産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコが初抱卵!!!

nour
  • nourさん
  • トピ主
コメント
5
投票
0

12日の朝卵確認しました!
まだお腹がぷっくりしているのでまた産むのかな?って感じです
始めてのことなので
注意点とかあったら教えてください。
いろいろ調べてはいるんですが不安で・・・・
よろしくお願いします
あとあと、放鳥はしない方がいいですか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

nour
  • 投稿者:nourさん
  • トピ主

朝に4つめの卵確認しました(°_°)
弱っているようなそぶりは無いですし
喧嘩上等!ぐらいの勢いですがはじめての事で
母体がしんぱいで(;´Д`A


みなさんのところも抱卵中なんですね♪
無事孵ってくれて子育てしてくれるといいてすね(^^)


チャッピーさん
うちも放鳥してみました!
身体が重そうなので飛ばず歩かず紙切りとウンチだけしてすぐ
かえってしまいましたw
でたがる時は出してあげようと思います(^^)

いいね!

えっちゃん

こんばんは、はじめまして♡
うちもこの寒い時期に抱卵してますーーー
1ペアは今月の9日から1日置きに……合計4個産みました。
もう1ペアは14日から産みはじめました。

2歳のペアの卵は全て有精卵みたいです。
若さんたちの卵は無精卵のようです(┯_┯)

孵化したあと、ちゃんと育ってくれたら嬉しいですね:*:・(*´ω`pq゛
楽しみに見守りましょうねーーー♡

いいね!

チャッピィ

こんばんは。 はじめまして。

卵が出ず、弱ってるようなら保温等が必要ですが
無事に出ているようなら特に心配はいらないと思います。

うちは産卵、抱卵中でも放鳥はしてましたよ。
といっても母鳥はちょっと出てきて大きいうんちして、
紙切りしては ささっと帰ってしまいますが^^;

繁殖って春と秋というイメージなんですが、
うちもいつもヒナが孵るのは冬ですねぇ。。。(゜゜)

いいね!

とりどん

うちも抱卵中 冬なのに...(´・ω・`)

いいね!

☆夜空☆

うちも今、、、コザクラが卵を、、、

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?