迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ(ホワイトフェイスノーマルパイド)探しています!

久美
コメント
10
投票
0

今朝8時40分頃、大阪府岸和田市吉井町3丁目からいなくなりました。
高くあがって行ってしまったので忠岡町、泉大津市、貝塚市、和泉市にもいったかもしれません。
見かけたかた保護されたかたはご連絡ください。

雛から大事に育てた子なんで、どうかよろしくお願いします。

迷子になった日時:2013年7月20日午前8時40分
種類・色:オカメインコ(ホワイ トフェイスノーマルパイド、白地 にグレーの模様入り)
名前:スノー
年齢:1歳2ヵ月
性別:オス
迷子になった場所:大阪府岸和田市吉井町3丁目
届け出をした警察署名:岸和田警察
癖、おしゃべりできる言葉: 『コケコッコー』、『ポッポッポー』、『ジロちゃーん』としゃべります。
口笛で『ピューイ、ピューイ、ピューイ、コケコッコー』と呼びかけると、応えて鳴きます。
足は小さめです。
体重80gくらい。
背中にほわ毛がよくついています。
指を出すとのります。
頭をなでるとちょっと嫌がります。

ほっぺは赤くないです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

chiyodoriさん>色々とご協力ありがとうございました。
また元気な姿を見ることができて、本当にほっとしました!

いいね!

chiyodori

わあ〜、良かったですね!猛禽かカラスから逃げてきたのでしょうかね。
猛暑の中、よく耐えたものです。

我が家もオカメをロストしたことがあります。
2カ月ぶりの再会、久美さんもスノーちゃんも感激でしょうね。

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

本日、連絡があり、確認にいったところ、間違いなくスノーちゃんでした!

7月の末に自宅のある岸和田市の川向こうの泉大津市のマンションの4階に血まみれで飛び込んできたそうです。

そこで大事に保護していただいていで、知り合いの方からフリーペーパーのぱどで掲載されていたという情報を聞いて、連絡を下さいました。

けがも治ってきれいな姿で戻ってきてくれました!

本当に感謝です。

とりあえず、金曜日に病院つれていきます。

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

ポスティングのチラシを見た方から吉井町、中井町、忠岡町で目撃情報が入っております。
共通点として高い建物(マンション)のベランダ、廊下でいたというものです。
今配っているエリアが終わったら、ちょっと離れた場所のマンションをポスティングしてみます。

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

chiyodoriさん>拡散ご協力ありがとうございます。
今日は、もうちょっと頑張って配ってみようと思います。

いいね!

chiyodori

拡散しました。見つかると良いですね。

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

ポスティングチラシを見た方から情報入りました。
昨日、府営住宅(若葉が丘)3号棟より中井町方面に飛んでいったとのことです。
もしお近くのかたで見た、声を聞いたなどの情報がはいりましたらよろしくお願いします。
引き続きポスティング頑張ります!

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

一昨日、昨日は近隣のペットショップ、ホームセンター、鳥を診察できる動物病院にポスターをお願いしました。
今日は朝からポスティングしてます。

早く見つかりますように!

落ち込んでいるよりかは、少しでも動いてスノーちゃんに追いつきたいです。

お近くのかた、特に南大阪在住のかたにお願いします。
もし、mixi、Twitter、Facebookで情報を拡散、共有できましたら、ご協力よろしくお願い。

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

るまさん、ありがとうございます。
今近くを捜索しております。
すぐに見つかりますように。。。

いいね!

るま

おそらく一気にたくさんの距離は飛べないと思うので、まだ近くにいる可能性があると思います。

今日は日差しがきついので、探す際はお体にきをつけてください。

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?