病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

くしゃみ

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

昨夜から今日朝にかけて
くしゃみを連発でしていたので
朝一で病院に連れていきました
症状はくしゃみと少し下痢気味
鼻水なし羽根も膨らましたり
ありません朝は食欲が
普段よりなかったですが
病院終わってから普段通り
よく鳴き声をだして沢山
食べたりしてます
オオハナインコの男の子ですが
病院は主に犬猫殆どで鳥専門
ではないですエキゾチックも
取り扱いしてるみたいですが
貰った薬は成長剤とかで
糞状態が下痢ぽいと
診断されたくらいで後そのうも
問題なかったです
帰ってからシロップに粉薬を
溶かして専用注射器で
与えてました
あまりくしゃみしてないなと
思っていたのですが
夜またくしゃみ連発で
やはり鳥に詳しい病院が
いいのでしょうか
とても心配で…昨日はよく
冷えてたのであったかいマット
使用してプラケースにわら敷いて
寝かせています
詳しい方アドバイスや
兵庫県や大阪京都くらいで
鳥に詳しい病院等ありましたら
教えて頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

オウムさん
詳しく丁寧にご説明
感謝致します
自宅はエコロジーで
エアコン等ない環境ですので
大丈夫です少し冷える日は
窓も閉めたりしてます
病院の説明も
有り難うございます
オウムさん宅の
ベニコンゴウインコの雛ちゃん
少し大きくなりましたか?
また写真アップ楽しみに
しております
機会あれば是非見に
いきたいのですが

いいね!

退会ユーザー

オハナさんお久しぶりです。
雛鳥を育ててたら心配ですね
羽を膨らましたり鼻水も無いなら
余り神経質にならないでいいのではないでしょうか?
飼い主が神経質すぎて動物病院ばかり掛かるのは余り感心しません
雛鳥に異動は結構負担ですよ
食欲があり元気なら多少の事は気になさらない方が良いかと思います
エアコン入れてませんか?
もし入れてるならエアコンの無い部屋に置いてあげて下さい
結構湿度は大切ですよ
直射日光に当てるのは良くないですが冷房は不要ですよ
参考までにフォーゲル動物病院は王子動物園の前の道路を東に2キロほど行った所です。

いいね!

退会ユーザー

AOCIOさんコメント
有り難うございます
まだくしゃみのみ時々していて
他は問題なく元気なので
様子見で病院にまた
連れていくようにします
症状がイマイチで心配です

いいね!

退会ユーザー

以前多可町にいましたが灘区のフォーゲル動物病院がおすすめです
とても丁寧に診察してくださってよい印象を持っていましたが少し遠いのが難点でした
院内もきれいで明るく清潔感のある病院です

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?