雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ニワトリの体臭について

鈴
  • さん
  • トピ主
コメント
4
投票
0

今年の春からニワトリを飼いたいと考えています。
外に小屋を建て飼育しようと思っているのですが、ニワトリ本体の体臭が気になります。
糞が臭いこと(盲腸便などがあること)はわかっています。
家で飼育しているのヒメウズラには香ばしいようないい香りがして割と好きなのですが、ニワトリはどんな感じの体臭なのでしょうか?
メスを飼いたいと考えています。
種類によって体臭は異なると思いますが、知っている方がいれば教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

鈴
  • 投稿者:さん
  • トピ主

mayubeeさん返信ありがとうございます。
ニワトリがいい匂いで安心しました。

いいね!

鈴
  • 投稿者:さん
  • トピ主

パラキさん返信ありがとうございます
近所に猫をたくさん飼っているお宅があるので
ニワトリを飼うことになったら十分気をつけます

いいね!

mayubee

こんばんは。以前、実家でニワトリ(チャボと軍鶏)を飼っていました。私はニワトリの体臭も香ばしい感じで大好きでした(*^^*)
ただ、砂浴びをするのでその時は砂臭くなってました。またフンは確かに臭いので足で踏んでたりするとウンP臭かったです(^ω^)もともとのニワトリさんの香りはいい匂いだと思います!

いいね!

パラキ

はじめまして。
私は9年前から雑種、名古屋コーチン、ボリスブラウン、プリマスロックと飼い続けておりますが、体臭自体はあまり気になりません。すべて雌ですので、雄の場合はわかりませんが。やはり盲腸を通る糞が強烈でこまめに小屋を清掃しないと臭気が外まで出ます。
体臭以外の話ですが、猫には十分注意して下さい。ほんのわずかな隙間でも侵入します。近隣に常識をわきまえない飼い主が多いのでとても困っております。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?