健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの寿命とは?

インコちゃん
コメント
2
投票
0

大切に、健康、食事、運動に気を使って飼われているセキセイインコの寿命は何年位なのでしょうか? 家には7歳にんあるセキセイインコがいますがとても心配です。 

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぴーちゃん

インコちゃんさん

こんばんは、初めまして。
もうすぐ3才の子と、1才半の子2羽のセキセイを飼っています。

セキセイの寿命として聞いたことがあるのは、7年~10年位。
というものですが、人間でも長生きする人もいれば、
若くして亡くなる方もいるように、確実に○年は生きる。
と言い切れないように感じています。

10年を越えてるセキセイさんたちも多いようですよ。

YouTubeに、19歳3ヶ月を迎えたKikiちゃんという
おじいちゃんインコさんの動画がアップされてます。
病気で飛ぶことも出来なくなり体も麻痺があって、
近年は目も見えず、耳も聴こえなくなったそうですが、
暖かい家族に見守られながら一生懸命に生きている姿から
元気を分けてもらってます。
「Kiki16sai」さんという方がアップしていらっしゃいます。
ぜひ、検索してみてください!

もうすぐ3才の子は年中発情状態なので先々の健康が心配です。
長生きしてもらいたいものです。

いいね!

ピヨコらぶ

こんばんは、インコちゃん様、私はピヨコらぶと申します。我が家には2代目手乗りブルーセキセイインコのピヨコ2歳
♀、(初代は2年前に6歳で虹の橋に行きました)と手乗りパールオカメインコのピカ3歳が居ます。私がよくお世話になっているペットショップのインコきちのベテランおじさん
店員さんが先日昔は結構セキセイインコちゃんは長生きしたけど最近の仔達はせいぜい4年生きれば上等みたいなことを言っていました。本当かどうかわかりませんが、お宅様のインコちゃんが7歳と言うのはとても長生きさんの部類にはいるのではないでしょうか?いままで ご病気はされたことありますか?♀か♂どちらでしょうか?どちらにしても生殖器の病気が心配ですが、発情さえ気を付ければいいのでは。
うちの初代ブルーセキセイのピヨコは私に発情して毎年卵を産んでいたせいで卵巣腫瘍にかかり6歳で虹の橋に行ってしまいました。お宅様のインコちゃん、長生きされることをお祈りしています。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?