愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

芸がない…と思っていたら♪

そら
コメント
6
投票
0

悪戯好きで、ストーカー…とにかく落ち着きのないセキセイインコさん。
よーく見てたら最近気付いた事がww
勉強している時は、何か感じるらしく悪戯は一切しないし終わるまで待ってくれています^^
時には電卓の上で寝てしまったり…机の片隅でボーっとしてたり…ひたすら勉強が終わるのを待ってくれてます!
私の昼寝の時は、顔を突いたりして遊ぼッ!遊ぼッ!攻撃をしてくるのに…。

芸なしインコさんでは、なかったのね♪
だからお勉強中も放鳥できます。

電卓の上で寝ちゃいました ちょっと待っててね^^ 電卓を取りあげたら、今度はココで(笑)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

だんぱんだ


こんにちは!

ぎゃ~~~ごめんなさいorz
写真の子じゃなかったのですね(泣)
トワちゃん…ちゃんと覚えておきますね( ´艸`)
セキセイさんもいろいろな種類の子がいるのですね(驚)
一つ勉強になりました。ありがとうございます♪

首の曲がり具合=メロメロ度……この法則あってるかも(笑)
チロちゃんはお姉ちゃんが大好きなんですね(^_^)b
我が家は、私の相方が大好きです(泣)

どうもインコさんたちは、好き嫌いがはっきりしているようですね(@_@)

いいね!

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

だんぱんだ様

こんばんは。
その後 コザクラインコさんの多尿落ち付いた?ようで、良かったです^^
ソレと紛らわしくてごめんなさい^^;
実は希<ノゾミ>は、生まれつき嘴が欠損してて体も弱いインコさんで、今は亡くなってしまいました。
似ていますよね?希は、ドミナントパイドオパーリンスカイブルーという種類らしいですがトワは、白ハルクインさんです^^


シナコさん・・・すっごい甘えん坊さんなんですね^^
我が家のオカメ(チロ)は、中1のお姉ちゃんが大好きなようで私より そっちにメロメロです。
首の曲がり具合い=メロメロ度だったりして・・・・逆にうらやますぃ〜♪

いいね!

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

こんばんは^^

ちっち♡ 様
ん〜人の気が集中する場所には謎です(笑)
あまりにも退屈な時には、窓際で外を眺めていたりもしますww
アッ! 勉強は、簿記です。娘に勉強しろとばっかり言ってるのも何なのでアタシもやってます。
ちっち♡さんのところのインコさんは、色が鮮やかで夏ってイメージですね。ナナイロメキシコインコさんとは・・・全般的にどんな仔ですか?
飼った事ないけど、いつかの候補に^^  可愛いですね♪


もちき様
今年の2月までは、悲しいくらいに私を避けていた仔なんですよ。
同じ部屋で放鳥すれば、私から一番遠いとこに居る様な・・・。何故か仲良くなってからは、私にだけは従順になってます。
良い子?それはないですね!<キッパリッ
勉強以外の時は、悪さばっかりするもの
例えばオカメインコのしっぽをサーフボードにしてサーフィンしたり・・・・大好きなくぅ子様がぴぃチャンとラブラブタイムを味わっているとぴぃチャン虐めるし・・・・どうしようもない仔なんですよ。
顔がキツクナイから騙されてます(笑)
同じ白ハルさんですね^^白と水色のコントラストが好きで白ハルかパイドの白×水色の仔を探してました。
もちきさんもオカメチャンも飼ってるんですね〜。我が家もセキセイとオカメの4羽飼いです^^
これからもヨロシクねッ


いいね!

だんぱんだ

そらさま こんばんは!
先日は温かいコメントをありがとうございましたm(__)m

希ちゃん 可愛いすぎぃぃ~~電卓の上の、のほほ~んとした姿に癒やされますね((*^^*)

お勉強中に大人しくしてくれるなんて…なんてお利口さん( ´艸`)
うちのわんぱくコザクラインコたちに煎じて飲ませたいぐらい(笑)
でも、お昼寝中は勘弁して欲しいところですね(泣)
きっとリラックスしているのがわかっているんでしょうね(^-^)

とっても羨ましい芸ですね( ̄∇ ̄)b♪

うちのオカメちゃんはこんな感じです(爆)

いいね!

ちゃす

わ〜〜可愛いですね!(*´д`*)
おとなしく待っててくれるなんていい子ちゃん過ぎます♪

私のとこの白ハルクは何かしようがものなら「構え!そのようなものに触れぬでよい!私を構うのだ!」と私の手をガジガジしてくるので、ながら放鳥は出来ません(笑)

空気の読めるインコさん癒しですね♪

いいね!

ちっち&#9825

電卓の上で寝てる〜!可愛いですねえ!

キーボードの上に乗るのが好きな子もいますよね。
本を読んでいたら、本の上にとまる子もいますね。

ひょっとして、人の気が集中してる物に乗りたがるのかな?

お勉強ですか?
電卓を要する勉強・・簿記とか?
勉強するには、いい気候になりましたね(^_^)

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?