雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコのしつけ練習日記(≧∇≦)b

キュリ
コメント
53
投票
0

こんにちは(^○^)

練習日記は

誰でもOKなので

みんなで出来るようになりませんか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (53件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

いいね〜(笑)

早速参加するね( ̄ー ̄)

キュリちゃんのピノちゃんの方がにぎころできてるんだけどね(汗)入れてくださいな(*´ω`*)

パインちゃんですワ(´∀`*)ウフフ

いいね!

退会ユーザー

は〜い!(*゚▽゚*)

ニギコロと聞いて、休会中にも関わらず?我こそはと出てまいりましたわよ(`^´)

ニギコロと言うものは・・・
こういうあやと状態のを言うのです(^O^)

チェリーちゃんのはまだまだ無理強いレベルだと思うぞ( ̄▽ ̄)


PS。・・・大人気ないえめさんの指摘で、これからニギコロの特訓の日々を送るであろう超負けず嫌いのさくらんぼであった( ̄▽ ̄)

言いなりの可愛いあやと 断っとくが息子の手(笑)

いいね!

キュリ

わぁーい!
みんな
ありがとーo(^▽^)o

いいね!

キュリ

あのですねぇ

トピを変更して、

『しつけ』をテーマに

いろいろ、やっていきたいな〜とおもいます。

そう!

つい最近、

『握手』ができるようになったぁー\(^o^)/

握手♪

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

そうだね?
ニギコロはちょっと難易度が高い技だから、
しつけトピに変えたのは正解だと思いますよ(*゚▽゚*)


そうそう!
しつけとは関係ないけど、昨日大変な事があったんですよ〜!
まあ子供たちは起きてない時間だろうけど?、深夜(私が見たのは2時すぎ)にとりっち完璧壊れちゃってたのΣ(゚д゚lll)

何度やってもログインできないので、パスワード間違ったかと思って運営に問い合わせしようと思ったら「えめるると言うメンバーは存在しません」になったんで強制退会させられたかと思ったしΣ(|||▽||| )

それでメンバー一覧見たら何と0!
つまり誰も居ない状態ですΣ(´∀`;)

仕方ないから新規に登録しようと思ったら、何度やっても出来なかったんで完全壊れちゃったと思いましたよ・・・

それで良く考えたら、これまで一生懸命カスタマイズしたマイページも全てパー。

これまで沢山の人達と交わしたメッセージも「風と共に去りぬ」になった訳で・・・

「もう当分立ち直れないわ」状態でした(´・_・`)

でも今日になって覗いてみると・・・
「なんだ入れるじゃん!」(*゚▽゚*)と言うお騒がせ話でした〜!
ちゃんちゃん(^O^)

いいね!

かなっぴー

こんばんは♪

家のらんちゃんが握手できます。
手を、らんちゃんの前におくと握手します!
ものすごい、可愛いですよね♪

いいね!

退会ユーザー

かなっぴーちゃん!お久しぶり〜(*゚▽゚*)

らんちゃんは握手するんだね?
キューリー婦人(←小学生はやっぱこれでしょ)のピノ君も握手するそうだけど・・・
それってワンちゃんの「お手」の様なものかなあ(?_?)▽・。・▽ワン!

あっ\(◎o◎)/!
そう言えば家のぺんも大して人の手に乗らないくせに、
籠から出たい時だけ止まり木を行ったり来たりして片足上げて見せるずるい仔だったわ〜(^O^)

いいね!

キュリ

ほかに

しつけが出来る人~o(^o^)o

教えて下さいませぇ~m(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

さくらんぼちゃん。

本当に負けずきらいなんだね?
下の投稿、久しぶりに爆笑しちゃったよ(^O^)

でも君は確か期末試験前のはず?(笑)
とりっちで遊んでると、娘と同じ赤点になっちゃうぞ〜( ̄▽ ̄)
まあ息抜きも必要かな?

えめさんはね・・・
本当は休会中なんだけど、弟の魚怪獣が最近新規事業の準備で忙しくて構ってくれなくなっちゃったの(´・_・`)
だから寂しいので、ここで遊んでね(ゝ。∂)

鳥ってさ〜あ?
荒でも人の言葉はちゃんと覚えるし頭いいよね?
頭の小ささからしたら、人間よりも頭がいいかもΣ(゚д゚lll)
さあ!
負けず嫌いのさくらんぼはパインちゃんに勝てるのか?(^0^))

鳥のゲイは後はね・・・
篭脱けかな?
でもこれもコザクラ随分飼ったけど、出来るのはるるだけなんだよ。
えめはおバカ(←これって何か言いたくないなあ)だから目の前でるるがやってるの見ていても出来ないんですよ(´・_・`)

まぐれで開けたら覚えちゃいました

いいね!

