雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの餌について

コッペ
コメント
5
投票
0

私はオカメインコを飼い始めて1年になりますがまだイマイチ1日に取らないといけない栄養が分かりません。     と、1日取っていい粟の穂はどれくらいなのでしょうか?むずかしい質問かもしれませんが宜しくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

maiami58

コッペ 様

こんばんは、 初めまして、

餌の事ですが?  私は餌箱に沢山入れていますよ。 (3〜4日分)
オカメは食べるのが下手で餌箱に顔を入れて口に入るものを食べて入ます。
餌は、私が自分で配合しています。(オカメ、コザクラ、用)


粟穂は使った事が有りませんです。(買った事も有りません)これはただの粟ですから・・

いいね!

コッペ

コメントありがとうございました!                                          粟の穂には気をつけます。

いいね!

hideki

餌の量は、体重の10%が目安になっているようです。

実際には、外にこぼしてしまう分がありますので、その二倍量程度を与える感じになるのでしょうか。

粟穂はオカメさんが大好きな餌だと思いますので、そればかり食べてしまうと、バランスが偏ってしまうことに気をつけてあげてください。

いいね!

コッペ

コメントしていただきありがとうございました!!                                      勉強になりました!!

いいね!

きむ

えさ入れに餌を入れて無くなったらまた入れるというやり方

でいいと思います。

ご飯の量はオカメインコさん自身が調整すると思います。

粟穂はキィーちゃんの大好物であるようであれば、週に

1〜2回ぐらいでいいでしょう。
(あまりあげすぎるとそれ以外は食べなくなってしまうかも

粟穂は一日一本ぐらいでしょうか。

質問にうまく答えられていないかもしれませんがこんな感じ

です。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?