雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥友募集してます(^^)

ちょこっこ
コメント
22
投票
0

はじめまして♪

今年の夏に念願の新しい子をお迎えすることができました(^^)
毎日楽しく過ごしています。

昔から鳥が好きなのですが、周りに鳥好きな友達が全くいません(T_T)
鳥好きさん仲良くしてください☆

いろんな話をしたいと思っています。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ちょこっこ様

そうなんですね、他の子たちといたから鳥語の方が話しやすいのかもしれませんね^^


いえ、昔はセキセイや文鳥、姉がコザクラやボタンを飼っていました♪
マメは初めてですね。

はい、ひまわりの種が入った袋を引っ張ってるんです笑
これはあげないと収まらないぞと笑

すらっとしてて美人´∀`*
マメはずんぐり♪です笑

いいね!

ちょこっこ


馴らし役様


はじめましてー♪

書き込みと写真ありがとうございます^^


大きい子たちに囲まれているんですね、羨ましいです!
しかもみんな慣れているようで^^


これから宜しくお願いします☆

いいね!

ちょこっこ

リィシャ様


あまりお喋りは得意ではないんですね^^
タロウもセキセイの割には、あまり喋らないほうかも。
里親として引き取る前は他のインコさん達と暮らしていたので^^


以前もマメルリハを飼っていたんですか?


おねだりしてくるんですね〜!
きっと私もリィシャ様だったら、すぐにあげてしまいます(笑)


そうなんですよ、なかなかじっとしてくれませんし(ーー;)
ありがとうございます♪

いいね!

退会ユーザー

鳥好きな皆様はじめまして

色んな小鳥をこれからどんどん載せるので是非見てください^ ^

宜しくです

いいね!

退会ユーザー

ちょこっこ様

こんばんは^^
苦手と何かで読んだことがあります。
上手くしゃべる子もいるようですが、ライムは苦手みたいです^^;

ですよね、懐いてないと出たくないって静かにしていますし。
昔飼ってたこがそうでした^^;

うちも結局甘やかしてます;
ひまわりの種を食べたいアピールがすごくて(笑

セキセイちゃんは尻尾が長いからなかなか収まりませんもんね^^
ずんぐりも可愛いですが、セキセイさんの美人シルエットも素敵です≧∀≦*

いいね!

ちょこっこ


リィシャ様


ぶーぶーだなんて可愛らしい^^笑

マメルリハってお喋りは苦手な種類なんでしょうか?


共感してもらえて嬉しいです!


それも懐いてくれている証拠ですよね♪

甘やかしちゃいけないと思いつつも、なんだかんだと

甘やかしてしまうんですが…笑


そうかもしれません、ライム君のずんぐり丸いシルエットが

もぅたまりませんね///

そうやって手の中におさまってくれるのが羨ましいです^^

いいね!

退会ユーザー

ちょこっこ様

こんにちは^^

うちのはぶーぶー言ってますよ笑

本当だ、これは珍しいですね!

コレクションしたくなる気持ち、解ります^^


うちのもよくやってます、出せ出せアピール笑

そうですね、あまり甘やかしてもよくないですもんね。


かもです、セキセイインコさんみたいに尻尾が長くないのも理由かもです^^

タロウ君の方がすらりとしていて大きいかもです。

ライムはずんぐりしていますよ〜^^

掌に乗っている写メを載せておきますね、尻尾が短いです^^

いいね!

ちょこっこ

リィシャ様


おはようございます^^


お喋りといっても、濁音だらけで上手ではないですが(笑)

水色の羽は本当に珍しくて、全身に4〜5枚ほどしか

生えていないんです。なのでついついコレクションに^^

写真のせておきますね。おなかに水色の羽が少し。

この写真は出しておくれよ〜と催促中です^^


仕草もかわいいですしね♪

だからといって甘やかしすぎるのもダメなのかもしれませんが…


結構小さいんですね!

もしかしたら、タロウの方が大きいかもしれません^^;

お姉さんもインコ飼ってるなんて素敵です〜!

いいね!

退会ユーザー

ちょこっこ様

こんばんは^^

お喋りまでしてくれるんですか、とっても懐いているんですね♪

へぇ〜、コレクションということはあまり生えていなくて

水色は珍しいんですか?


はい!そうなんですよね、

楽しそうな顔ってわかりますしね♪


結構小さいかと思います。

掌にちょこんと収まるサイズですよ^^

姉がボタンインコを飼っているのですが、一回りほど小さいです。

写真が参考になるといいのですが・・・

手で苺を食べてます^^

いいね!

