野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

我が家はスズメ幼稚園

Eri Terui
コメント
10
投票
0

我が家の庭には、スズメの一家が毎日やってきます((´艸`*))撒いてぉぃた粒エサの殻を割り、親がヒナにあたぇる…それを食べるヒナの背中に飛び乗ってちょっかいを出して怒らせるスズメもいます。
一例に並んで食べたり、最近はエサ台に群がってぉ話しながら食べています♡

親がヒナに((´艸`*)) 一例になって エサ台に

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

Eri Terui

はじめましてロバさん☆

シジュウカラ、可愛いですね!ちゃーんと、水浴びの場所を作ってあげて気持ち良さそうですね(*^^*)
うちも、水浴びの場所を作ってあげたいなぁーと思っています!
最近はすっかり成長し、それぞれが食べたいときに餌をたべに来てくれてぃます。最初のころのようなざわめきはないので少し寂しいです…笑

いいね!

ロバ

スズメかわいいですよね。

我が家はシジュウカラの保育園です。

巣立ったばかりのシジュウカラの幼鳥が

一日に何度も何度やってきます。

水盤の周りを歩くシジュウカラ

恐る々水浴びするシジュウカラの若鳥

いいね!

Eri Terui

ぽんさん(*^^*)

モチロンですょ〜!Σd(゚∀゚d)
動画、ズームで撮らなぃと見ぇにくいのですが、頑張ってみます!
iPhoneで撮っているので綺麗な画像になるか分からなぃですが、あと砂や土の色とよく似た身体の色なのでまた難しそぅです(^_^)
でも頑張るつもりですよー!!

いいね!

退会ユーザー

Eriさん

雀たちの一斉砂浴び!見てみたいです!!
もし動画をとれた時は、アップしていただけると嬉しいです(*▽)
きっと雀たちの間で、Eriさんのお庭は安全だと評判なんですね(^^)

いいね!

Eri Terui

そらさん初めまして☆

野生のこたちがそんなにも近くに来てくれるよぅになるなんて、うらやましぃですねー!
うちはスズメ一家が仲間を呼んでくるらしく、お昼になるとリーダー的なスズメが号令をかけます。すると、23羽ほどのスズメたちがどこからともなく集合し一斉に砂浴びを始めるんです!笑
すごい光景につい時間を忘れて見ています。スズメが去ったあとは砂浴びの後の穴ぼこだらけになっていますょ( ´艸`)ムププ
それを見るのもすごく楽しみですが、そらさんみたいにみんなが近付いてきてくれたらぃぃな☆

いいね!

Eri Terui

るきあさん初めまして☆

居ますいます!うちにも、餌を食べてるスズメ一家の中にきて、
威嚇しながらみんなを追い払ってしまう鳥が…
たくさん餌をまくと、スズメが寄ってきますが、それと同時に違う鳥も呼んでしまうようですねm(_ _)m
毎日、カーテンから怪しげにソーッと覗いています!笑

いいね!

Eri Terui

ぽんさん初めまして☆

毎朝、スズメたちがやってくるのを楽しみにしています(*^^*)
最近では、朝目覚めると…もぅ庭で鳴いてぃます!
早く餌を撒いて〜と言わんばかりに。笑
なので餌を急いで撒きに行くのです( ´艸`)ムププ
癒されますよねぇ〜♡でも、確かに警戒心はすごーく強いみたいです!

いいね!

そら

我が家にも雀チャンが来ています。
鳥の殻餌を吹き飛ばすのを庭でやっていたら、毎朝のご飯タイムだと認識したらしくwww

徐々に懐き・・・今は私の姿?(正確には人の姿)を認識すると、まずは庭のプラムの木に止まる子や塀に止まる子色々です。
ちょっと前までは目が合うと飛んで行ってしまったのですが、最近はソレもなくなりつつあり1メートルのところまでやって来るようになりました^^
もっともっと仲良くなれたら良いなぁ〜なんてw

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

こんちは(*^ω^*)/
スズメも可愛いですよね。
うちの庭にも来てはくれるのですが、スズメより大きな鳥も多くて
ゆっくりと遊んでいってはくれません。
残念です。

いいね!

退会ユーザー

Eri Teruiさん、はじめまして。

お庭に雀の一家が遊びにくるなんて素敵ですね(*▽)!
雀って、丸くて小さくて愛くるしいですよね。私も大好きです。
うちのベランダにも来てほしくてインコの餌を撒いてみたのですが、
警戒してか来てくれませんでした・涙
Eriさんが羨ましいです。

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?