雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

7/12の『探偵ナイトスクープ』で鳥ネタが放送されます!!

まめさざ
コメント
1
投票
0

明日のナイトスクープで鳥ネタ(野鳥)が放送されます。

予告を読んでいると面白そうです。2本目のワンコも気になります。


2013/07/12 午後 11:17 放送予定(関西のみ)

*地方の放送予定はこちら↓↓
http://asahi.co.jp/knight-scoop/map.html



1.『ママチャリVS電動アシスト自転車』桂 小枝探偵


2.『財布からお札を抜き取る犬』たむらけんじ探偵

兵庫県の女性(65)から。家で飼っている犬は、家族全員がヘビースモーカーのためか、
タバコを見つけるとフィルターのところをくわえて、吸っているような仕草をする。
散歩の途中でも落ちている吸殻を拾うので、面白がって「そんなものを拾わないで、
これを拾ってきなさい」と1回だけ、千円札の匂いを嗅がせた。すると、
その翌日から私の財布からお札を抜き取るようになった。
今では、家に来たお客さんのカバンに頭を突っ込み、
中の財布からもお札を抜き取る始末。何度叱っても止めないが、
お客さんのお金を抜き取ることを止めさせたい。力を貸して欲しい、というもの。


3.『コジュケイとホトトギスはなんと鳴く?』石田 靖探偵

鳥の鳴き声に関する依頼2件を同時に調査する。

1件目は「コジュケイという鳥は“ちょっと、こい。ちょっと、こい”と鳴くが、
鳴いているときに“今は忙しいから、行かれへん”と答えると、
少し黙った後に“来いよ!”と少し怒った声で命令してくると、
おばあちゃんから聞いた。“来いよ!”は聞いたことがないので、聞いてみたい」(大阪府・女性・30)。

2件目は「ホトトギスは“てっぺん、かけたか。てっぺん、
かけたか”と鳴くと、大阪の友人から聞いた。大阪人の言うことだから冗談だと思っていると、
高知県、静岡県、栃木県など、真面目なところの出身者も同じことを言う。
鳥がそんな鳴き方をするのか。もしそう鳴くのであれば、
外国人にもそう聞こえるのか、調べて欲しい」(東京・男性・23)。



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんにちは、まめさざさん。

お久しぶりです。
お元気に、お過ごしだったことと思います(^_^)

以前は、[ダーウィンが来た]の放送について教えて頂きまして、有り難う御座います。

今回も、楽しそうですね!

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?