産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めてコザクラインコが孵化しました。

うみともも
コメント
2
投票
0

五個の卵を産んだんですが、二十日あたりから、一つ、二つと割れて今、隠れてみたら、現在、四つの卵がなくなってます。
雛はまだ、二羽しか確認取れてません。
いつも隠れて見てるのですが、昨日の夜、触っても動かない子がいて、今朝も確認したんですが、生きてる感じではないです。仕事を持ってるので、そのまま仕事に行き、今、放鳥して隠れて見たら雛のしたに、もしかしたら動かない子みたいな存在の物体がありました。
お母さんインコが私に来たんですが、今までにない腐敗臭があるように感じます。
何羽か巣箱の中で死んでるのでしょうか・・?
もしも、死んだ雛を確認したら、やはりこちらが取らないとだめですか?中を見ますが、触ったことはなく、育児放棄でもされたら大変!・と動かせずいます。どうぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

うみともも

こざくらさん、お返事ありがとうございます。

やはり出したほうがいいんですね。

明日、もう一度確認してみます。

一番最初に生まれた子はそのうが大きく出てるみたいなんですが、すぐに母鳥が見てると肩に乗ってきてなかなかゆっくり確認が取れずにいます。

ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

巣箱からとり上げて埋めてあげた方が良いと思います、
人の匂いがついて育児放棄するなら、
親鳥さんを触りまくって巣箱から雛を取り上げた人の匂いをつければごまかせるような気がします、
そのまま腐ってしまうと、雛や親鳥にいい影響を与えないと思います、もしかして、既に育児放棄されているのでは?生きている子のそのうに餌が入っていないようなら、放棄している可能性が有ると思いますが、その子達を見て直接飼育している訳ではないので間違っていたらお許しを!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?