飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お預かり

トイちゃん
コメント
4
投票
0

初めまして。セキセイインコを朝から夜まで預かってくれるところとかってありますか?週3くらい、仕事で約12時間家を空けるのでその間1人ぼっちでかわいそうに思い、相談させていただきました。誰もいない静かな部屋で一日中いるかと思うとツライです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

トイちゃん

ありがとうございます!
インコだけの時間…(^人^)そう思うと少し安心します。実は発情をなかなか止められなくて、2、3ヶ月に一回は卵を産ませちゃってます。オモチャを取り上げたり食事制限をしたりいろいろ試してますが、なかなか難しくて、先月末に抱卵をやめたところです。私が鳥飼い歴1年の初心者でまだまだ未熟なのが原因だとわかっています(TT)
病院で相談したところ、環境ストレスが大事と言われました。
よそに預けたりも良いとの事なので、相談させていただきました。

長生きしてほしいので、色々試しながら頑張ります!

返信ありがとうございました(*´∀`*)

いいね!

退会ユーザー

お気持ちわからなくないですが、週に3回、仕事の前後でどこかに行って受け渡しとなると、タイムロスが大きいです。私ならその分早く帰って、自宅での放鳥に回すかなぁ。
案外、留守番のときはインコだけのマイペースな時間を過ごしているようですよ。
      
ラジオのタイマー機能を利用するほか、
籠のサイズを標準より大きめにしてあげるのもいいかも。
  
  
今回の案件では不向きですが、「バードシッターSNS」を運営しているかたもおられます。非営利・相互扶助的なもので、利用は自己責任になりますが、いざという時のために覚えておいて損はないと思います。

いいね!

トイちゃん

お返事ありがとうございます。
私は中野区在住で職場は吉祥寺のほうなんです(∩∇`)
その辺りで預かってくださるところがあればと思っています。
堅苦しいペットホテルとかではなくて、ただ少しでも動きのある環境で置いていただけたら、鳥さんも楽しく過ごせるかな〜と思いまして…。でもそんな都合のいいところなかなかないですよね。

私自身も努力してみます!☆彡
ありがとうございました!

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。

トイちゃん様はどちらにお住まいなのでしょうか?
お知らせいただければ同じ地域の方からのアドバイスが
いただけるかもしれませんよ。

預かりという意味では一部鳥専門ショップで預かりをしてくれるところもあります。

あるいはペットシッターさんを利用するという手もあります。

あと、可能であれば、今のセキセイちゃんにお友達を迎えてあげるというのはいかがでしょうか?

どうしても無理であれば、ラジオをつけて出かける、
タイマーを設置して暗くなったら自動的に明かりが点くようにしてあげる、おもちゃをいろいろ変化させて飽きないようにしてあげるなどもいかがでしょう?

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?