飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

((((;゚Д゚)))))))

o(*゜▽゜*)o
コメント
5
投票
0

こんにちわ!

私はスズメとマメルリハを飼っています!
スズメの方がカーペットについたホコリを引っこ抜いて食べてしまいます( ̄O ̄)

新聞などを下に敷き食べさせないようにしているのですが、
少しの隙間を見つけて食べてしまいます( ;´Д`)

どうしたら食べないようになるでしょうか?(´・_・`)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

o(*゜▽゜*)o

カタツムリさん有難うございます!
私の家のスズメもタオルの糸を引っ張ったりして遊ぶのが好きみたいです!

でも、カーペットのホコリを引っ張るとそのまま食べてしまっていて、大丈夫なのかと心配になってます(~_~)

いいね!

カタツムリ

 こんにちは。始めまして。

 以前、手の中が自分の居場所と思っているスズメを保護していました。
とにかく、人が座っていると、足に寄り添ってだりするのが趣味で、可愛い事は可愛いですが、危なくて困りました。
床に降りられるのも、とてもお困りだと思います。
本当に危険ですし、指差し確認しない限り、動けませんよね。
床に降りないようにする件に関しては、自分が失敗してますので、コメント出来ませんが。

 カーペットのホコリ・・・に関して。オモチャにしているのではないでしょうか?
今、別のスズメを二羽保護しています。
彼らの趣味は、ミニタオルの糸を引っ張り出す事、です。ループを引っ張って長くのばし、くわえては伸ばし、くわえてはモゴモゴして遊んでいます。
最初、呑みこんでは危険なので、取りあげたのですが、そうではなく、単にくわえて遊んでいるだけでした。
一羽一羽、とても個性があるので、それぞれ面白いと思うオモチャを見つけるのは大変ですが、
似た用の代表品(たとえば、くわえて引き出せるもの?)を上げられないでしょうか? 

 うちの場合、小さい鈴も追っかけてました。
何故か金属や反射するものが好きだったようで、逆に藁はあまり好みませんでした。
爪楊枝、お菓子の紙、新聞の下が好きなコもいました。
たいがい、こちらが困るものが好きという傾向がありました。

 それぞれ、そのコによって、好みが違うので、参考にならないかもしれません。良い方法が見つかると良いですね。

いいね!

o(*゜▽゜*)o

有難うございます!
地面に降りています。

私の家のスズメはもう飛べるはずなのにあまり飛ぼうとしません(´・_・`)
たまに上の方に行ってもすぐ下に降りてきてしまいます。

いいね!

真由美

こんにちは=*^-^*=

スズメちゃん、ホコリとか気になって
すぐ引っ張りますよね(+_+)
外にいるスズメも同じですが、そういう細かい物とかが
気になって突付きたくなるんだと思います。

カーペットというと、
地面(床)に降りてるんですか?
もし地面に降りているのであれば、
まず地面に降りないようにした方がいいと思います。
地面は危ないと教えないと、事故の元になります。
私は地面に降りたら脅かしたり、すぐに手で払う
振りを続けて、地面には着地させないようにしました。

馴れてる子は特に事故が起きやすいので、
気をつけて下さいね。

いいね!

真由美

こんにちは=*^-^*=

スズメちゃん、ホコリとか気になって
すぐ引っ張りますよね(+_+)
外にいるスズメも同じですが、そういう細かい物とかが
気になって突付きたくなるんだと思います。

カーペットというと、
地面(床)に降りてるんですか?
もし地面に降りているのであれば、
まず地面に降りないようにした方がいいと思います。
地面は危ないと教えないと、事故の元になります。
私は地面に降りたら脅かしたり、すぐに手で払う
振りを続けて、地面には着地させないようにしました。

馴れてる子は特に事故が起きやすいので、
気をつけて下さいね。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?