飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの口笛について

初心者オカメ
コメント
8
投票
0

オカメインコの口笛について教えて下さい。

今まで小鳥の飼育経験などないまま
YouTubeのオカメインコを見て飼うのを決意しました。

飼うきっかけとなったのはやはり愛らしさと口笛です。

生後約どのくらいから物真似を初めるか
良かったらどなたか教えて頂けませんか(*´ω`*)

よろしくお願いいたします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

初心者オカメ

ティンクさん

側面はビニールじゃないんですね(*´ω`*)
自分のは塩ビっぽいので取り替えます(´д`|||)

ググったらアクリル板が良さそうです(*^^*)
ちょっとホームセンターに行ってきます(*´ω`*)

パポちゃんとミルクちゃん
凄く可愛いですね♪

ウチのペコも白なんで
同じような見た目になったらうれしいです(*´ω`*)

いいね!

ティンク

こんばんは。

ポッポポ〜は、効果あるかわかりませんよ(笑)
おはよ! など毎日、言っていれば覚えますよ!
オスでしたら(≧∇≦)
我が家にはもう一羽のミルクがいますが
お話はしません( )

ゲージですが、ビニール部分がヒーターに触れたら
溶けちゃいそうですね_
ウチはサイドと後ろはビニールではないです。
圧縮袋もニオイが少ないビニールにしています。
園芸用のビニールハウスを使おうと思ったんですが
塩化ビニールは、少しニオイが気になりました。

添付してくれた写メのオカメちゃん
まだ、小さくて可愛らしいですね(≧∇≦)

お互い冬越し頑張りましょうo(^_^)o

いいね!

初心者オカメ

ティンクさん

ポ作戦実行してみます(*´∀`)

飼育環境の写真ありがとうございます(*´ω`*)

自分も同じようにラックにビニールですが
ヒーターによって溶けることもありますか?

もし溶けたら毒ガスみたいなの出そうで怖いですね(´д`|||)

いいね!

ティンク

初心者オカメさん

私はミッキーマウスマーチを口笛ではなく
ポッポポ〜とポでリズムをとり教えています。
なんだか音痴なんですが(笑)

我が家の飼育環境も添付します。
周りはホームセンターで200円程の材料を使い
正面は100円ショップの圧縮袋を使用しています。
白い粉なすごいので、100円ならちょこちょこ取り替えてあげられますから(≧∇≦)
ご参考になれば(^^

いいね!

初心者オカメ

ティンクさん
ありがとうございます(*´ω`*)

迎えられたあと
ティンクさんが教え込んだものもありますか(*´ω`*)?

こちらも初の越冬になります(*^^*)

パポちゃんの飼育環境の写真など見せて頂きたいです(*´ω`*)

いいね!

初心者オカメ

てんてんさん
ピカとペコ
11月10日くらいで3ヶ月になります(*´ω`*)
楽しみです(*^^*)

ありがとうございます(*´ω`*)

いいね!

ティンク

こんばんは。

我が家のパポちゃんは、里親になり
生後4ヶ月程で我が家にきました。
すでにパポちゃん。スキスキ〜などと
言ってました。
オスなら、てんてんさんの言うとおり
3ヶ月ちょっとから、始まるんでないでしょうかっ?

私もオカメ初心で、冬越しはドキドキです_

いいね!

てんてん

こんばんわ。
うちの3号♂4号♂は、約3.5ヶ月くらいからです。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?