病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

闘病中...亡くなりました。

cherry
コメント
26
投票
0

二ヶ月のオカメインコの雛です。

我が家に来て、一ヶ月、来た頃からお尻が膨れてて、雛ってこんなもの?と思ってました。

皆様のトピを見てて、体重の軽さが気になり、竜骨が完全に感じられ、もしや、ガリガリ?

環境の変化にもなんのその、来た日から、挿し餌をよく食べ、よくなつき、子供達も可愛がっていました。

なのに体重が増えない、糞も水分過多または下痢...
情けないことに、雛の糞もこんなもの?と思っていたのです。


心配で、土曜日に病院へ!

そこで、言われたこと、
ガリガリ過ぎる
危険な状態
胃腸が腫れているから、うまく消化出来ずに太れない。腹水も少し溜まっているし、ガスも...

とのこと。ずっと、体調が悪かったはず、治すには時間がかかると。五種類の飲み薬をもらいました。


次の日の朝、少しずつ増えていた体重が71gと激やせしました。

投薬2日目の今朝は74g、どこに身があるの?と思うくらいガリガリです。

朝、毛布をめくる時は、ドキドキです。

治療にどれだけかかるかわからないけど、元気になって、コロコロした姿がみたいです。

オカメインコの雛の難しさ、雛選びの大切さを全く知らずに飼ってしまったことを後悔しましたが、病気を持ちながらも、一ヶ月一緒に暮らしためいを死なせたくはありません。もう、大事な家族です。

頑張って、共に病気と闘いたいです。


メルのお尻です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (26件)

※21~26件目

新しい順 | 古い順

まもる@とりっち

自分も同じように病気で亡くしています。
気持ちが痛いほど解り辛いです。

自分の場合は先住の子達が支えになってくれましたね。
強制給餌を自分の手でやり、最後までそばに居てあげれた事だけが救いでした。

色々辛い気持ちもあると思いますが、一日でも早く癒える事、そしてめるちゃんが安らかに眠ってくれる事を祈っています。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして
小鳥店もしっかりチェック選びしてしいれます

1目はキレイか、たれてないか
2羽はキレイに折りたたんでいるか
3お尻はキレイか(下痢はしてないか)
4爪はしっかりあるか
5ふくらませてないかしっかり動きはよいか
6嘴はキレイかダニはいないか
7痩せてないかズシンと重みはあるか
これ位のチェックをしてます

雛だけではなく親も上のを☝チェックして選ぶと、いいですよ不安で気になる子が居たら店に聞いてみて下さいしっかり教えてくれますし体調が悪い子はおすすめせずさけてくれますから

いいね!

cherry
  • 投稿者:cherryさん
  • トピ主


アパレル校長さま。ありがとうございます。

アパレル校長さまみたいに、最後までお世話してあげたかったですが、私は強制給餌をする自信もなく、先生も家での強制給餌は難しいと言う事で、結局最後を娶る事しか出来ませんでした。

このトピを立てた時は、元気になると信じていたので、まさか亡くなったご報告をしなければならないとは...

パールとピッピは病院に行く事もなく何年も元気に過ごしてくれていたから。

めるが亡くなったことは、全く知らないであろうこの子達は、今日もとても元気です。

たまにパールはめるのいた場所を首を傾げて見ています。
あれ?あの甘えん坊はどこへ?
と言う感じで。

やはりもう一羽オカメちゃんを迎えたい。
文鳥様も。
もっとたくさんの勉強して、立派?な飼い主になれるように頑張ります!

いいね!

cherry
  • 投稿者:cherryさん
  • トピ主


JUNさん。ありがとうございます。

そうですね。
弱い子を選んでしまったのですね。

でも、めるのおかげで楽しかったです。
本当にたくさんのことを教えてくれましたし、亡くなったのは悲しいですが、めるを飼ったことを後悔はしていません。

次に迎える子は、JUNさんが言ってくれたように、しっかりと選んでお迎えしますね。






いいね!

ちっち&#9825

cherryさん、

めるちゃんの埋葬は無事に終わられたのですね。

めるちゃんは体の弱い子だったけど、
cherryさんに出会えて幸せだったと思います。

もしcherryさんに出会ってなかったら、
めるちゃんは、お店でプラケースの中で、
一人寂しく旅立っていたかもしれません。

cherryさんが、めるちゃんとの出会いに感謝しているように、
めるちゃんも感謝しながら、愛情と共に旅だったと思います。
めるちゃん・・良かったね。


めるちゃん、
今度生まれ変わる時は、丈夫に生まれて、
またcherryママの所に来るんだよ。

いいね!

cherry
  • 投稿者:cherryさん
  • トピ主


ちっち♡さま。
ありがとうございます。

無事に埋葬もすみました。

出来るだけのことはしたつもりでも、やはり後悔はたくさんあるものですね。

いつまでも、くよくよメソメソしないで、小鳥さん達との楽しい生活を送って行きます。

めるによく似た可愛いノーマルちゃんに巡り合える日を楽しみに待っています(^ ^)。

いいね!

21 - 26件 26件中

あなたもトピックを作ってみませんか?