産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キンカチョウの雛が生まれました!!

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

3日に一羽目の雛が孵りました(*^^*)
ただ初の繁殖の為か、パパ&ママは世話はしているものの餌を与えていない様子です。
卵黄も吸収され無くなっていたので挿し餌を開始しました

ごはんを与えるときだけ取り出してあとは親に任せています。
今のところ、挿し餌をする度に成長しているのを感じとれます。
4日に孵った二羽目の子もやはり必要なようで一回目を終えました。
まだおタマちゃんもあと1つありますが、パパ&ママと協力して無事育て上げたいと思いますp(^-^)q

1号ちゃんです★

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ろず様

コメントありがとうございます★
名前をまだ決めてないので生まれた順で呼んでます
雀さん無事に大きくなってよかったですね(o^^o)
保護した方にすごく馴れると聞いたことがあります。



なぜか1号ちゃんだけごはんを与えるようになりました!
ある程度大きくなったら残りの2羽にもあげてくれるのかも..と少し期待しています。

2号ちゃん、少ししっかりしてきました! 3号ちゃん♪

いいね!

ろず

可愛い(^-^)
一号、二号、三号…(笑)
三羽でピーピー鳴くと賑やかでしょうね。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

こんばんは★
初めまして..コメントありがとうございます(*^^*)
先ほど無事に3羽目が孵りました!!
しばらくは寝ずに挿し餌が続きそうです。
お互い元気に雛達が育つように頑張りましょうp(^_^)q

2号ちゃん♪ 3号ちゃん♪1号ちゃんに乗っかっています^^

いいね!

maiami58

Rococo様

こんばんは、 初めまして、

可愛いいキンカチョウですね?
大きく育つと良いですね?(頑張って下さいね)
私も挿し餌をしています。私は文鳥ですが。

これからも宜しくお願いします。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?