病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どなたか雛を代わりに育ててもらえませんか?

niki
  • nikiさん
  • トピ主
コメント
6
投票
0

コザクラ×ボタンのペアが卵を産み、
10個中3羽還ったのですが、2匹は孵った事も気付かず、いつの間にか死んでいました。

以前産卵した時もオスが攻撃してヒナを全部殺してしまいました。なので、今回はゲージは別にしたのですが、それでも死んでしまいました。今回は1匹だけでもどうにか助けたいです。
まだ産まれたばかりで目も開いていないようなヒナヒナちゃんなので移動中が大変心配なのですが、できれば車で2人以上で湘南まで来れる雛の育成経験がお有りでたまに写真を送って頂ける方、育てて貰えないでしょうか?自分で育てるのが一番なのですが、前回餌を食べてくれなかったので不安です。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

あんこ

はじめまして♪
その後、残りのタマゴちゃんは孵りましたか?

もしよろしければ、お力になれれば…と思いまして…
当方、今は雛から育てているおしゃべりセキセイちゃんがおります。
コザクラ、ボタンも雛から育てた経験はありますが、正直、ショップからお迎えしましたので、本当にヒナヒナで目も見えないという小ささではありませんでしたので、餌も困らず食べてくれましたが、フォーミュラーをといての餌やりは経験有りです。

nikiさまが、もしお時間がなく、雛を育てるのが難しい状況でしたら、お手伝いできるかと思います。
当方、東京在住ですが、車で茅ヶ崎には週1、2回は通っております。
何かございましたらご連絡下さいませ。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。
親鳥さんがちゃんと育ててくれてたんですね。
そ嚢もたっぷり餌がはいって元気なのに・・。
親鳥さんどうしちゃったのでしょうか・・。
6個のたまご達、無事に孵ってくれるといいですね。

いいね!

退会ユーザー

映像で元気そうに動いているので、まだ生きている気がしてしまいます、残念でしたね;;
画像ではお腹いっぱい入っているのですが、育児放棄されてしまったのでしょうか・・・
お近くだったらお手伝いできたのにと思います、

育児放棄されそうな時は、巣上げしてしまいますが、
薄めのフォーミュラーのみを食べさせて(飲ませる)味を覚えれば、初めは食べなくても次から少しずつ食べてくれると思いますよ、
そのうが減ったらさし餌しなくてはならなくて2時間おき位に食べさせなくてはならなくて、昼夜大変になってしまいますが・・・

他の卵も元気に孵ってくれると良いですね。

いいね!

niki
  • 投稿者:nikiさん
  • トピ主

昨日まで元気だったのに、昨日の晩から鳴き声がしなくなったから覗いてみたら巣の中で潰れて死んでました゚(゚´Д`゚)

今朝死亡確認
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up54007.jpg

残り6個はまだ産まれてません
これまでこの位で死んだ雛の数計7匹
この子はとても元気で無事に大きくなってくれるかもと期待していただけに残念でした…。

昨日夕方母鳥が巣材集めに出たスキにコソーリ撮影 超元気

いいね!

退会ユーザー

はじめまして
現在オオハナインコ男の子
明日で三ヶ月になるこの
ママしてます
近くで見て貰える方
おられたらいいのですが
私もセキセイからボタンやオオハナ迄
経験はありますが
近くだったら
良かったのですが
朝から夜まで自宅に
おりますので
元気にすくすく育って
また報告きけるのを
楽しみにしてます
力になれずすみません
気になって書き込みしました

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。ヒナヒナちゃん生まれてきたのですからぜひ、育ってほしいです。
ご自分で育てるのは無理ですか?
私も過去に生まれたてオカメの雛を3羽育てあげた経験があります。初めての経験でしたが、元気に育ちました。十姉妹の雛もこれで育てあげました。
オカメ雛とコザクラ雛では大きさが違いますが・・。
病院でシリンジとカテーテルをもらい、それで挿し餌を与えます。カテーテルを喉の奥まで入れるのは怖いかもしれませんが誰でも最初からプロではありません。私も先生から教わりましたが、思ってるほど、難しいものではないです。器官を傷つけるとか、マイナス面ばかりを考えがちですが、迷い悩んでいる今現在もヒナちゃんはお腹を空かせて体力を消耗していってると思います。不安で悩んでいる時間があるのでしたらぜひ実行してあげてほしいです。
ヒナちゃんの為、勇気を出してがんばって!

偉そうに書きこんでしまってごめんなさいね。
他の方からもブーイングが出そう・・。すぐにでも育ててくれる人が見つかればいいのかもしれないですが・・。
私の経験談ですが、お役に立てればと思いました。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?