別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

情報、アドバイス、応援して下さった皆さんへ

みんみん
コメント
8
投票
0

2012年9月にセカンドオピニオンのトピを立てさせて頂いたみんみんと申します。

2012年6月に飼っていたコキンチョウに精巣腫瘍の診断が下り、途方にくれていた時、このとりっちに出会い、情報収集の為、入会しました。

そしてこのとりっちのメンバーの皆さんから色んな情報やアドバイス、励ましの言葉を頂きながら、愛鳥の闘病に励んでまいりましたが、2013年6月28日に虹の橋に渡りました。

15グラムの小さなフィンチでしたが、本当に頑張って闘病生活を耐えて一年以上生きてくれました。それも皆さんからの色々なバックアップのお陰です。私、一人では無理でした。

この場を借りて皆さんに報告とお礼を申し上げます。

皆さんの愛鳥さんが健やかで幸せに寿命を全うします様に。

まだ元気な頃のシンゾウ 虹の橋で皆によろしくネ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

みんみん

ゆうママさんへ

書き込みして下さってありがとうございます。

二年以上この病と戦っているなんて病鳥さんは勿論、ゆうママさんの心労も如何ばかりかと推察致します。

小鳥屋さんで大勢居たコキンチョウの中から一番早く換羽が終わって綺麗になったやせっぽちの仔をお迎えしたのがシンゾウでした。うちで約4年暮らしましたが、実際はもう少し年がいってるかと。コキンチョウの平均寿命は7年とあったので早過ぎる死でした。もう少し生かせてあげたかったです。

ゆうママさんも看病大変とは思いますが、病鳥さんの為に頑張って下さい。影ながら応援しています。

ありがとうございました。

いいね!

みんみん

ちっちさんへ

いつも優しく皆に声を掛け励まして下さるちっちさん。

ナツ君を亡くして酷くつらそうだった時、私は何と声を掛けてよいか分かりませんでしたが、バル君を迎え楽しい話題を面白い文面で紹介して下さり、ちっちさんの本来持っている明るく温かい人柄が偲ばれました。

シンゾウが危篤の状態から一緒に心配して下さって、本当に一緒に看取って頂いた様で心強かったです。

シンゾウ、ナツ君に会えたかな?大きいナツ君にシンゾウびっくりするだろうけど、ナツ君は紳士だから優しく虹の橋の皆を紹介してくれるでしょう。しばらく虹の橋でゆっくり休んだら又この地上へ戻って来てくれないかな(^^)

ちっちさん、本当にありがとうございました。

いいね!

みんみん

ちびちびさんへ

ちびちびさんには入会当初よりお世話になり、シンゾウの体調をいつも気遣って頂きました。

コキンチョウのマグカップを購入するか迷っている時に買うべき!っと言ってくれたお陰でこのカップはシンゾウの記念品になりました。

心洗われるような美しい百合の花をありがとうございます。本当に虹の橋で皆と楽しく遊んでいるといいな。その中には勿論ちびちびさんのピューイちゃんもいますよね。

本当に今まで励まし支えて下さってありがとうございました。

シンゾウの記念品です

いいね!

みんみん

ジルバさんへ

書き込みありがとうございます。

シンゾウのツンツン羽に気づいて下さって嬉しいです。
今回の換羽は酷く、とても心配していたのです。それがやっと終盤に来て、やっと綺麗になると楽しみにしていた矢先でした。

ジルバさんの言葉の一言一言が美しく哀しくそして優しく、涙が溢れました
。シンゾウもこんな弔辞を頂いて幸せです。

ありがとうございました。

いいね!

ゆうママ

シンゾウ君、
本当に、穏やかでやすらかな表情ですね。

みんみんさんの温かい愛情を感じていたのでしょう。

うちにも、精巣腫瘍の子がおり、もう2年以上になります。
お気持ちが、わかります。

シンゾウ君も、みんみんさんも、
ほんとうにがんばりました。

みんみんさんのお気持ちが癒える日を願っています。

いいね!

ちっち&#9825

シンゾウ君、まるで眠っているようですね。
とても穏やかな表情ですね。

彼の「ありがとう」という言葉が聞こえてくるようです。


今頃は、虹の橋のふもとで、
皆と楽しく遊んでいる事と思います。


シンゾウ君、

良く頑張ったね。

私のナツ君にも会えたら、一緒に遊んであげてね。

みんみんママが元気になるように見守ってあげてね。

いいね!

ちびちび(^−^)

シンゾウ君 頑張りましたね
シンゾウ君をつうじて 鳥友達の輪が広がって
楽しい ひと時を 過ごさせてもらいました
こんなに 美しい鳥のこと 知ることもできて
忘れられません
みんみんさんも 精一杯の 看病 頭が下がります
ご冥福 お祈りしています

シンゾウ君 虹の橋で 皆と遊んでね

いいね!

ジルバ

みんみんさん

シンゾウくん弱った体で最後まで一生懸命戦ったんですね
それが証拠にあんなにいっぱい新しい羽の元がお顔に残っている
小さな戦士シンゾウくんとそれを支えたみんみんさんと皆様
みんなトリッチで結ばれた素晴らしい仲間ですね

シンゾウくん

15gの小さな体で一年もよく頑張ったね

今頃はお花畑でかくれんぼしているかな

ご飯もいっぱい食べているかな

おいしいお水もたくさん飲んでるかな

水浴びしてるかな

もう痛くないね

うちのピーちゃんたちとも遊んでね

たまにはみんみんさんの夢に出てあげてね

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?