雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

なんでも言い隊〜避難所

退会ユーザー
コメント
28
投票
0

妖怪とインコと暗殺教室が好きです。こんにちは。

避難所ってほどでもないですが、
抹茶さんが立ててくれたトピが正直書き込みにくくなっとる気がするので(勝手に立ててごめんなさい)
色々落ち着くまでこちらで楽しくやりませんか?

注意事項です。

荒らし禁止。
荒らし禁止。
荒らし禁止。

大事な事なので三回も書きました。

荒らしは禁止です。

荒らしを発見したらこのトピは消します。

あと、他のユーザーの誹謗中傷禁止。

書くのが好きな人がいても書かれるのが好きって人、なかなかいません。

捨てハン禁止。

書き込んですぐ退会とか、サーバーに負担かかるようなのはこのトピでは禁止です。

見つけたら管理者に通報します。
ご存知かと思いますが、退会したってIPは残るんです。

そういう事なので、皆さん楽しくをモットーにお願いしますよ!

書きこむ内容は楽しければなんでもよしです。

それではよろしくお願いしますー\(^o^)/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (28件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ひさ

いったことありません。。。どこですか?(何県?)

飼いたいけど飼えない飼えないから飼いたいみたいな・・・

この前も、ペットショップのお仕事体験てきなのに行ったんですけど、めっちゃなれてて、頭なでてって、来るんです!するとテイインさんから、この子あまり触らせてくれないのよって言われて、ウソーーーーーーこんなに触らせてくれてんジャン!!!!!とか思いませた。ホント、可愛いですよね!後、ホオミドリアカオウロコインコも好きでしたが、ペットショップの鳥なので、売られていきました・・・(泣)

まあ、しょうがないけど。。。

いいね!

ちっち&#9825

抹茶さん、こんばんは。

謝る事なんて、何もないですよ〜(^_^)
顔を出してくれて良かったです。
また、チロちゃんのお話とか聞かせてくださいね♪


ひささん、初めまして。

コガネに一目ぼれですか?
分かります。私もそうで現在に至りますから(笑)
この子達、性格も陽気で可愛いし、見た目もとても
キレイだけど、鳴き声が半端ないですよね(ーー゛)
掛川花鳥園に行った事、ありますか?
コガネのゾーンは圧巻ですよ!

いいね!

ひさ

こんいちは★私ウロコだいすきなんです!宜しくお願い致します。

いいね!

ロムちゃん

みなさまこんばんは

ピクルスさん
ウロコ確かに変な鳥ですよね^ ^
握られるのも背中触られるのも大好きです。
こんなにお腹見せるのは小動物としてどうなの?
と思わずにいられませんw
うちは一羽しかいないんですが、ウロコ同士は
どうやって遊ぶんでしょうね、コロコロ転がる
のでしょうかね…?気になります。

抹茶さん
はじめまして、お元気そうでよかったです^ ^
夏休みも後少しですね〜
また、よかったらお話しして下さい。

いいね!

抹茶

こんにちは

ホントに申し訳ないです

でも退会していないので大丈夫です

母、そらから

「抹茶、あのトピ消したからな」
といわれて、ものすごくショックでした

ピクルスさんをはじめ

皆さんにはご迷惑をおかけしました

と、言う訳で皆様のお話を観覧しながら

鳥たちと触れ合っていました

誠にありがとうございました

                       抹茶



いいね!

ひさ

入らせて頂きます。宜しくお願い致します。

いいね!

花水木

ピクルスさんおはようございます(*^_^*)

ピクルスさんはワカケちゃんとか♪おしゃべりする鳥さん達ばかりを育ててらっしゃるのですね(^.^)

ウロコちゃんは大人になるとコロリンしなくなるのでしょうか?
ペットショップでもコロリンしている仔はコロリンするかもわかりませんね(^_-)

いいね!

