保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ保護しました。

かか
コメント
3
投票
0

埼玉県でオカメインコを探しているかかです。

8月1日に大宮警察から連絡を頂き確認しに行ったところ
違うオカメちゃんでした・・
警察の方が困っていたので、オカメちゃんをお預かりして来ました。

・埼玉県さいたま市北区宮原のマンションの自転車置き場でうずくまっているのをマンションに住んでいる方が保護してくれたそうです。

・特徴 オカメインコ、ルチノー。羽の部分に黒の模様があります。顔と尾っぽが黄色濃いめです。
先ほど、病院に行って聞いたところ男の子のようです。

警察に保護されてた時は、餌は、食べておらず震えていました。我が家に来て、むうちゃんのカゴを借りて入れてあげたら餌を食べお水も飲んでくれました!(よかった・・)

この子の様子から逃げてから何日か経っているかと思います

相当、疲れているようで食べている時以外は、寝ています。

オカメインコお探しの方、心当たりのある方、確認をお願いします。

早く飼い主さんの元へ返してあげたいです。

宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ぷく

チョコちゃん良かった。
本当に良かったね。

かかさん『むうちゃん』もきっと保護されていると思います。
会えます事、願います。

いいね!

うめそめまま

チョコちゃんよかった…チョコちゃんも知らないところで不安だらけだったのでしょうね。

むぅちゃんもいつまでもお外で遊んでないで早く帰ってきてほしいですね…


案外近所にいるもので、私が子供の時に逃げた子もすぐ近くで見つかりました!猫も脱走しても隣近所くらいにいる事が多いそうなので、動物全般に言えるのかもしれませんね。


むぅちゃん早く帰ってきて〜!!

いいね!

かか
  • 投稿者:かかさん
  • トピ主

飼い主さん見つかりました!!

本日、大宮警察より連絡が入り飼い主さんの元へお渡しする事が出来ました。

オカメちゃん(チョコちゃんというそうです)飼い主さんに会うまでは、小さい声で「ピィ〜」って鳴いてたのが、飼い主さんだと分かると大きな声で鳴き、口笛まで吹いてました。(笑)
飼い主さんの偉大さが伝わりました・・

飼い主さんは、保護された近くにお住まいの方で、逃げた時も近所を探してたらしんですが分からなかったそうです。

むうちゃんも意外と近くに保護されていたりして・・

私もまだまだ諦めません!チョコちゃん本当によかったね。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?