飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥♂に好かれる方法。

humihumihu-min
コメント
4
投票
0

なんか、最近、世話しているのは私なのに、お父さんにばっかり懐きます。

もちろん、私が嫌いなわけではないと思いますが。

少し心配です。


私が少し、ひつこくしすぎたせいかもしれません。

文鳥さんを飼っている方でなくてもいいです!

ご意見よかったらください><;

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

humihumihu-min

アパレル校長様
小桜夢吉様

回答ありがとうございます。

やはり、。私がひつこくしすぎたせいで、お父さんとの差がついてしまったのかもしれませんね・・。

もう少し、気楽にひつこくしすぎずいい距離を保って行きたいと思います。

おふたりとも、自分の行動を見直させてくれてありがとうございました。

いいね!

七対子

はじめまして。文鳥1羽飼ってます。

鳥はパートナーを決めて生きていく動物でして、
文鳥はパートナー以外ともコミュニケーション
とってくれる方です。
簡単に言うと浮気して本妻、妾のように相手(1羽飼いなら人間)の扱いが変えていきます。
まだ若い文鳥さんのようですのでパートナーを選んでる時期かもしれませんね。
そして怖いことに餌付けや世話をしてくれる人を
パートナーにするとは限らないのです(´・ω・`)

家族の知人の方がまさにそれで嘆いてます。
マンガ「すぴすぴ事情」という文鳥マンガで
作者が飼っていた先代さんはお母様に懐かれていたそうです。
文鳥飼いの面白さが詰まってますので
オススメですよ。

本妻に認められるように頑張って下さい!

いいね!

まもる@とりっち

うちのオカメインコ(リュウ)は、雛から育てましてね…。
健康診断で病院の先生に掴まれて、それはそれは大きな声で泣き叫ばれていらっしゃいましたよ…。
ほかの飼い主さんに、「非常に元気ですね〜」と言われる位。
で、二回目の健康診断に連れて行くと…ものすごい顔で先生を威嚇するんです。
それはもう鬼の様な形相で…。

鳥って嫌な事されると覚えてるんですよ。
どんなに小さい時でも、しっかり記憶してるらしいです。
ですから、心当たりがあるのなら、「もうしないよ。安心していいよ。」って、態度で示すしか無いと思います。
良い関係が築けるといいですね。

いいね!

ティムタム

はじめまして。。。

文鳥さんを飼ったことありませんが、初めて飼う鳥さんをお迎えした時の経験を活かして考えてみました(^^)

私が少し、ひつこくしすぎたせいかもしれません。 ←何か心当たりがあるようですね??

文鳥さんが嫌がっているようならやらないほうがいいかも。。。 

文鳥さんの頭の中ではhumihumihu-minさんは嫌なことするけどお父さんはしないから好き…と判断されてる結果かもしれませんよ(゜Д゜)

焦らず文鳥さんのお世話を楽しみながら頑張って下さいね。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?