かなっぴー

こんばんは♪

★えめるるさん★
らんちゃんは、握手と言ってますが、お手とも言えます!
今日動物病院行ってきたんですけど、らんちゃんは、太っているようなので、ダイエットで〜す。餌をの種類を制限しようと思います!


いいね!

退会ユーザー

かなっぴーちゃん、今晩は。

>らんちゃんは、握手と言ってますが、お手とも言えます!

そうかあ!やっぱりワンちゃんの「お手」と一緒なんですね(*゚▽゚*)

>今日動物病院行ってきたんですけど、らんちゃんは、太っているようなので、ダイエットで〜す。餌をの種類を制限しようと思います!

らんちゃんはコロコロしてて可愛いんだけどね?
確かにセキセイはもう少しスマートかも(。-_-。)

今かなっぴーちゃんのページを覗いてきたんだけど、やっぱり大福さんが書いた絵もそのコロコロした特徴掴んでて上手でしたよね(*゚▽゚*)


PS.からっかぜさんがトピの返信してなかったので、えめさんが「メッ」しておきましたよ(^O^)

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

こんばんわ
仲間にいれて下さい。

2カ月になるコザクラインコ ピッピはまだ何もできず😓トレーニング中です。

2月に行方不明になってしまった黄色いセキセイインコは
ニギコロモ完璧にできてました✌
画像もあるのですが違う携帯に入っていて投稿出来ないのが残念です。
この子は、他には放鳥して欲しい時あんよを上げてました。お手のように
まぁ人の顔を見るといつもだったんですけど

握頃で懐かしくなって投稿させて頂きました。
まだ、このこのことを思い出すと涙が出ます。

いいね!

かなっぴー

こんばんは!

えめるるさん
大福さんの絵似てました!
コロコロしたのが可愛いですね。

るきあ(ぴっぴきき)さんよろしくお願いしますね。

いいね!

退会ユーザー

るきあさん、今晩は。

>2カ月になるコザクラインコ ピッピはまだ何もできず😓トレーニング中です。

2ヶ月じゃあ、まだまだ全然心配いりませんよ(^O^)
心配せずに無理強いせず、その仔の好きそうな事を
トレーニングしてあげてくださいね?

>2月に行方不明になってしまった黄色いセキセイインコは
ニギコロモ完璧にできてました✌
画像もあるのですが違う携帯に入っていて投稿出来ないのが残念です。

あら?本当に!完璧に出来てますね(*゚▽゚*)

>この子は、他には放鳥して欲しい時あんよを上げてました。お手のように
まぁ人の顔を見るといつもだったんですけど

籠から出たい時に、意思表示としてやる仔も多いですね。

>握頃で懐かしくなって投稿させて頂きました。
まだ、このこのことを思い出すと涙が出ます。

それはご心配ですね・・・(。-_-。)
でも探し続けても最悪見つからなかったとしても、これだけ色んな事が出来る仔ですから、きっとどこかで可愛がって貰えていると思いましょう(゚д゚)(。_。)_。)

高度なしつけになりますが、もしも迷子になった時の為に家の住所を覚えさせるのもいいのではないでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

さくらんぼちゃん、こんにちは。

>パインはなんにもできましぇ〜ん・・・なんかこれも言いたくないな(笑)

↑これ良〜く分かるよ(゚д゚)(。_。)_。)
だから私も娘とやり合うと「や〜い!お前の母さん美人」と
携帯にメールしてますよ(^O^)

鳥の場合は芸ができなくておバカでも、そこがまたカワユス
なんだよねえ?
現に家で1番IQ高い?るるも自慢だけど一番おバカな「えめ」も可愛いんだもん(*゚▽゚*)

良く考えたら子供も一緒だ(笑)
出来のいい子も自慢できて嬉しいけど、手のかかる子もまたこれ可愛い(笑)
結局飼い主バカ・親バカなんだよねえ・・・(?_?)

>そういえば、パインだけターンができるんだじょぅ!!