退会ユーザー

〉ちっちさん

我が家のウロコはまだ大人になりきれてないので、
まだ転がってますが、ショップのウロコを見ると転がる姿をあまり見ない気がします…。

でも、その子その子で転がるのが好きな子、そうじゃない子に分かれるのかなーとも思いますが…。

ウロコ飼いの皆さんに色々聞いてみたいですね(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

〉ロムちゃんさん

こんにちは。

ほんとに、ウロコの行動にはいちいち驚きますねσ^_^
野生ではどうやって過ごしてるのか、ゴロゴロしてるのか気になるところであります(笑)

ウロコって、テントから少しだけ頭を出して仰向けで寝てる姿がかわいいんですよねー( ^ω^ )

いいね!

退会ユーザー

〉花水木さん

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

ペレはゴロゴロ転がったり、
カゴの角っこで逆さまになって羽をワタワタさせたり、
不思議な動きをして飼い主を笑わせてくれます(笑)

ヒナの時はよくトイレットペーパーの芯を頭から突っ込んで遊んでました。

…ウロコ、変な鳥です。

いいね!

退会ユーザー

なかなか忙しく、とりっちにログインできませんでした(´Д` )

〉そらさん

我が家ではワカケホンセイのブルーのオスが意外とモテます。
私から見るとブルークリアテイルのオスが男前だと思うのですが、
鳥の目線だとあまりよろしくないようです(笑)

ショップの方が言っていましたが、
ワカケホンセイはクチバシの色が濃い赤であればあるほどモテるとか…?

いいね!

ちっち&#9825

皆さま、こんばんは。


花水木さん、

雄クジャクは、羽根の目玉模様の数が多い方が、
健康な証として雌にモテルそうですね^_^

コザクラは転がってくれないですよねー。


ウロコ飼いの皆さまに質問です。

ウロコはよく転がるって聞きますが、
大人になっても転がるのでしょうか?
コガネは、大人になると転がらなくなる子が多いようです。
うちのコガネレディースは転がりません。
亡きナナイロのナツ君は、大人になっても、
よく転がってくれましたが・・・。

いいね!

ロムちゃん

皆さんこんにちは^ ^

ピクルスさん
我が家のウロコもテント買うまでケージの底で
仰向けで寝てましたよ〜おかげで何回か悲鳴を
あげましたf^_^
うちのコも夜証明落とすとクェーっと一声上げます
なんなんでしょうねw

そらさん
抹茶さんもカワイイですが妹さんもカワイイ
ですね^ ^お誕生日にインコの雛なんて…
親子でショップで雛選び、想像するだけで
癒されます^ ^

ちっちさん
私も庭に巨大禽舎が欲しいです^ ^
鳥飼い永遠の夢ですよね〜
宝クジ当たらないかな〜♪( ´▽`)

いいね!

花水木

今晩はピクルス様( ^-^)初めまして宜しくお願い致します。

ちっちさん今晩は( ^-^)

もてる孔雀は羽根の数が多く鳴き声の大きな雄鳥がもてるってテレビで見ましたよ(^.^)

ピクルスさんのペレちゃんの動き方ってどんなんですか?
シロハラインコちゃんみたいなコロコロ可愛い動き方なのですか?
私は小桜インコを飼っていますがコロコロ転がったりはしないので
ウロコインコちゃんの動き方って興味が有ります(*^_^*)
もう一羽飼うのならコロコロ転がったりする仔がいいなぁ~♥

いいね!

ちっち&#9825

鳥のモテ度・・!

私も知りたいですよ・・。

うちのコボウシ(♂)なんか、女子達に受けが悪すぎです。
うち一羽は、彼の存在すらも認めない勢いですよ(ーー゛)
何がいけないのやら・・・

クジャクなんか見てると、
鳥の雄にとって、見た目は重要みたいですね。

自慢じゃないですが、私は過去に、ダチョウの雄に
求愛ダンスしていただきました。
他にも人はいたのに、何故か私が選ばれました(^_^;)
なんでだろう・・?喜んでいいのか複雑ですよ。


いいね!

退会ユーザー

>ちっちさん

ああ…分かりますその願望(野望?)
自然豊かな土地で鳥と暮らす、都会ではまず味わえないですよねー。

コンゴウインコ飛ばせて南国気分(笑)

そうそう。空想するのはタダですから(V)o¥o(V)

いいね!

退会ユーザー

暑い日が続きますね〜
皆さんも熱中症には気を付けてくださいね!!

