健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの無精卵産卵について

ピヨコらぶ
コメント
1
投票
0

我が家で飼っているパールオカメインコのピカ、2歳8か月♀が6/11に初めての無精卵を産んで以来、1日置きに現在に至るまで7個産みました。3個は私の不注意でゲージを掃除中に落として割れてしまったので擬卵を3個足してまた7個にしました。ペットショップの方が産んだ数をちゃんと覚えているからそろえた方がいいと、そしてカロリー控えめの食事と抱くのを辞めるまでそのままにしておけばよいと言われてそのままにいているのですが、一向に辞める気配が無いです。
孵らない卵を一生懸命に抱いている姿は涙ものでいとおしいです。ショップの方が余程母性本能の強い子なのかもと言っています。やがて1か月近く経つのでしんぱいです。あっさり全部捨ててしまったほうがいいのでしょうか?どなたか
同じ経験された方がいらしたらアドバイスをお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

チャッピィ

こんばんは。 初めまして。

うちはコザクラなんですが、無性卵を抱いていた期間は
約1ヶ月くらいだったと思います。

もう少し、様子を見てはどうでしょうか?

たぶん、そろそろやめると思うのですが。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?