鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

止まり木ヘルスメーター

Sea&Coco
コメント
8
投票
0

体重測るのが大キライなので、負担を減らしてあげたいなぁといつも思っていたら、「止まり木ヘルスメーター」を作っていただきました。止まり木部に小鳥が乗ると、測定スタート。遊びながら、体重が測れる、ありがたいプレゼントでした。

測定完了!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

Sea&Coco

明菜さん、ポッキーちゃん、こんにちは〜

ポッキーちゃんは、うちのしいココよりお兄さんですね。どうぞよろしくお願いします。
とっても可愛い〜

わかっちょさん、はじめまして

いっぱい小鳥さんがいて、かわいい写真いっぱいで
ほんわかいやされました(^.^)
小鳥さんの専用のお部屋ですか? 止まり木とか、リースとか、小鳥さんが止まっているところも可愛いですね。

まりんちゃんがお羽の状態が悪く、お薬のんでるというのが心配です…うちのしいもただいま通院、投薬中です。


ロバさん、こんにちは

シジュウカラ、メジロさんショットをありがとうございます。
なんて可愛いんでしょうね。メジロちゃんはまだ手のひらに感覚が残っていて、特別のきもちがわいてしまいました。夏に飛べないスズメも保護しました。一晩保護して、保護施設に行きました。やはり、一晩でも情がわいてしまって、なつかしいやら、会いたいやらです。


いいね!

ロバ

Sea&Cocoさん

こんばんは

メジロはそうですね20グラム余だと思います。

鳥って軽い々ですよね。

ま、羽毛に包まれてるのだから あたりまえ ですかね。

我が家にやって来る シジュウカラ メジロ です。

いいね!

わかっちょ

初めまして。
素敵なご友人ですね。作れちゃうなんて羨まし〜

うちの子達も体重を計るのには苦労しています。
放鳥中に眠そうな子から狙ってキッチンスケールに乗せた
止まり木タワーに 静かに移動…あっ飛んじゃった〜
って感じです。

商品化してくれると大ヒットですね。
ルチノーちゃんも可愛いなぁ…ひよこ色って癒されますね。

いいね!

退会ユーザー

Sea&Cocoさん、ロバさん
おはようございます(*^^*)


Sea&Cocoさんちのしいちゃん、ここちゃん
我が家のルチノーセキセイポッキーちゃんと
同じなんですね〜(*^^*)

しかもしいちゃん11月生まれで男の子まで一緒
なんか嬉しいです〜〜(≧▽≦)


アルバム見させて頂いたのですがどの写真も
可愛い子ちゃんに写っていますね〜♡


特注品の体重計めっちゃ良いです本当に!
ロバさんが仰ってる通り製品化すれば爆発的に?
大ヒット商品になるかも知れませんよ〜ヽ(^o^)丿


ポッキーちゃんは今年13歳のおじいちゃんインコ
なのですが宜しかったら鳥談義出来ましたら幸いです♡

ルチノーセキセイのポッキーちゃん♡

いいね!

Sea&Coco

ロバさん、はじめまして
メジロさん、可愛いですね。五月の雨の日、エントランスで動けなくなってたメジロちゃんを一瞬保護したときを思い出します。メジロちゃん、25gくらいでしょうか…両手ですくったとき、軽い感じしました。無事に帰ってくれたかなぁ…

いいね!

Sea&Coco

明菜さん、はじめまして
体重測定であまりに嫌がるので、かわいそうで、困ってました。
特注品です(≧∇≦)
というか、アイデアから製作まで知り合いのかたが、うちのセキセイ☆しいのためにやってくださいました。
明菜さんのおうちのポッキーちゃんと同じ、ルチノーの男の子です!

いいね!

ロバ

今晩は

これって商品化したら結構売れるかも?

鳥の体重測りたいですよね。

いいね!

退会ユーザー

初めまして〜(*^^*)

良さそうな体重計ですね〜
これなら体重計嫌いな子でもなんなく
体重チェック出来そう(o^^o)

我が家はキッチン量りで体重計ってます
乗る面積が鳥さんには広いのですぐさま
降りてしまったりして中々計れないです…

特注品ですよね?
良いですね(*^^*)

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?