雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

喋りました!

ミスティ
コメント
17
投票
0

おはようございます。
生後6ヶ月、我が家に来て5ヶ月のセキセイインコ「黄太郎」がついに昨日自分の名前をハッキリと喋りました!!

メガバクテリアと1ヶ月戦い、治療終了してからどんどん元気になり、投薬中嫌われてしまった私の手にも乗るようになりました!!

一度は体重が28グラムに減ってしまい、入院するかもという状態だった事もあるのに今では33グラムに増えてすっかり元気です。

あまりの嬉しさで書いてしまいました!(笑)


最初のお喋りから、次の新しい言葉を喋るようになるのは早いでしょうか?
何を喋るか楽しみです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (17件)

※1~17件目

新しい順 | 古い順

おかめ君

いいないいなー!
うちのも喋ったらトピ立てて自慢するだろうなぁw
仲良く暮らしてくださいね^w^

ではでは・・・←誰かの真似の真似

いいね!

ミスティ

お喋り、どんどん覚えてます!!
昨日から、「黄太郎くん、こんにちは〜」と言うようになりました!

でも私は「おはよう」は言っても「こんにちは」は教えてない・・・

と思っていたら教えていたのは旦那でした(*゚▽゚*)

いいね!

ミスティ

さくらんぼ♪ちゃん

長文喋れるようになったら最高だね〜!
今日はみどりちゃんに会ってきたけど、コザクラインコとは思えないようなハッキリした口調で喋りまくってたよ!

いいね!

ミスティ

そらさん


今はとにかく色々話しかけて、喋れる言葉を増やしたいと思ってます!
携帯電話の番号も教えたりしてますよ〜w

いいね!

退会ユーザー

いいねぇいいねぇ最高だねえ(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

住所まで行っちゃいますか(笑)でも・・・ぴあんのパインがやきもち焼くかも(笑)

ではでは・・・(笑)←誰かさんのマネ(*´∀`*)

いいね!

そら

こんばんは^^

話すようになるって本当に嬉しいものですよね。
いっぱいお話し出来るようになりそうですね!これからが楽しみです

次は、住所言えるようになったら最高ですね♪
次の言葉 覚えたら是非教えてください^^

いいね!

ミスティ

昨日あたりから、「黄太郎くん、可愛い!」と言うようになりました!!

毎日、自分自身を大絶賛している黄太郎が可愛いです(笑)


今、実家にいる子(去年まで一緒に暮らしていました)も同じように名前+可愛いと言うので、飼い主が同じだと同じ言葉を喋るんだな〜というのも面白いです。

教えたというより、私が口癖のように「黄太郎、可愛いね〜」と言っているからだと思います。

次は挨拶を教えたいな〜。

いいね!

ミスティ

ARIAさん

感謝の印だなんて、嬉しいです〜(*゚▽゚*)
今朝も沢山喋っていて、まだ名前しか言わないので繰り返し言ってるとDJみたいです(笑)

「黄太郎、きたきたっ黄太郎、黄太郎〜黄太郎くん、きたきたろ黄太郎〜」って感じですw

いいね!

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

おめでとうございます^0^ミスティーさんの支えがあったから黄太郎ちゃんは頑張れたんだと思います^^おしゃべりいいですね^^きっと黄太郎ちゃんの感謝のしるしなんだと思います。

でも、本当によかった^^うちが立てたトピにもコメントしてくれて、励ましまでもらって本当にありがとうございます。

最後に、メガバク治療の完了おめでとうございます^0^

いいね!

ミスティ

えめるるさん

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
私は前に飼っていたセキセイのうち1羽が名前を喋り出した少しあとに急死してしまい、実家のコザクラインコが喋るようになりましたが、セキセイインコのハッキリしたお喋りはまたコザクラとは違いますね!

メガバクとは長い付き合いになってしまうのかなと思っていたので本当に良かったです。

今後、どの位の長文が喋れるようになるかとても楽しみです!
昔話教えてみようかな〜と思ってます!

いいね!

退会ユーザー

ミスティさん、初めまして。

トピの題名に惹かれて開けてみると・・・
何とセキセイインコのおしゃべりですか(*゚▽゚*)
私もセキセイは昔随分飼いましたが、おしゃべりする仔に
当たった?事は一度もありません。
セキセイのおしゃべりする仔は、はっきりとしかも長文覚える事が多いんですよね・・・
羨ましいです(´・_・`)

しかもあのにっくきメガバク闘病後だったとはΣ(゚д゚lll)これはミスティさんと黄太郎君、両方共頑張ったご褒美ですね。
本当に我が事のように嬉しいです(*゚▽゚*)

これはもう、何かあった時の為に住所氏名を教えるのと、後はやっぱり昔話でしょうか( ̄▽ ̄)
「昔むかし、おじいさんとおばあさんがジッジッジ」(^0^))
動画のUPを楽しみにしていますよ(^O^)

いいね!

ミスティ

ちびちびさん


ありがとうございますー!!
あの時は本当に嫌われてどうしようかと思いました(_)

そんなにぴーちゃんは自分を褒めまくっていたんですねぇ!笑
私も、名前の次に多く言ってるのが「可愛い」なので、それも言えるようになると良いなぁと思っています。

いいね!

ちびちび(^−^)

きゃー おめでとうございます
セキセイちゃんは おしゃべり上手ですから
ひとつ 喋ったら これをきっかけにして どんどん
喋りますよー
楽しみですね
メガバクの投薬で捕まえて 嫌われちゃった 甲斐がありましたね
うちのは ぴーちゃんスキスキ いいこいいこ おりこぉー
って一息で喋りました
そのうち 長文しゃべるかも

いいね!

ミスティ

ちっちさん

ありがとうございます〜!!
メガバクテリアは最近のインコは持ってて当たり前、0にするのは難しいと先生にも言われていたんですが、最後の便検査では1つも見つからなかったそうです。

冷えていた体も、今では手の上に乗ると黄太郎の足の温かさが伝わってきます。

いいね!

ミスティ

三角雲さん

本当に嬉しかったです!!
喋らなくても十分可愛いんですが、元気になってお喋りまでしてくれたなんて、可愛くてたまらないです!!

メガバクテリア、もっと長期戦になるかと思っていましたが我が家は近所に良い鳥の病院があった事もあり、1ヶ月の通院で無事に完治しました!

自然に何を喋りだすか、今から楽しみです!
TOP画像のイラスト可愛いですね!

いいね!

ちっち&#9825

それは嬉しいですね(^^)
病気を克服した分、尚の事ですね!

すべての飼い主さんに希望を与えてくれるニュースですね。

黄太郎君とミスティさんに拍手(^O^)/

いいね!

三角雲

よかったですね。
メガバクテリアの治療に「黄太郎」ちやんは頑張った。
それを支えたミスティさんも。
我が家のインコもメガバクテリアの治療を乗り越えた
経験がありそのうれしさが伝わってきました。

我が家のインコはおしゃべりはまったく教えていないのに
モゴモゴと日常会話らしき言葉を長々とおしゃべりして
飼い主を笑いの中に誘っています。

そんな自然に覚えたおしゃべりも楽しいです。(笑)

いいね!

1 - 17件 17件中

あなたもトピックを作ってみませんか?