産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイの巣あげ時期

シン
コメント
2
投票
0

こんばんわ、以前は挿餌の道具の件でお世話になりました。またよろしくおねがいしますっ!

セキセイインコの雛、今日で4個の卵のうち2つ目が無事孵化しました!1羽目の子はあんまり鳴いていなかったので心配になりましたが、2羽目が生まれた今日、巣箱から聞こえた雛の元気な声に胸が躍ります(両方とも元気に動いてたので元気かな、と思います)。


本題の、雛の親から離す時期ですが、3週目では親を覚えてしまって、遅いとの書き込みがありました。
私は18日目くらいがいいのかなと勝手に思っていたのですがみなさんのご意見を伺いたく、またトピックを作成させていただきました。


親は元荒鳥の多分手乗りのオスと挿餌から育てた手乗りのメスです。子供もみんな手乗りに育てたいです。

どうぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

シン
  • 投稿者:シンさん
  • トピ主

チャッピィさんこんばんは、ご回答ありがとうございます。

はい、トピックを作成させていただく前に拝見致しました。

私も図書館や本屋さんを回りましたが、どれもそんな感じでした。

あまり遅いと、人間を怖がって挿餌を拒否なんてことになったらこわいですし、私もチャッピィさんと同じく13〜15日頃に様子を見て巣上げしてみようと思います!

まだ生まれて数日なのに1号ちゃんはもう2倍くらいの大きさに育っていました!お腹がぷっくりポテポテで可愛いですw

これからも色々調べてはじめての育雛を親鳥たちと楽しみたいと思います♪

ありがとうございました!

いいね!

チャッピィ

シンさん、こんばんは。

レスがつかないようなので書き込みさせていただきます。

繁殖トピの「さし餌を食べてくれません」   
は見られたでしょうか?

こちらで生後3週間では遅いと教えて頂いたので 
私は目が開くくらいのタイミングで巣上げしました。

でも、3週間くらいで巣上げするとかかれた飼育本もたくさん見ましたし、
実際そのくらいでされる方もいるみたいですよね。

まだ産まれたばかりとのことですのでいろいろ調べられて、育雛を楽しんでくださいね^^

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?