雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

元気になってきました。

退会ユーザー
コメント
6
投票
0



みなさま、こんばんは。



六月に、我が家の愛鳥シトロンが病気になりました。



羽がボロボロのスカスカになり、
足もおかしくなって、
立っていることもできなくなりました。
ずっとケージの底に、ひっくり返って
バタバタしている状態でした。



同じころ、ひどい腹痛で、病院で検査を受けた私も
病気が発覚しまして。



一羽と一人で、闘病してました。



ボロボロの状態でも、ひっくり返ってても
首をまげて、ケージの底にまいてやったエサを
必死でついばんでたシトロンを連れて、
よろよろ脂汗をかきながら、近隣の動物病院を
タクシーでまわったかいあって、


いい病院にめぐりあえ、お薬やビタミンなどの処方で、
今、シトロンは、やっと半日くらい、止まり木に
とまっていられるようになってきています。
羽の状態も、だいぶ改善されてきました。



シトロンも私も、まだしばらくは闘病が続きますが、
頑張っていきたいです。



久しぶりに、とりっちにログインできて、
雰囲気が変わってなくて、
すごく嬉しいので書き込みさせていただいちゃいました。



★ちなみに、病気をするまで、ものすごい偏食太郎だった
シトロンですが、病気になってから
偏食が直りつつあり、ペレットもすりつぶしてやれば
食べるようになりました。不思議です〜。






トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

よっちゃんさん、こんにちは。 ご無沙汰していました。
またまたコメント頂戴しまして、ありがとうございます。



ラブちゃんやルビーちゃんたちはお元気ですか?(*^_^*)
お変わりないといいのですが♪




よっちゃんさんのスレを拝見して、
私も何かコメントさせていただきたいな〜・・・と
思っていたのですが、新米鳥ママの私には、
わからないことで、(^_^)



お役にたてなくって、残念に思ってたとこでした。
なので、こちらでコメントいただけて嬉しいです。 



生き物の執念・・・本当に、今回のことで痛感しました。
立っていられなくて、ひっくり返ったままでも
頭のまわり辺りにまいてやったエサを
首をひねっては一生懸命食べてたんですが、



もし、そうやってエサを食べてなかったら
今、シトロンと一緒にいられなかったと思います。
動物病院の先生にも
「生命力の強い子なんですねぇ」って言って頂きました。



ほんとに、よっちゃんさんが書いて下さったように
「また飛びたい! 遊びたい! 生きたいよ!」って
小さな体で頑張ってたんだと思います。



まだもうしばらく一羽と一人の闘病は続きますが
負けないようにいきたいと思います。(^o^)



よっちゃんさんも、よっちゃんさんの愛鳥さんたちも
どうぞお体ご自愛くださいね♪
早く過ごしやすい秋が来るといいですよね。

いいね!

よっちゃん

お久しぶりです。よっちゃんです。シロトンちゃんもプルメリアさんもお帰りなさいです^^。また通院ご苦労様です。
暑い日は本当に息苦しいですし、病気にはきついのでご両人(鳥)ともお大事に。
生き物の執念を感じますね。飛びたい、遊びたい、そんな気持ちが改善に向かっているのでしょう。
応援してます^^負けないで^^

いいね!

退会ユーザー

ゆきゆきさん、お久しぶりですー!!
いつも温かいお気遣い、本当に感謝してます。
ありがとうございます。(*^_^*)



ここのところ、パソコン開いてなかったので、
書き込みが遅くなってしまって、すみませんでした☆
m(__)m



ゆきゆきさんや、ご家族のみなさんや
う〜ろん君はお元気ですか?
今年も暑かったので、体調を崩されてたり
しないといいんですが。



ある動物病院さんでは「もう一生飛べないかも」と
言われたシトロンは、少し飛べるようになってきまして、
止まり木にも、とまってもいられる
ようになってきました。
まだ羽がボロボロの部分もありますが、ゆっくり少しずつ
きれいになってきてます。



病気のせいなのか、だいぶ気が荒い怒りんぼに
なっちゃってますが・・・(^_^)



あっ、ゆきゆきさんに教えていただいた
ドキドキペットくんでペレット購入してます♪
すりつぶしてやると、よーく食べてます。



完全復活宣言ができるように、シトロンと頑張りたいです。

いいね!

ゆきゆき

 良かったですね♪ 暑い夏頑張りましたね。

 もう少しで涼しくなり、すごしやすい秋、食欲の秋がやってきますから、今以上に早く回復されるのではないのでしょうか・・・

 どうぞお大事になさってくださいね。

いいね!

退会ユーザー


かえる妻さん、はじめまして。



温かいメッセージ、ありがとうございます。



嬉しくって、
前向きに病気と向かい合う元気が湧いてきます。



シトロンは、一時、もうだめかと思う状態で、
家族と「その時は庭に埋めてあげようね」と
泣きながら話してたので、



今の毎日が奇跡みたいに大切に思えます。



かえる妻さんは、オカメちゃんのママさんなんですね♪
「ほんと?」のポーズのノエルちゃん、
とっても可愛いです。(*^▽^*)



こんなキュートなしぐさで「ほんと?」って聞かれたら
ほんとほんと♪って答えて、
なんでも許してあげたくなっちゃいそうです。(笑)



まだ、しばらく暑い日が続きそうですが、
かえる妻さんとノエルちゃんもどうか
お体にご留意くださいね。(*^_^*)



私もシトロンと頑張ります♪


いいね!

かえる妻

はじめまして! (*´∇`*)
オカメの母をしております、かえる妻です。

プルメリアさんも、シトロンちゃんも通院お疲れ様です。

回復へ向かわれているようで、ほんとに良かったですね。

ご自分の体調も勿論ですが、シトロンちゃんの事・・・さぞご心配だった事でしょう。
いいお医者さんに診ていただけて、安心ですね。

残暑ももう暫く続くようですので、通院頑張ってください。

シトロンちゃん、偏食が治ったとの事。
自分に必要な栄養を、身体が自然と欲するのでしょう。

お二人が一日も早く元気になりますように!ヽ(=´▽`=)

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?