産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

姫うずらの自然孵化

ミキユキGSB
コメント
6
投票
0

久しぶりに姫うずらが自然孵化にて生まれました。
卵を8個抱いて6羽孵りましたよ。
お母さんの足元にもぐり込む姿が可愛いですね。

孵化当日 生後2日目 6羽います。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ロムちゃん

まこちゃんさんこんにちは

まぁ、姫ウズラのママ優秀ですねぇ^ ^
ヒヨコちゃんやっぱり黄色なんですね^ ^
本当に、機会があれば是非お願いします。

恐怖の夏休みが始まりましたね(^◇^)
毎日、子どものお昼に追われております。
まこちゃんさんも暑い時なのでご自愛下さい。

いいね!

ミキユキGSB

孵化翌日にもう一羽生まれ、合計7羽になりました。
生後3日目から、たくさん餌を食べるようになり最近は砂浴びのような動きもできるようになりました。

お母さんの懐は落ち着きます。 ワタワタから少し変化してます。 動くものに興味があります。

いいね!

ミキユキGSB

chiyodoriさん

姫ウズラといえば、私が動物取扱い業をする始まりがこの姫ウズラだったんです。
当時は関西で飼育している方も少なかったです。
今では随分メジャーになりました。

インコ禽舎の落ちたエサや虫対策にいつも少数ですが飼育してます。
今回は孵化しないだろうと思っていたので6羽も孵りびっくりしてます・・・実は7羽目も孵ってました。。。

ハナちゃん、愛のゲロゲロですか・・・。

コノハズク、いいですね〜〜〜エサにこまりませんか?

また、後日画像を載せます。

いいね!

ミキユキGSB

ロムちゃん

小さくてとても可愛いですよ。
家禽といえども、姫ウズラは小鳥のような一面も持ち合せています。
お近くにお住まいですし、姫ウズラを飼いたいときは声かけてください!(^^)!

いいね!

ロムちゃん

まこちゃんさんこんにちは

ご無沙汰しておりますf^_^
姫ウズラのヒヨコちゃんかわいいですね〜
我が家でも娘にねだられてたんですが
家禽類は飼った事ないのと、
そこまで手がまわらないので断ってたんですが
かわいいですね〜^ ^
また、かわいい画像見せて下さい。

いいね!

chiyodori

おめでとうございます(^。^)
ヒメウズラまでいたんですね。結構人気がある鳥種なのでは?
お母さんに甘える姿が可愛いでしょうね。

華ちゃんは毎日、愛情たっぷりにプレゼントをくれます…(笑)
うちには先月なんとコノハズクが仲間入りしました。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?