病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

至急!!小鳥の専門医がいる、もしくは小鳥をきちんと診れる病院探してます。

かぶりんごっち
コメント
7
投票
0

今日中に、診て頂きたいのですが、
三重県を中心に、
奈良、大阪、京都、滋賀、岐阜、愛知県で
小鳥の専門医がいる病院、または、
きちんと小鳥の診察が出来る病院を捜しています。
鳥はオカメインコです。

様々な検査はもちろんのこと、強制給餌の仕方も教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

はじめまして。こんにちは。
日にちがたっているのでもう必要ないかもと思いましたが、
今後同じような人にも参考になるかと思い、
投稿します。
三重県のどの辺りでお探しかはわかりませんが、
鈴鹿市の自由が丘動物病院 というところは、
鳥を見れます。
私も行きました。
扱いも慣れてるし、検査もできます。
「鳥かごごと持ってきてください」と言われました。
鳥だけでなく、環境も見たいそうです。
鳥かごの衛生状態など見る必要があると言われました。

近ければいいのですが。。

いいね!

かぶりんごっち

さぼてんさん。

初めまして。
貴重な情報提供をありがとうございます(_ _)

いいね!

さぼてん

もう必要ないかなと思いましたが情報はあっても困らないですし、
私がかかっている岐阜県の病院のことを書かせていただきます。

各務原市の各務ヶ原駅近くの寺本動物病院さんです。駐車場もあり。
今は若い先生が鳥担当をしておられますが、以前からいる
年配の先生もまだ診ることもある感じです。

いいね!

かぶりんごっち

鳥好き猫さん
nonoさん
タロキチさん

はじめまして。
貴重な情報をありがとうございます。

今回、三重県にお住いの方から相談がありまして、
近ければ、私もお力になれたのですが、
私は福岡県在住なので、お医者様に頼るのが先決かと
皆様の情報をお伺いすることに至りました。

情報を下さった病院で、問い合わせをしたところ、
予約がいっぱいだったり、距離がありすぎたりで、
今、カルミア小鳥の病院に向かっているようです。

皆様、親切に教えてくださってありがとうございました。

いいね!

たろきち

はじめまして、タロキチといいます。

愛知県小牧市に「カルミア小鳥の病院」と言う
鳥専門の病院があります。

カルミア小鳥の病院URL
    http://www1.ocn.ne.jp/~kalmia/

いいね!

nono

かぶりんごっち様
初めてまして。

奈良県在住の私は、
奈良市あやめ池にある、
〈小鳥と小動物の病院〉
を、掛かり付け医にしています。

ただ、午前・午後とも予約制で、土曜日に臨時休診される事も多々ありますので、通院の必要がある場合は、少々不便です。

予約制でも、かなり混んでいますので、1時間待ちとかも普通ですし(汗)

診察に関しては、鳥専門ですので、信頼出来ます。
うちのオカメのあんこが、レントゲン・血液検査を経験しています。
強制給餌のやり方も、必要があれば教えて頂けるはずです。

HPもありますが、アドレスの貼り方が分からないもので、すみません。

いいね!

鳥好き猫

かぶりんごっち様 はじめまして、鳥好き猫と申します。

大阪の病院で、2件。京都の病院で1件ご紹介します。

大阪
クウ動物病院 http://www.queue-ah.jp/
中津動物病院 http://www.3album.net/s/ah-nakasu/
前者は、たくさん先生がいます。とても混んでいます。
後者は、鳥に関する権威の先生です。鳥の好きな先生でもあります。

京都
オカダ動物病院 http://www.okada-animal.com/
先生が鳥好きで、いろんな情報が得られます。 

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?