>ロムちゃんさん

初めまして。
私もウロコが1羽いますが、コニュアならではの、鳥なんだけど鳥っぽくない動きにメロメロです(笑)
うちの子は止まり木で寝ないで糞切網の角っこで顔を上にあげて寝ます(笑)
部屋を暗くすると逆ギレしますし…、
変なインコです(^^ゞ

いいね!

そら

ちっち♡さんへ

はぃ 飼い主寿命問題は…今のところ大丈夫な我が家ですw
何故かというと、とりっちに入会していませんが次女もまた鳥好きでして…こやつが私が死んだら引き取ってくれるとか^^次女は動植物全般が好きで、ちょっと変わってます(笑)
3年前に初めてリクエストした誕プレは、『セキセイインコ』でして お迎えしたのはくぅ子様。
今年の誕プレは、花壇が欲しいという事で…プランターと花を買いに行きました。
現段階での次女との密約ですが・・・・私が定年後に鳥屋敷にして私が死んでしまったら、面倒を見てくれる?って質問に『うん♪』と言ってくれました。
まだ小5なので先は分かりませんが、老後は安泰だなと思ったりwww


ところで、このトピを閲覧してる方 全てに質問です!
鳥って人間が思うイケ面、美女のはずなのに、意外や意外モテなくないですか?
鳥のモテ度は、性格とかフィーリングなのでしょうか?
それとも・・・・人間には分からない見た目なのかしら。

いいね!

ちっち&#9825

そらさん、

三角関係ないのか〜。残念(笑)
でも、チロちゃんにちょっかい出してうっとおしがられるトワちゃん。
鳥達の関係って、見ていて面白いですよね。
うちは、鳥同士で三角関係(飼い主も交えて4角関係)
ドラマが毎日展開しております(^_^;)


>定年に達したら、戸建なので飼いたい鳥さんいっぱい居ます^^

分かります!!その気持ち・・・。

でも、定年になると、こちらの寿命の問題が浮上してきて、
これまた、長寿の大型鳥は難しくなってくるという悪循環・・。

時々、思うのです。
庭付きの広い一戸建てで、ご近所も密集していなくて、
鳴き声のうるさい大型も、近所に気兼ねなく飼えるなら、
どれだけいいだろう・・・って。
たくさん飼育するとなると、世話に時間がかかるから、
必死で働かないといけない位に所帯じみてちゃ無理(><)
あ〜・・、お金持ちなら、どれだけいいだろう(笑)

皆さんも、こんな事を想像してみた事ないですか?
   ↓
広い庭に、熱帯植物の生い茂る大きな大きな温室があって、
そこに、たくさんの種類のインコを放し飼い・・・。
大きな温室には、人間用の小屋もあり、鳥達と一緒に、
ゆったりとした時間を過ごせるのです。
ハンモック上で、鳥達の声を聞きながら読書・・・。

はあ〜・・・、一日だけでいいから、
そんな時間を過ごしてみたいなあ!!♪

更に欲を出せば、家の前は海で、後ろは山とか最高ですね。
まあ、空想するのはタダですから(^_^;)

いいね!

そら

ちっち♡さんへ

チロ、トワ、抹茶・・・三角関係はないです!(笑)
何故ならば、トワがこよなく愛しているのは「くぅ子様」と私だからですw
トワは、とにかくかまってチャン&悪戯大好きインコなんです。
チロの事は、悪戯したくて近くによるのみです。そんなウザいトワをチロは大嫌い…そんななのでトワを威嚇して追い払うんですよ〜


私は、今までセキセイインコ(複数)、ブルーボタンインコ(2羽)、オカメインコ(4羽)、文鳥(数羽)、九官鳥(1羽)を飼育した経験がありますが、他の鳥ちゃんはお迎えした事がありません。
定年に達したら、戸建なので飼いたい鳥さんいっぱい居ます^^
ウロコチャンもチロをお迎えする際に悩んだ鳥さんです。
このとりっちで色々な鳥の良い面&リスク面を聞いて将来に備えたいかも・・・。
ココで色んな話が聞けたら嬉しいです!

それと皆様…娘の事 ありがとうございます^^

いいね!

1 - 20件 28件中

あなたもトピックを作ってみませんか?