雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

雌でもおしゃべりするオカメインコさんいますか〜?!

ピューちゃん
コメント
4
投票
0

うちのツンデレオカメさん、とっても難しい子で手がかかりまくりなのですが、雌なのにおしゃべり出来る事だけは自慢?です♪

「ピューちゃん」と自分の名前を言います!

でも、私が「ピューちゃん」と言った後に「ピューちゃん♪」と返事をした後、高確率で発情するので最近は状況を見て声かけしております・・・。私に発情しているのかも・・汗。

素直に喜べないところが悩ましいのですが・・・。

セキセイさんは雌でもしゃべる子多いようですが、オカメでしゃべる女の子はいらっしゃいませんでしょうか?

飼い主さんとどんな関係なのか興味があります。





トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ピューちゃん

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
皆様のインコさんおしゃべり情報に凄く癒されてしまった私です。長文は凄いですね!

家も自分の名前のみなんですが、気を引きたい時、発情前等に言うのが何やら意味深ですが、でも可愛いです。

小さな鳥と言うのにお返事するのも、鳥って賢くて凄いですよね。

家もさらなるつぶやきを目指して頑張って話しかけてみようと思いました。

皆さんの鳥さんの様子をリアルに想像しては一人にやけてしまいました♪

いいね!

れおん

初めまして。

セキセイやマメルリハのような喋り方では無くて
ちょっと口笛に近い感じですが「たまちゃぁ〜ん」と話します。
怒った時にも冠羽を逆立て、ビヤーっと鳴いた後に「たまちゃん!!」と…

バリエーションは1つだけなのですけどね(;^ ^)

いいね!

ティムタム

ピューちゃんさん、まゆさん。。。はじめまして(´▽`)ノ


白オカメの女の子「さくら」が自分の名前を微妙にオシイお喋りでありますが言ってくれました。。。「ちゃくら」と(笑)

得意気にお喋りする姿は可愛いもので途中「チェィッ チェィッ チェィッ チェィッ」とアドリブ入れての「ちゃくら」連呼の可愛さに負け、飼い主の方が「ちゃくら」と言いさせられてました(笑)

気分良い時や私と目が合うと見てくれることをとても喜ぶようで嬉しそうに目を輝かせながら体全身両羽使ってのコミカルな動き付きで、お喋りしてくれたものです。
 

オカメは言葉より音マネする方が得意と聞き…16年一緒にいた「さくら」は自分の名前しかお喋り出来なかったのは飼い主の根性が無いだけでも?!…なさそうですかね(笑)

いいね!

まゆ

初めまして
うちの みかんちゃんもメスかと思われますが、お話してくれますよ
「みかん カワイイね」「みかん バイバーイ」「みかん すきすきすきー」など言います
「カワイイね バイバーイ すきすきすきー」 など知ってる言葉を繋げて言いまくっています(笑)
とっても癒されていますね(*^^*)

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?