ちょこっこ


リィシャ様


オモチャで遊んでいる時に、下から覗くとこうやって
顔を出してお喋りしてくれます^^
ハルクインなので、背中やおなかにも薄い水色の羽も
生えているんです♪(抜けた水色の羽はコレクションにしてます笑)

黄色くて、ちょこんとした姿がぬいぐるみみたいです^^
楽しそうにしていると、自分もうれしくなりますよね♪

めっちゃ可愛いです〜><///
マメルリハって実物を見たことがないのですが
こんなに小さいんですか?

いいね!

退会ユーザー

ちょこっこさま

ありがとうございます^^

わー、かわいいっ///
こんにちはだなんて可愛すぎる!!
ほっぺの所ですかね?水色が入ってますね^^

ライムも褒めてくださり嬉しいです><
今日も綺麗なお色で、元気いっぱいでした^^
そうなんですよね、つい構ってあげたくなっちゃいます♪

写メはお気に入りの場所です。
思わずUSBメモリかと間違えてしまいそうな(笑)

いいね!

ちょこっこ

リィシャ様

初めまして♪書き込みありがとうございます(^^)
関西圏とは書いたものの、こだわりはないので大歓迎です☆
これからよろしくお願いします。

リィシャ様のページにお邪魔させてもらい
ライム君の紹介も拝見させていただきました。
とても可愛い色をしていますね!
かまってちゃんだとついつい相手したくなりますよね〜!

ありがとうございます(^^)
写真には写ってませんが、部分的に水色があるんです♪

くしゃみで鼻の上がよこれちゃっていますが(汗)

こんちわー!!!

いいね!

退会ユーザー

初めまして、こんばんは^^

関西圏ではない愛知から失礼します><

うちにはマメルリハが1羽います。

鳥友達さんになりたいのでよろしくお願いします!

ちょこっこ様の小鳥さん、真っ白で綺麗ですね^^

美人さんです´∀`*

いいね!

ちょこっこ


maiami58様

こんにちわ(^^)
まだお昼は暑いですが、夜は涼しいですね。
最近うちのマンションの前で建設工事が始まり
今後タロウの体調に影響はないのかとても心配です(ToT)


鳥好き猫様

はじめまして!遅くなり申し訳ありません。
maiami58様が返事をしてくれていたみたいです(^^)

鳥好き猫様のページで紹介を拝見させていただきました。
いろんな色な子が居て本当ににぎやかそうです♪
FACEBOOKでも探してみます!

いいね!

鳥好き猫

ちょこっこ様 お返事ありがとうございます。
投稿者の「鳥好き猫」をクリックしていただけると全部ではありませんが、紹介しています。よろしければ、FACEBOOKもご覧ください。

ひなた♂です。 にこ・あかねペアです。 ちゃちゃです。

いいね!

鳥好き猫

ちょこっこさま はじめまして。鳥好き猫と申します。私はコザクラインコのみを飼育しています。関西では今秋、全日本洋鳥倶楽部・やまと愛鳥会のイベントがあります。全国的に有名な鳥好きの会です。興味があればご覧ください。
全日本洋鳥倶楽部 http://web1.kcn.jp/bonafide/index.html
やまと愛鳥会
http://www3.kcn.ne.jp/~watagen/yamatoaityoukai/top.htm
私は後者の会員です。大阪市に住んでいますのでよろしければお話し相手になってください。お願いいたします。

いいね!

ちょこっこ


maiami58様

返事遅くなり、大変申し訳ありません()

今日も雨で雀さんたちが雨宿りに来ています。

沢山育てていらっしゃるんですね!
とても羨ましいです。雛たちも元気で何より♪

うちの子はというと…
私がキーボードを打っていると相手してもらえないのが気に食わないらしく
キーボードにキレて攻撃しています(−−;)

いいね!

ちょこっこ


みさ様

返信が遅くなり大変申し訳ありません()

はじめまして!
書き込みありがとうございます(^^)

☆になってしまったんですね。
寂しいですが、仲良しな飼い主がいて幸せだったと思いますよ!

これから宜しくお願いします♪

いいね!

みさ

ちよこっこ様。

はじめまして。みさと申します。
私も鳥友になりたいです。

うちには姉担当のセキセイが2羽居ます。
私と仲良しだった子は今年始めに☆になってしまいました。

私も関西在住なのでよろしくお願いします(^-^)

いいね!

ちょこっこ

maiami58様


遅くなり、申し訳ありません。

台風が近づいてきていますね()
こちらはお昼から大雨の予報が出ているので
とても心配です。。。

たまーに雀がベランダに雨宿りに来ています。

いろんな楽しみ方をしているんですね!
とても羨ましいです。

オカメインコは一時期育てていました(^^)
お迎えしたら何故かに雛がえりにてしまい、なかなか一人餌に
なってくれず、とても苦労しました。


写真に写っている器はインコちゃん専用ですか?
とてもかわいいです(^^)

いいね!

1 - 20件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?