迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大阪市東成区。セキセイインコ(白と黄色と水色の4色ハルクイン)を探しています

たまっち
コメント
4
投票
0

セキセイインコを7月22日の朝9:00~9:30頃逃がしてしまいました。

母が日向ぼっこに外に30分出していた間に、猫に狙われたのかかごが傾いて扉が半分開いていたようです。

私が実家にきた12時から探していますがいなくなってからもう6時間。
今は探しながらチラシを撒いています。
警察と保健所には届けました。

東成区、天王寺区、中央区が隣接している場所からですので、少しでも何かお心当たりがあればお知らせくださるとありがたいです。

種類:セキセイインコ
色:4色ハルクイン→全体的にクリーム色、頭部は黄色、腹と背中に水色、青で、羽に黒い点々があります。
名前:ロイクン
性別、年齢:オス、2歳
特徴:人懐っこく好奇心旺盛「ロイクン」「スキスキヨー」「ミーチャン(嫁)」「カワイイ」「イイコヤネー」と聞き取りにくいですがお話します。

保護してくださっていたならささやかですが謝礼させていただきますm(__)m
よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、たまっちさん。

本当に良かったです。
本当に。

ロイ君を保護して下さった方が、良い方で良かったです。

そして、再び仕事の巡り合わせで、ロイ君のことを知り、偶然が重なったのですね。

たまっちさんと同様に私も、迷子になって居る仔達が、無事に戻ることが出来ますように、願います。

ロイ君、たまっちさんの元に戻ることが出来まして、良かったですね。

いいね!

たまっち

先日、貼り紙を見たという方から電話があり確認に伺ったら、うちのロイ君でした!

毎日泣きながら早朝から日暮れまで探していましたたので
我が家のロイ君が戻ってきてほっとする半面、
たくさんの迷子の子と出会えていない方々を思うと胸が張り裂けそうです。

当初、過発情対策にしばらく実家に預けていて「逃がされたら嫌だから出さないで」とお願いしてたので、筋力が落ちてそんなに遠くに行っていないはず。
と思い半径1.5キロ圏内を、お店へのチラシ撒き100件、貼り紙100枚、ポスティング、公園での聞き込み、をして、新聞折り込み10000枚、月末にはフリーペーパーの掲載も打ち合わせしました。

経緯は
22日、朝の日光浴中に野良猫に襲われ?ケージがひっくり返って扉が開いていた。
26日、仕事で近隣に来られていた男性が、木に止まってる白い小鳥を発見。カラスが近くにいて危ないと思い手を伸ばしたら手に乗り肩に伝ってきた。
そのまま車に乗せて、30キロほど離れたお宅に連れて帰られ、ケージや餌を購入してネットで飼い方を調べて適切に飼ってくださいました。
8月2日、その方が我が家の近くで仕事があり、電柱の貼り紙を見て電話をくださいました。

警察に届けなかったのは、もし引き取りがなかったら保健所へいって殺処分になるのでは…それならうちでいたほうがいいと届けはやめたらしいです。

きっと警察に届ける、ネットで迷子を探すというのを知らない方が多いのではないかなと思います。
どこかで大切に保護されていることと思います。
みなさんが愛する子たちと早く出会えますよう、地元の神様にお礼参りにいき、またお願いしました。
どうかみなさんに幸せが戻りますように。

いいね!

たまっち

wings様

ありがとうございます。

またロイ君に会いたい
そう思うことだけが 活力になっています。
諦めずに探していこうと思います。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは。

私も以前、猫に育てて居ります仔が襲われたことがあります。

ご心中をお察し致します。

無事に見つかることを願って居ります。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?