雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

急患なのに予約がいっぱいだと断られました

ママチャリトントン
コメント
6
投票
0

急患なのに予約がいっぱいだと断られました
具合が悪いのに遠くの病院に連れて行ける訳もなく、
苦しがっている姿を見ながら何もしてあげられないまま逝ってしまいました。鳥さんの病院って冷たいですね
柏の辺りには、病院が少な過ぎます!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ママチャリトントン

みなさん、温かいお言葉有難う御座います。

私のところには、他にもオカメちゃんとウロコさんもいますので、病院も色々探してみようと思います。北千住の病院の情報有難う御座いました。早速調べてアポイントとってみようと思います。

一緒にいた時間を考えるとなかなか悲しみが癒えないです。

鳥さんの知識がもっともっと欲しいです。
ネットで調べても、これだという答えが見つからない事が多くて、みなさんはどの様にして知識を得ていますか?

いいね!

まろ

初めまして。
手の中で逝ってしまったというのは
本当にショックですよね。私も何度か経験しました。

いい病院って、皆さん集まってきてしまうから予約も取りづらい…いい面でもあり、悪い面でもありますね。

柏駅から2駅の北千住にもいい病院があります。
乗車時間は20分無いと思います。

珍しく、夜間も診て下さいます。
夜間は21時から24時までです。
http://www15.plala.or.jp/falconeil/

鳥と小動物の病院 Falconest
という病院です。
私もよそで治らなかった子を先日連れて行きました。
予約が一杯のようでしたが、病状を説明して、
出来るだけ近い日に予約を入れて頂きました。

かかりつけの病院をいくつも持つのは
矛盾しているかもしれませんが、
いい病院を3つほど絞っていれば今後のためにいいかもしれないですね。

ママチャリトントンさんの心の傷が少しでも早く癒えますように。


いいね!

ワルツ♡

本当に鳥の命を優先してくれる病院を探される事を強くお薦めします。

私は今年の6月に三歳の先天的に病気を抱えたセキセイインコを亡くしましたが、生後半年で発見してもらい、ずっと通院していましたが、先生のお父様が亡くなられた告別式の日も、携帯を持って行かれ、鳥専門以外の獣医師からの電話に指示を出しての対応をしてくださいました。

又、込み合っていた時に、亡くなったセキセイインコを連れて行った時、受付でいつも「今日はどうされましたか」と聞かれるのですが、「痙攣してぐったりしています」と答えると、「こちらに引き取ります」と酸素室に入れられ、注射もされていました。

他の鳥さんを抜かして診察室に呼ばれ、説明を受けもう出来ることは全てしたが、この状態から戻りませんと。
学会に頻回に行かれる本物の鳥の事を考えられる先生がおっしゃるのですから、納得してそこで落鳥する可能性の高い注射を、打つかどうか決める様に言われましたが、半ば安楽死でも良いと思いながら打ってもらったらなくなりました。
飼い主の意思を尊重して下さってますよね。

多くの鳥さんが待合室で待っているのに、先生自ら鳥の身体を清めてくださって、亡骸をコットンを枕にしてガーゼでくるんで下さいました。

そんな病院ですから、他府県からも患者さんは集まります。

是非、こういう病院を、先生をみつけて下さい。

いいね!

とりみつ

そうですよね、そういう緊急時は1時間は大きな負担になりますよね。
悔しいお気持ち、分かります。

もしも〜していれば。ばっかり考えてしまいます。

悔しいですがママチャリトントンさんがその時全力を尽くしたのであれば、今回は仕方が無かったのかもしれません。
インコちゃんは自分の為に必死で頑張ってくれたママチャリトントンさんに感謝していると思いますよ。


鳥の為の病院。もっと増えていく事を願っています。

いいね!

ママチャリトントン

ありがとうございます。
同じような経験有るんですね…
でも、本当に急に悪くなってしまい、苦しがっている時に
一時間移動は、致命的になりませんか?
健康診断は、一時間半かかるいい病院で通っていました。
今回悔しかったのは、予約がいっぱいだと言って
状態すら聞いてもくれなかったことです!
何もしてあげられないまま私の手の中で息を引き取りました。
悔しいです。
ごめんなさい。グチになってしまいました。

いいね!

とりみつ

はじめまして、とても残念な結果になってしまいましたね。
鳥は普段元気に見えても実は体調が悪くなっていたりするので油断できませんよね。
また、確かに小鳥を安心してお任せできる病院も少ないです。

僕も鳥の病院関係で似たような経験をしたことがございます。
普段から体重を量って平均体重を把握したり、健康診断に行っていざと言う時に安心して任せられる病院を用意しておく事はとても大切な事だとその時、痛感いたしました。
今は車で片道1時間位の場所に良い病院を見つけることが出来ました。
インコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?