保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

助けて! コザクラインコ ( 小桜 インコ ) 北九州市 若松区 【迷子 迷い鳥 鳥 保護】

ピピおねがい
コメント
7
投票
0

愛鳥2才のコザクラインコのピピは、昨日から行方がわかりません。ずっと雨の中濡れてどこかの軒先で動けなくなっていたかもしれません。もし若松区で心当たりがございましたら、どうか情報ください。宜しくお願いします!

9月2日16時頃、北九州市 若松区 若戸大橋 恵比寿神社 付近で見失った。
ここからかなり遠くまで飛んでいったかもしれません。

愛鳥2才
コザクラインコ ノーマル
体長約15cm緑色、顔毛は赤色。
手乗り良く慣れ、
名前に甲高く返事。
飛ぶのが得意。
特徴は頭の毛が一塊跳ね上がっている

情報お願い致します!
Twitterはぴぴ (@kinakowaka)

迷い鳥情報板 迷子掲示板 鳥 保護 迷子鳥 保護鳥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ピピおねがい

そうだったんですか…。
ちぇりたんさん。
私も居なくなったときの最悪の数々のシーンが
頭に蘇り悪夢のような感覚になることがあります。

ちぇりたんさんも、今は、会えたって事が最大の幸せなので
だんだん恐怖心を取りのぞいていって、
チェリーちゃんと楽しくお過ごし下さいね。

わたしも疲れ果てていたピピがだんだん元気になって
いくのをみながら、ぼろぼろになっていたわたしも
自分を取り戻しつつあるような、そういう気がしています。

いいね!

ちぇりたん

私の場合、いなくなってから10日後に見つかりました。
その間は本当に地獄。
身体がちぎれるようでした。
夜明けと暮れに鳥が鳴く習性があるので、4時半ぐらいから
近所を歩いて周り、数日間、足の裏の水ぶくれが破れても
痛みを感じないほどに追い詰められました。
近所「チェリー!」と呼び歩いて、かなり迷惑な女だったかもです。

ただ、戻ってきてから、あれがPTSDでしょうか?
朝方飛び起きて、ベッドの中でチェリーが寝ているのを再確認しないと
眠れなくなり、窓が怖くて開けられなくなりました。

見つかったのが8月4日、1ヶ月経ってやっと「当たり前の生活」に
戻って来ていますが、Twitterなどで捜索の「家族の一員です」などの
コメント見る度に号泣するのはまだ治りません。

どうぞ心の傷をぴぴちゃんと癒して下さい。
そして1人でも傷ついた飼い主さんと鳥達が減るように
協力して下さいませ。

いいね!

ピピおねがい

ちぇりたんさん!
twitterでもお世話になり
ありがとうございました!
今回ぴぴが出てきたのは、
心優しい方々がTwitterで
リツイートしてくださったおかげです。

あと、こちらのとりっちさんのロストバード
掲示板にも書込させていただき
こちらも心強かったです。
とりっちさん、ありがとうございます。

以前他のアカウントで、とりっちさんで
書込をしていたことがあります。
はじめての小鳥の子育てで、
たくさん質問をしたりして、
お世話になりました。
そんな自分が、今回、ロストバードコーナーに
書き込むことになるとは思いませんでした。。。
あまりにも辛かったので、別のアカウントを
作って書き込み。。。

この数日間は、本当に悪夢のような状態でしたー。
今は、ぴぴが戻ってきてくれて。。。
すっごく疲れているのに、興奮状態で、眠れずにいます。
ばたばた部屋を片付けたりしながら…。

ちぇりたんさん、
私も今度から、鳥探しをしている方々の
お手伝いがしたいと思っています。
今回自分がこのような状況になってはじめて、
そういう情報に耳をかたむけてくれるかたの
ありがたみをすごく感じました。
Twitterで、皆さん優しくて感動しました!!

さぁ、明日はぴぴを病院に連れて行き、
診てもらうつもりです。
少し疲れた様子でしたが、
いつもの元気いっぱいに戻ったら
いっぱい遊んでやりたいなあ!
あー眠らなくちゃ。。でも眠れない。。。

とにかく、
ありがとうございます!

いいね!

ちぇりたん

Twitterで、宅配のお兄さんや駐禁おじさんに声掛けて、とお話した者です。
どうぞ再会した幸せを噛み締めて、お疲れを2人?で癒してください。

私は溺愛チェリーが見つかった事がきっかけで、Twitterやネットの迷子鳥
探しに協力しています。
是非お仲間に♪

いいね!

ピピおねがい

今日は三日目でした。
いろいろな ところにチラシを配りに行きました。
まだピピに出会えていません。
どうか無事でいてください…。

誰かが保護してくれていないと、
きっと食べ物にありつくのが大変だろうと
思います。でも、ピピはたくましいから。

もし緑の小鳥を見かけたら助けてください。

いいね!

ピピおねがい

wingsさん、ありがとうございます。
帰ってきて欲しいです。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

おはようございます、ピピおねがいさん。

初めまして、wingsと申します。
私もコザクラさんを育てて居ります。

一日も早く、ピピちゃんが見つかることを願って居ります。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?