雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥好きの方

鳥野 よう
コメント
38
投票
0

同年代で鳥が好きな方が周りにいなくて・・・というか同年代どころか鳥好きの方が周りにいないのですが
仲良くしていただければ幸いです。

文鳥さん以外を飼われてる方もお気軽にお越しください。


また、もめ事になりやすいかと思われますので
里親募集やお嫁?お婿?の募集はここではご遠慮いただければ幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (38件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ゆきどん

初めまして
間もなく40代突入なので
書き込みしようか迷ったのですが
可愛い文鳥さんの写真に
参ってしまいました

実は今、白文鳥さんのひなを
お迎えしたくてかれこれ2ヶ月程
ご縁待ちしてます
桜さんには良く出逢うのですが…

今は皆さんの文鳥さん画像で我慢してます

鳥野さんの意向とは違うのに
書き込み失礼しました

文鳥さんと楽しい毎日をお過ごし下さい

いいね!

鳥野 よう

いえいえ、バンバン書き込んでいってください!!
はじめまして、そうなんですね〜

白文さんは美人ですけど、桜文さんのほうが模様に個性があって人気なのでしょうか?

うちの子たちはもう8年ぐらい飼育しててご高齢?なので
お嫁にはなれませんが、早くよいパートナーを見つけてあげられるといいですね^^

いいね!

きい

はじめまして!!
同年代で鳥好きな人いなくて、、、
福岡住みではないのですがぜひ仲良くしてください!!

7ヶ月になる桜文鳥を一羽かってます(о´∀`о)
はじめて飼った子なので手探り状態なのですが、、、

いいね!

鳥野 よう

はじめまして!!
色々条件を限定しすぎて申し訳ないです><
全然福岡でなくても問題ないので!!

おお、きいさんの飼ってる文鳥さんは頭が真っ白ですね〜♪

文鳥さんの飼い方でなにかきになることがあれば、答えれるかわかりませんが聞いてくださいな(´∀`)

いいね!

ぴーちゃんの保護者

鳥野 ようさん、はじめまして。私が飼ってるのは文鳥さんじゃなくてセキセイインコなんですが、お喋りに加わってもいいですか?
写真の文鳥さん、ツヤツヤで可愛いですね~(*^^*)
私は鳥さん大好き!!になったのはこの半年ほどなのであまり詳しくないんですが、鳥友達欲しいのでよろしくお願いします_(._.)_

いいね!

とりっ子

はじめまして(*^_^*)
20の鳥好きです。
我が家にも文鳥さんの
天ちゃん(白文鳥)と輪ちゃん(桜文鳥)がおります(*^_^*)
他にも文鳥ではありませんが、9羽います(*^_^*)
良ければ私もお喋り加わりたいです(*^_^*)


いいね!

鳥野 よう

はじめまして!!
ぴーちゃんの保護者さん、とりっ子さん書き込みありがとうございます!!

文鳥さん限定ではないので、ほかの鳥さんについても熱く語っていってくださいませ(´∀`)ノシ


うちのこの毛並みは、真冬でも水浴びしてきれいにする努力のたまものです(笑)

いいね!

とりっ子

鳥野 ようさんのお宅も白文鳥さんと桜文鳥さん
なんですね。
我が家も2羽いるのでとても
親近感が湧きました(*^_^*)
水浴び好きですよね(*^_^*)我が家の子達も
水浴びして頑張っていますよ(*^_^*)

いいね!

きい

ならよかったです(о´∀`о)

ぶんちゃん頭白いんですよー
あたし最初桜文鳥は普通の文鳥みたく頭黒くなるとおもってて、雛換羽の時に白くなっちゃってびっくりしました!!ww


冬の寒さ対策ってどんな事してますか?

いいね!

鳥野 よう

とりっ子さん
ありがとうございます^^
やっぱ文鳥さんを2羽飼うとなると
白と桜をかいたくなるものなのでしょうかね?