ターンってどんなの(?_?)
そう言えば、褒めたくはないけれど、繁殖の「コザクラの巣上げ」トピでyouの事褒めといてあげたから(`^´)

>小桜っていい名前だ(☆∀☆)そしてぷりぷりしてて可愛いわ!!まめるりはは、高くって・・・手が届かないんだよね〜まめるりはもぷりぷりしてるよね(笑)

コザクラはとてとてしてて可愛いんです。
雀と似たような動きをするんだよね。

そのコザクラを小ぶりにしたのが、マメルリハなんですよ(`^´)
カワイイに決まってるし?( ̄▽ ̄)

>小桜とまめるりはって、いくらくらいするの??

色によるけどショップでコザは8千円くらいから、マメは1万2千円くらいからかな?
でもこれだって、随分昔よりリーズナブルになったんですよ・・・

ブリーダーさんからなら、その半額位です。
さくらんぼはお父さんにねだればすぐに買ってもらえるでしょうに・・・(^O^)

あっそうだ!
あやとときいの2世が増えすぎたら、さくらんぼにあげますよ(^O^)
まああいつらヘタっぴぃなので、いつになるかは分かりませんが・・・Σ(|||▽||| )

いいね!

キュリ

ターンって

どうやってやるの(?_?)

いいね!

キュリ

ターンの練習の

仕方をおしえてくださぁい(^○^)

いいね!

退会ユーザー

メロンちゃん、今晩は。

>見た見た!!そして書き込んどいた!!

えめさんも見たから書き込んどいたよ(^O^)
それで今から寝て、明日は6時には起きてお弁当作るんだぞ〜!
お母さんは大変なのです( *`ω´)

>そりゃマメさんも可愛いわ(笑)マメさんって単色だよね?

マメはノーマルのオスが綺麗ですよ(*゚▽゚*)
緑だけじゃなくてあちこちにブルーも入ってるんです。
メスが単色に近いかな?
オスは結構他の色も入ってるんですよ。

>ブリーダーさんってネットで検索したら出てくるのかな?

とりっちにはマメルリハで有名なねねさんも居られます。
それとメイン画像が「北風こぞうの」♫のイメージのからっかぜさんもメインはカナリアですが、軽い気持ちで?始めた
マメルリハが飼い主孝行の鳥で・・・
ジャンジャンバリバリ凄かったんですよΣ(゚д゚lll)

>一人でペットショップに行ったときにパインを一目惚れでお持ち帰りしちゃいました(笑)

分かるよ〜一目惚れ(//∇//)
パインちゃん綺麗だもんね?

私も大昔、オカメを買いに行って、結局一目惚れしたコザクラのゴールデンチェリーもお持ち帰りしちゃったし(^O^)

>さんまさんと本当はこれを勝負してたんでしょう(メ・ん・)?

オヤ?良く知ってるね?( ̄▽ ̄)
昨年はず〜っと「繁殖下手くそ」とからかっていたんだけど、今年になったら自分もヤバス(笑)

あっそうだ!
さんま氏と仲良くなれば、どんな高いインコもヒナが取れたらタダでくれるよ(*゚▽゚*)
頑張ってみる?(ゝ。∂)

だが残〜念!
彼の住処はホッキャードー(笑)
つまり飛行機代の方が高くついてしまうのでありました〜(^O^)

単色じゃないヘビーパイドのぺん

いいね!

退会ユーザー

おや?

>えめさん必見!!
単なるおやつですよ(笑)

何だかメロンはお嬢臭がプンプンするなあ(?_?)
えめさんなんか今は結構贅沢してるけど、中学の頃は大貧乏で靴底が取れて穴のあいた靴を履いて中学に通ってたんだけどな?(´・_・`)

>ざぎんで買った一枚100円のクッキー

あら?
ざぎんと言えば、えめさん家の近くじゃな〜い?(^0^))
でもそのクッキー、可愛いね(*゚▽゚*)
食べるのもったいないくらい( *♛ ェ ♛)

駄菓子かし( *`ω´)
えめさんはこれで勝負だ(`^´)
ひぐらしの里でいつも大人買いしてるお菓子だよ〜ん( ̄▽ ̄)

これ全部で5600万円じゃ〜(`^´)

いいね!

退会ユーザー

キュリちゃん、今晩は。

メロンちゃんとのやり取りにもあるけれど、私は本当は
休会中の身でもありますので・・・( ̄▽ ̄)

それに平日はちい〜と忙しいので、これからは休日の書き込みになると思うので後はトピ主さん、よろしくね(^O^)

いいね!

1 - 20件 53件中

あなたもトピックを作ってみませんか?