が自立心が強いんですかね?
家のコザクラのルルもメスですし・・・(。-_-。)

>最近では、ナスカンを外すとすぐ前でスタンバってます(笑)

もう人間のやる事を読んでる感じですよね?
ルルは手乗りではないんですが、用事がある時だけ私の肩に乗ってきて、彼女の要望を分かってあげないと思いっきり耳たぶ噛んで飛んでいきますよ(^O^)

>我が家の子たちはクリップをしているのですが、
この子だけは何故か飛びます。
お店の人によると胸筋が凄いんでしょうね。だそうです(笑)

この仔達は手乗りなんですか?
胸筋強いのも籠脱けにも通じるものがありそうですね(^O^)

いいね!

1 - 20件 53件中

あなたもトピックを作ってみませんか?