文鳥さんは本当に水浴び好きですよね〜

きいさん
そうですね、桜は一般的に頭は黒いですけど
頭に白が混じる子は結構います。
うちのこも頭に白い毛がちらほらw
でもそこまで真っ白い子は珍しいかも?

冬の寒さ対策は、鳥籠にヒーター入れたり
布をかけたりですかね(^^)


文鳥さん達が自分でしてる寒さ対策は
喧嘩しながらお互いにひっつく
人間に鳥籠の中に手を入れてもらって、手をほっかいろ代わりにする
放鳥してもらうとき、人間の懐にはいる!です。


最近ひよこ草やみかんの美味しい季節になり
文鳥さん達にとって、寒いだけの辛い季節というわけではないかと思われますが
寒さに弱いので、温度管理等大変でしょうけど頑張ってください!

いいね!

ラルフ

はじめまして(´∀`)
20代ではありませんが、福岡住です。

文鳥さんは飼っていないので、時々ペットショップで
見かける程度ですが、文鳥さんも可愛いですよね(*゚∀゚)=3

福岡は関東に比べて、鳥カフェもなくペット博等の
鳥イベントも中々ないので、鳥好きさんと知り合う
機会は少ないですが、これから少しずつでもそういった場が
増えてくれると嬉しいですね♪ヽ(・∀・ )ノ

いいね!

鳥野 よう

ラルフさん、はじめまして^^

小倉には鳥カフェがあるといううわさを聞きましたが
(ただ単にカフェにインコが1羽放し飼いにされてて
きまぐれに客にかまってくれるらしいです)

鳥に関してなかなかないですよね・・・
鳥イベとかどんどんしてもらいたいですね〜

いいね!

きい

こんばんは(^^)
そうなんですか、
今はヒーターとカバーでなんとか温度が保ててるのですが、これより寒くなったら暖房入れてあげようかとおもってます。

みかん美味しいですね!!
ぶんちゃんミカンや梨などの果物好きです(*^^*)

いいね!

ラルフ

福岡でも、2014年の1月から
鳥カフェが出来るので、少し楽しみにしています。

ふくろうのみで、インコ類はいないようですが(゚Д゚)

いいね!

鳥野 よう

ラルフさん
まじですか!それはぜひ行かないと・・・

きいさん
今日桜文鳥さんが寒がって、人の手のひらの上ですごいじっとして人間ほっかいろを有効活用してました^^

いいね!

きい

こんばんは(^^)
かわいいですね(о´∀`о)
まだ手の上でまったりはしてくれない(/´△`\)


文鳥どうしで喧嘩とかしますか?

いいね!

とりっ子

こんばんわ(ㆁᴗㆁ✿)

最初桜の仔を予約していて
桜文鳥さん(輪ちゃん)と仲の良かったセキセイさん(烈ちゃん)と
隣のケースに白文鳥さん(天ちゃん)がいてついつい一緒に
お迎えしてしまいました(*^_^*)
初文鳥さんだったのですがもう本当可愛いです(*^_^*)

いいね!

鳥野 よう

きいさん、おはようございます。
鳥同士で喧嘩しますよ〜
というか、白文さんが桜文さんに一方的に喧嘩を仕掛けることが
多いです・・・

でも同じかごにいれてないと、ロミオとジュリエットのように
2羽で悲痛な叫びをあげるという・・・仲いいのか悪いのか(−−;)

いいね!

鳥野 よう

とりっ子さん
おはようございます!

私の家は桜文さんだけお迎えしたのですが
母が1羽じゃかわいそうだといって
白文さんもお迎えすることになりました。

文鳥さんは本当にかわいいですよね〜

いいね!

鳥野 よう

こんばんは

ケータイからスマホに変えたのですが
全然文鳥さんこわがってませんでした。

それどころかくつろいで、眠がってました(笑)

いいね!

1 - 20件 38件中

あなたもトピックを作ってみませんか?